”休日~☆”   

台風で雨かと思ったら、反れていったようで良いお天気になった今日ですね♪

休日は洗濯や掃除でまたフル回転、休日でも出庫があって合い間見て事務所にも行く、
だからお天気がいい☆小回りのきく自転車が一番!!

土曜日のお昼は、事務所帰りにマックでテイクアウトすることが多い。
飽きないな~と関心するほど、ポテトやナゲットが子供は好き♪
休日だから食べたいもの、好きなものにする。

食べ終わっても私の掃除は続き、続いて中国語の学校へ行く支度を一緒に♪
三時半から五時半まで学習する。
春の三ヶ月はピンインという基礎をしっかりやり、今は二学期になり、漢字が始まった!
最初は数字、一~十、百と。前回は、顔のパーツを。頭、目、鼻、口といった具合。
それに混じって、先生、私、あいさつなど、宿題も沢山でるくらい、一気に学習する。

日本の小学校の宿題の少なさに、中国の人は皆驚いている。
そう、それが後の日本なのだ~日本の将来なのだ~

子供よりも私が楽しみな中国語の学校☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-09-20 13:58 | 日々是好日

<< ”ザ・リッツカールトン大阪~☆” ”ブライダルギフト~☆” >>