”娘の生日快楽~☆”   

12月28日がお誕生日♪
予定では今日、1月6日でした。
早く産まれた娘、中国では女の子は予定日より早く、男の子は予定日より遅くがいいと云われているようです。(中国の従姉妹の話しなのでホントかどうかは・・・笑)

28日、上海の自宅でイエイエ、ナイナイ、ジェジェのママ、ジェジェ、パパ、ママ、娘の7人で祝いました!実は、グァグァが居ますが、グァグァは出発時に羽田でパスポートの有効期限が切れていることが分かり、あえなく一人行けなくなったのでした。
・・・が、そこは人脈のすごさで年末の休みにもかかわらず旅行会社の人、中国大使館の人、皆が動いてくださり無事に30日、上海へ来ることが出来ました!

なので30日に改めて皆で外食☆
そこには、イエイエの弟夫妻、その息子夫婦と子供も揃い、13名でお祝いすることになりました!

イエイエの弟の息子さんとは日本でも会ったことがありますが、ほぼ10年振りの再会。お嫁さん貰って5歳の女の子が居て、しっかり家庭を持っていました。
でも変わらないし、日本語も上手♪

一番年下だった娘がどんどんお姉さんになっていきます!
d0078563_91295.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-01-06 09:01 | 日々是好日

<< ”お誕生日の写真1” ”仕事はじめ” >>