人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”好意的な見方”   

日本に対して中国の人の意識が変わってきているという。

そんな中でもまだまだ否定的にしか見れない人も居る。

それは、どの国にも居るし、どの国も同じ。

一人一人、皆違うんだから。

好意的な受け止め方をしていくと周囲が変わっていくことにまだまだ気づかない人たちも居る。

平和、平和と言っていても、平和的な見方が出来ているのかな。

会社のタイトルの「多宗教の共存」は、皆違ってみんないいの思いから。

「多文化の混合」も良い文化は、どの国でも知ると勉強になるのにとの思いです。

良いところは認め合って、悪いところは改善するの思いです。

「春花風月」・・・ホントはもっと長いけど中国語の詩で「一年中を春の心で過ごす。」とうたう
詩で、春繋がりのY社長から贈っていただいた詩です☆
”好意的な見方”_d0078563_9194415.jpg

by charu-natsu | 2008-05-23 09:19 | アジア

<< ”愛” 義捐金を集ってます! >>