良心☆   

世の中が殺伐としていくからなのか、人が本来持っている良心よりも、やはり同じく持ってる悪い方の心が強くなってしまってる人が多くなってるのかなと感じてる。
先日、初めてブログに見知らぬ進入者があった。ウイルスを撒いていった?
パソコンを上手く使いこなせない私には、それ一つでかなり時間を費やすことになった。
駆除やら隔離やら・・・

機械が勝手にやってしまうんじゃなくて操る人が居るんでしょ?
変なメールもいっぱいあるよね。
死体を載せて楽しんでる人やら、エッチなメール!

全て含めて人間だからと思うけど、他人に斡旋したり罠を仕掛けたり騙したりしないで欲しい。
楽しむなら自分だけで楽しめばいい。

人との出会いは、袖すり合って知り合うべきで、もっともっと人間の五感を使うべきで~。

とうとう家にも悪の手が来たか!って感じでした!
悲しい世の中にはならないで欲しいよね。ネット・・・古いかもですが嫌いかな。
時代についていかなきゃならないジレンマもありますね。
でも、心だけはいつでも良心が多いように居たいですね。
ネット操っても操られないように!機械人間にならないように!
[PR]

by charu-natsu | 2008-01-30 09:43 | 日々是好日

<< 中国の食品と安全性 市場がアート② >>