”職場の教養~☆”   

近所でいつも挨拶を交わすご婦人がいらっしゃいました。何度か言葉を交わすうちに本をポストに投函してくださるようになりました。かれこれ一年以上になりますが・・・私は、宗教とか思想とか、良いものは良いと思うので何の先入観やら、猜疑心、不信感もなく、いただいた本をいつも読ませていただいています♪(感謝です!)

中でも「職場の教養」という冊子は、とてもタメになると思っています!

宗教や思想は、人についていくのではなく、聴いた教えや言葉を自分の身に置き換えて自分を律していけばよいと思っています。一人一人の心の持ち方で平和に結びつくと思ってます。
個々、宗教や思想を利用し人が中心になり周囲をかき回す。団体になることが良いことだとは思っていません。

週明けから真面目な話題で済みません・・・

けれど、生きるうえでは思想は多くを学んでいくべきだと思う今日この頃。

さあ!また一週間頑張りましょう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-02-23 09:14 | 日々是好日

<< ”Rin~北青山☆” ”チャイナドレスの復活~☆” >>