人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”中国語と空手♪”   

娘が習う、二つの習い事です☆

先週はお休みしてしまったので二週間ぶりの学校でした♪
ピンインを習っていた一学期の人数が半分になってしまったけど毎週楽しみな中国語の子供の学校☆今は、一度に漢字を10個は平気で習います。
子供の吸収力はすごい!基礎が出来てるから、ピンインですぐ読めてしまいます。(当たり前か~)発音も完璧で、大人の私は微妙に発音が違うのだ~

明日は空手の大会があります!
初めての大会参加です♪

習い事・・・他にも英語にピアノ、水泳などを習ったことがありますがやりたくないと言ってます。
でもこの二つ、特に空手はず~っとやりたいんだと言ってます♪
他にも興味を持ってくれたらと思いますが好きなものがハッキリしているのは良いことなんだと思います♪

クラスに一人、毎日ほとんど習い事をしてる子がいます。英語、中国語、日舞、水泳、ピアノ・・・子供がよくついていけてるな~と感心するばかりです。

塾に通う子も出てきました!

今の子供はホントに忙しい~(><)~☆(^^)☆

by charu-natsu | 2008-10-25 20:54 | 日々是好日

<< ”大会は初参加でした~☆” ”LM会~☆” >>