”あまりに~♪”   

あまりにやる事があり過ぎて頭が混乱状態の私です・・・。(でも順にこなしてますが!)

ゆっくり料理したり、最近は洋裁とか手芸とか田舎暮らしとかそんなキーワードに惹かれ、多分ゆっくりしたい表れなのかも。

仕事は勿論、子供が気管支喘息であることが判明し通院したり、PTAも参加すればしたで中途半端にも出来ないし~と思ったり、町内会やマンションのことも、役員やってるカン(ヨークシャテリアの名前)のおばさんはマンションの問題事を誰にも言えず私に話してくださるのはいいんだけれど・・・聞いてしまって嫌な事もあったり、何とかしなきゃと思ったり。

ずっとずっとここ12年間、仕事ばっかり考えてきたけど、勿論好きでやってるんだけど、一番今、手をかけたい事は子供との時間や身体のことを考えてあげたい。

老子曰く・・・
あれもこれも手を出してしまえば、それだけ悩みは増えるし神経をすり減らし、あまり良い事ではないよう。

自然にあるがままに、自分の許容量を越えないよう、自分を過信しないよう・・・私には客観的に自分を見る目がないんだな~許容量越えて、断れずに何でも受けてしまう~
[PR]

by charu-natsu | 2009-06-13 07:33 | 日々是好日

<< ”週末は~♪” ”ホームページ☆” >>