”休日☆”   

昨日の雨も何とか止み曇り空。
今日は娘と名探偵コナンの映画を観に行った♪初日だから初回は避け二回目にあわせて。
雨で愛車をmさんに預かっていただいてたからチョコ持って訪ねたら留守だったので、そのまま池袋へ♪でも夕方はまた降ってきたから置いてきたままで良かった~♪
指定席のチケットに変えてサンシャインのマックで昼食♪ゆっくりも出来ず慌てて映画館へ!
予告が始まってました。
「良かった~☆」コナンのような彼氏が欲しい~と少女のように胸が膨らみます。
ああ、娘世代にまた戻りたい~♪格好いいです☆あと今回は出ていませんが役柄ではランちゃんのお母さんが好きです☆

終わって西口に移動です。中国語の学校です♪
一時間くらい時間つぶしに喫茶店で中国語の復習です。
学校についてはとても関心しています!厳しい先生の教え方も気に入ってます。日本の学校よりもはるかに厳しく宿題も多いです。私語なんて~先生はすぐ察知し叱ります。
前の授業がおしてて娘たちの授業になりましたが劉先生は休みなく授業している。(関心!)

たくさんの友人がまた出来ました!娘にも私にも。ほとんどが両親が中国の人♪
それでも家では子供たちは我儘言える環境なのでなかなか勉強にならないと言います。
また、話すことは理解できて、発音(ピンイン)や書くことが出来ず通ってる子供も多いです。

北口に朝五時までやってるペットショップを発見し子犬たちを見て、また東口に戻り、仕事でお付き合いのある「大福来」で食事をして戻りました!

おっと~忘れてはいけない愛車を迎えに行かなくちゃ~
☆mさん!ありがとうmm☆

~長い充実した一日が終わります~
[PR]

by charu-natsu | 2008-04-19 22:44 | 日々是好日

<< ”一人何役?!~♪” ”朝パート2” >>