~貿易~☆   

性にあったのかな。
貿易が楽しい、嬉しい、遣り甲斐があるに変わってきたし、勉強になり向上でき繋がりが出来、面白い♪

健康食品に始まり、中国の食品管理危機が問いただされる時代になり、その中でも中国から、まともな商品を探し提供したいとも思っている。
が、これだけ中国に対し不安になられてしまうと私がいくら一人頑張っても・・・。であるが、
皆がやらないからこそ、やりたいとも思う。

昨日、「日本農産物等の輸出戦略」というセミナーに参加した。
大変面白く、興味を抱いた。

相互に、そう、やはり辿りついたのが日本からアジアへ、アジアから日本へ、物を介しての、その物を生産している人達との繋がり、感動や楽しさを一緒に味わいたいと思った。

利益は、社会に還元する。植林活動や、学校を建設。アジアと日本の学校交流。
考えただけでもワクワクするじゃないですか!

夢は大きく、目標は高くです!背伸びする必要はないけど、志は大きくと思います。
身近なことから丁寧にこなしていく。それが一番大事なのだから☆

昨日はとても勉強になった。
中国メーカーの某原料メーカーの社長にもそのお話をした!
一緒に組んで何かできれば、それはそれで一つのプロジェクトですね☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-01-23 08:56 | 仕事

<< 市場がアート① 極めつけ♪ >>