”シンガポールリパブリック☆”   

品川にラッフルズホテルを思わせる洋館があります。
そこがシンガポールリパブリック第一号店☆
そして昨年12月より銀座マロニエゲート11Fで第二号店がオープンしました☆

シンガポール料理と黒杜酒のコラボです☆
以前のチャイナホワイトから、シンガポールリパブリックに変わってもマンダリンワインを扱っていただいてます☆感謝ですmmd0078563_8582260.jpg
もともとシンガポールは約8割はチャイニーズです。そこに欧米や他のアジア様々な文化、建築、料理など混合している魅力ある都市です。
嘗ては私も嵌ってしまい、何度か足を運びました。一人で。(現地には勿論知り合いが居てのことですが)

シンガポール料理を食べるならば飲むお酒は”シンガポールスリング”もしくはローカルビールですが、マンダリンワインのネーミングから、そして黒杜酒の甘い口当たりから合わないわけがありません。・・・この黒杜酒、世界中のあちこちで飲まれる日が来るといいなと思いますが・・・

昨日の話し合いからパーティーを企画できればいいなと思いました。
「黒杜酒を楽しむ会」「ライブ?」(機材がないから無理かな・・・弾き語りでないと・・)「シンガポール大好きの会」・・・講演会でもいいし何でもいい。
場所を貸していただける強みと大好きなシンガポール☆
絶対に何か出来そう!いや、していかないと。
香織せんぱ~い!「アジア新世代協力会議」またはじめてください~!!
政治とは違って、若い世代の感覚でアジアの交流できそうなんですが~
ナナさ~ん!何か出来そうでしょ?
ジローさん!何か出来そうな予感。

カヤジャムも販売しませんか?ともお話いただきました!
またシンガポールとのご縁が出来そうです☆
あ~もっと賢くなりたい~

d0078563_858421.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-05-21 08:58 | 仕事

<< ”めまぐるしく~♪” ”銀座から” >>