”銀座から”   

今日、黒杜酒を扱っていただいてるシンガポールシーフードリパブリックさま、三笠会館さまへご挨拶に行ってきました。料飲専門家団体連合会の会報誌とボトルカバーをお届けに☆
それぞれのお店の紹介はまた別途させていただきます♪
最初に井戸を掘っていただいたので感謝尽きませんmm。

銀座は私が上京して初めて勤務した場所です。それから約二年弱後に銀座の靴屋の息子さんと結婚します。
銀座の路地裏・・・覚えました
銀座の銭湯・・・懐かしい思い出。一度体験しました。
銀座のすし屋の息子さんのケイシさん・・・地下のケイシさんの店で一晩歌を歌わせていただきました
築地のおでんやの息子さん、今村さん・・・別れた奥さんが本田美奈子さん似でとても綺麗でした
銀座・鹿の子の若社長・・・花火大会、楽しかったです
そして鳥繁の佐々木さん・・・彼はずっと心配してましたよ。早く所帯持ってと

今日、帰り際にどうしても気になっていた死因を聞くために、思い出のノラ(今はフォンタナという名前に変ってる)という喫茶店へ行ってきました。店長はずっと変らない清水さん。・・・死因・・・脳溢血でした。聞いてホッとしました。何故なら・・・自ら命・・・絶つわけないね。
前の日も会って元気だったと。仕事に来ない家族が心配し一人暮らす家を訪ねたら・・・玄関先で倒れていたんだと。

人ってこんなに簡単に亡くなってしまうの・・・あっけなさすぎる。尊い命、限りある命。

別れて16年経ちました。私にとっての一つの時代が終わった感があります。それでも私は生きていて、今の暮らしがあり新しい人生歩んでいます。

銀座へ行けば変らない場所があり変らない人が居たのに少なくなっていきます。
時代は変り変化は早く目まぐるしいです。
そんな銀座へ今もまた通うことになり、今はまだ思い出だけが残っている場所。

さあ!また歩き出そう☆
悔いなく、失敗に負けない挑戦する勇気と、笑顔で!
[PR]

by charu-natsu | 2009-05-20 21:14 | 日々是好日

<< ”シンガポールリパブリック☆” ”月一のお茶教室です☆” >>