理念~☆   

~日中友好のために今から出来ること~アジアから世界へ☆

主旨:互いに尊重し合い、互いに刺激し合い、互いに前進する。
1、互いの文化の良いところを学ぶ。
2、過去を胸にしまい、その想いは思いやりに変える。
3、否定的な言葉、乱れた言葉、「私・私」「~人が」は言わない。

目的:庶民の力で平和を築く。

新世代共生
1、互いが学んだことを発言しあう。共に分かち合う。
2、多くの友人を作る。
3、自然環境を守ることも皆の力で不可能を可能に変える。出来ることからやっていく。

こんな想いが基礎に常春藤はあります。

1、人の健康に貢献できること。
2、穏やかな社会を築いていくための一つの場所になれること。
3、未来の日中友好のために今から出来ること。


上記のことを中国の方に話したら、共産党と手を組んで中国の学校を講演して回ったほうがいい!と言ってもらえたことがとても嬉しかった☆
共産党と手を組むとか、中国の学校を回るとか、とてつもなくかけ離れた目標ではあります。
が、あと20年くらい勉強した後、そんな世界がくればいいなと感じる今日この頃です。

好きな言葉
【天々是好日】=”日々好日””日々是好日”

毎日が一瞬一瞬かけがえのない二度と訪れない日々、時間であり、その一瞬一瞬を楽しく過ごして生きたい、だからこそ人と人は優しくなければいけないと思っています☆
d0078563_982038.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-06-24 09:08 | 仕事

<< ”路遥知馬力 日久見人心” ”大切な宝☆” >>