人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”杏仁豆腐♪☆”   

杏仁茶・・・というものを以前、販売しましたが、杏仁は日本人には「杏仁豆腐」しか杏仁ではないため失敗?しました!
でも日本の杏仁豆腐は、実は本当の杏仁を使っていなくて杏仁霜やアーモンドエッセンスを代用したものが多いのです。だから杏仁茶を飲んだとき、あまりに杏仁の香りが良すぎて(強すぎて)馴染めなかったんじゃないかなと思います。

本格派杏仁豆腐の普及にR社から原料を分けていただき扱おうと思っています。自社でも輸入した時期はありましたが、田七だけでも大変~黒杜酒もあって他にもあって、すべて自社輸入していたら資金が足りません・・・。
R社は、こだわり杏仁しか扱いません。私は、本物の杏仁が欲しいから、杏仁しか扱わないR社のこだわりに惚れ、製品にも惚れ、R社の杏仁を広めるお手伝いをしたいと思ってます☆

杏仁はとても身体に良いものです♪ただ身体によいというと食べ物は全て身体に良いですが、
杏仁は咳が出たとき薄~い杏仁茶を飲んだり、アトピーの人は毎日少し続けて杏仁豆腐を食べてみるとか・・・杏仁粉を水で溶いて顔や身体に塗ることで艶々になるし、入浴剤にもなる。
内面から外面から使えて、結果肌は奇麗になります♪

・・・杏仁もずっとずっと扱いたかった食材ですから☆

by charu-natsu | 2008-06-05 20:43 | 仕事

<< ”一週間って♪☆” ”ブラックマンダリンワイン☆” >>