”食品衛生管理者♪”   

今日は一日講習でした!
食品衛生管理者の資格~銀座の中小企業会館へ行ってきました!
112名が受講で、男女比も半々くらい年代も様々でした♪

・・・私が何故?・・・お店でもやるの?と聞かれますが、
例えば業務用の食品を自分で充填するにも、この資格が必要だって知ってますか?
たまたま、杏仁粉末を充填しようと思い保健所へ相談に行ったところ保健所から教えていただきました。これがあれば生きてる限り、日本全国で使える資格~☆

そうそう、以前は喫茶店をしたくて、池袋三越裏の喫茶店開業の学校へも通いました!
実現してないけど。笑。
いずれは、喫茶店とバーが混じったようなオリエンタルなお店をやってみたいなとも考えます。

昨日は昨日で、銀座・璃宮へデザインの仕事をしてるYさんとランチでした☆
久しぶりに璃宮の佐野さまともお会い出来ました☆
ビールご馳走になり、それでも足りず、二人でその後二杯違うお酒を昼からいただいて来ました☆来週、三笠会館へオリーブオイルの会へ行って来ます♪

土曜は子供の中国語♪相変わらず私も一緒に「イー、アール、サン、スウ、・・・」☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-09-16 20:22 | 仕事

<< ”ブライダルギフト~☆” ”中秋の名月☆” >>