”中国酒類鑑定士”   

中国酒のソムリエみたいな・・・そう、まだ新しい資格です☆これから注目を浴びるであろう資格です☆昨日は終日、認定講習会に参加していました!
店舗を持つ数十名の方が講習会に参加され後日、試験があります!

・・・私は中国酒を販売する側として勉強したかったので参加しました。また、いずれは老酒Barをオープンするつもりで一緒に勉強してきました!

嬉しかったのがテイスティングに使用されたアイテムの中で「ニュージャンル比較テイスティング」としてブラックマンダリンワインを使っていただけたのです♪これは思ってもいなかった事で、ただただ嬉しかった☆

料飲専門家団体のしかも中国酒をよく理解されていらっしゃる方々に、あの味を分かっていただけたと私は解釈してしまいました☆

月曜日に銀座の「銀座小はれ日より」というお店で、”中国がアツイ!”と題したFOB塾があります♪

中華料理には、やはりワインでもなくビールでもなく中国酒なのです!!

中華料理店の活性と中国酒の普及を私もお手伝いしていく側にと思ってます☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-17 20:04 | 仕事

<< ”夏休みに突入だ~☆” ”チャイナホワイト☆” >>