”小さな旅☆”   

子供の頃からこの番組やテーマ音楽が大好きでした♪今も観られるときは観ています!
心の洗濯になります。

今日は「きゅうり部長と緑の里」というタイトルの横浜ニュータウンに暮らすサラリーマン達の恩返しの話でした。

原点にかえるというのでしょうか?世の中が新しく発展していくことも大事なことですが昔からの生活の知恵、番組内でも話していましたが新旧交えていくことが大事ですね!

役職あるサラリーマンたちが「勉強」ですねと。そこへ農業を教えている方が
「勉強、勉強が先ん出る道」だと

観ていたら富山へ行きたくなりました。来月の連休時に帰ろう~
おじさんから農業の話を聞いてこようかなって思います。

たまにしか行けないので、母とは一夜明けての話が尽きず、また逢いたい人たちが沢山います。木馬のマスターに陽子さん!昭美さん!カスタムのママ。。。
何故か飲み屋ばかり(^^;)
昔、私がどう生きていいか分からなくなって原点に返ったとき、お世話になった方ばかりです☆感謝です!!
[PR]

by charu-natsu | 2008-06-15 08:46 | 日々是好日

<< ”お世話になります!” ”健康的に生きるって☆” >>