カテゴリ:日々是好日( 445 )   

”水墨画☆”   

日に日に上達してきた感がある♪

d0078563_18183789.jpg
d0078563_18184751.jpg


教室の風景は

d0078563_1819208.jpg

d0078563_18193185.jpg


こんな感じで^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-11 18:19 | 日々是好日

”運動会☆”   

雨模様の天気予報が一変して“晴れ”に変わりました!

今日は運動会です^^

今から他のお母さんと待ち合わせして行ってきます。

そして夜はライヴです♪私ではなく娘。

でも危ないから一緒に^^

せっかくですから私も楽しんできます♪

安倍なつみさん一押しの娘です^^

ハロプロ。大好きで、とくにモーニング娘。OG、そして一番なっちが好きらしい。

娘のブログ見てくださってるかたは分かっていだたいてますね^^;

娘の夢が一つ叶います~☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-02 08:13 | 日々是好日

”いつもの朝より”   

昨日は、佳奈さんの告別式に行ってきました。

小さくなった佳奈さんに、お別れを言いました。

涙が父の葬式依頼、止め処もなく流れた。






いつもの日常がやってきて、ナツキと親子喧嘩しても幸せを感じさせてもらえてる。

気が付けば、周囲を見渡せば、こんなに幸せじゃない、こんなに幸せで有難いことだと感じられてる。

今の幸せ 一瞬一瞬の幸せ もっと大切に胸に刻もう。




命はいつか消えてしまう日が来ること・・・

生あれば死もあること・・・

悲しいかな・・・それが人生なんですもんね。

自然を受け入れて優しく強く生きていきたいもの。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-30 07:25 | 日々是好日

”穏やかな日常に感謝”   

週末、私は何事もなく平穏な日常を送らせてもらっています。

今、悩みがないわけじゃないけど、悩みに直面せず、受け入れることで気持ちが楽になることを知り、空を見上げ深呼吸し、ベランダに洗濯物を干し、朝食をいただきと、当たり前に暮らせていられることに感謝しなければと感じます。

何でも・・・

降りかかってきた出来事に対し、受け入れてやる

乗り越えてみせる

信じて自分の道を歩むだけです。

また・・・
佳奈さんの分まで仕事を頑張って生かさせていただこうと感じます。

病気と最後まで闘い、昨年末のみのるさんのディナーショーには病院から一時抜けて駆けつけられたと聞きました。

プロ根性を見習い、佳奈さんのような強さを見習います。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-27 08:04 | 日々是好日

”続きです”   

佳奈さんとは同じ年。

47歳での旅立ち・・・

そう!嵯峨野会であって仲良くなって互いの生い立ち話もして、佳奈さんは人にあまり媚びないし話さない人なのに私には沢山話してくれた。

うちの会社を利用して石川プロの事務所も兼ねたこともあったし、私も石川プロの名刺を作って営業のお手伝いしたこともあった。

佳奈さんは頼ってくれてた。(頼りにならないのに)

来週の月曜が通夜、火曜が告別式です。

火曜に会いに行って来ます!

佳奈さんとカラオケ行って歌ってくれた歌の数々が忘れられない。

疲れたでしょ!ゆっくり休んでと言ってきます。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-25 19:46 | 日々是好日

”訃報”   

仲良しだった佳奈さんの訃報連絡をいただいた。

何日か前にふと思い出していた矢先。

虫の知らせってあるのだと感じました。

出逢いは新宿嵯峨野会の鬼怒川旅行でした。

佳奈さんは、みのるさんと、私はナツキと参加していました。もう7~8年ほど前。

佳奈さんは個人プロダクション「石川プロ」をやっており、みのるさんは福田みのるさんという歌手の方。
嵯峨野旅行の宴会に呼ばれ、みのるさんは歌って佳奈さんはチラシ配りしながら、お一人お一人に丁寧に挨拶していた。

その後、嵯峨野で旅行の打ち上げみたいなものがあって、そこで会話して同年代だということが分かり一気に仲良くなっていった。

佳奈さんてクールで人に媚びず、礼儀にはうるさく、昭和の凛とした女性そのものだった。色のイメージは黒。

私の見た目とは全く違うけど、考え方とか人を見る見方など共通していた。

よく渋谷で食事やお茶をした。時には赤坂見附で。

・・・あっ 会社に行かなきゃ~

続きはまた。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-25 07:43 | 日々是好日

”スカイツリーに全く興味なし!”   

巨大な建物が墨田の街に出現・・・私も一時、業平に住んでいたことがありますが・・・

地元の御年配の方々はどう感じているんでしょう。

人間がいくら緻密な計算をして大丈夫だといっても、100%大丈夫なことってあり得ないですし、タイタニックだって原発だって安全ではなかった。

そして電磁波も心配・・・

墨田の景観に相応しくない巨大な建物!
せっかくの良い街が台無しに・・・

反対した人々が裏には居ることを感じて欲しい。

何かことを起こそうとすれば、勿論賛成派、反対派があって、それぞれの思惑もあるから一筋縄ではいかないこと、世の中はそういうもので・・・。
また、賛成派が正しいとも限らなくて・・・

時代は逆行していかなければいけないと思うのに・・・

スカイツリー誕生に浮かれることができない私です。

進化し続けることがよいことだと感じないんです。

自然には叶わないこと分かってるはずなのに。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-23 07:38 | 日々是好日

”親バカです^^;”   

今日は寒い一日でしたね。

朝、娘が家を出るときは、まだ雨が降っていなくて・・・自分が出るときになって雨が降って傘を取りに玄関に戻り、娘に傘を持たせていなかったことに気付き・・・
今日は一日、失敗した~って反省しまくり。

こんな感情よくあります。

水筒を持たせなきゃいけない暑い日に、水筒を持たせるのを忘れて一日気がかりだったり・・・

生徒手帳を持たせ忘れて「ごめんね~」と一日感じてたり、

暑い日に、制服の夏服がまだ用意できてなくて冬服で登校させて「あ~暑い思いしてるだろうな~」とか。

とにかく、気が散漫してるからか失敗?が多く、ダメなお母さんでごめんねと思ってるんです。

自分がこんなときにこうして欲しかったという思いがあるから、

ついつい先走ってやってしまうことも多い^^;
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-22 21:34 | 日々是好日

”最近は・・・”   

仕事も忙しいですが朝も更に早く起きるようになって、朝から一日のうちにやる事が山のようにできて、ゆっくりブログを書いたり、本を読んだりという時間がなくなってしまった。

(といいつつ、フェイスブックはチェックしてる!笑。)

早起きしても、時間に追われているからだ~

娘も吹奏楽部に入り、やはり大変になりました。
それだけで忙しいのに、昨日は運動会のパンフレットに描く絵を頼まれたといって、時間かかるの分かってるのに引き受けて・・・自分がいっぱいいっぱいになって苦しくなってる。・・・私もそういうタイプ。似てるけど。

時間がない中を一日で仕上げなきゃならないことが出てくる。しかも一人じゃ出来ないから私も考える。

だんだん分かってきた。出来ないことは引き受けない。
頼まれると断れない性格だから、それをわかってて押し付けてくる人が居ることも・・・
娘にとっては今回のこと良い勉強になったかなと。

基本、真面目だし優しいんです。
でも、社会で生き抜く強さも備えないと!

今朝は元気に登校してくれて良かった。娘、夕べのことを自分のブログに書いてます。

朝になり、昨夜のこと引きずっているかなと思ったら、普段と変わらない。
良かった~
私は、朝は笑って送り出したい!
なぜなら・・・一分一秒後には何が起こるか分からないから。
特に最近の自然現象から。

常に今を意識して過ごすようになりました。
だからなるべく後に持ち越さず、今を大事に過ごしています♪
d0078563_74514100.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-05-18 07:45 | 日々是好日

”楽しい時間☆”   

d0078563_726813.jpg


息子が初任給出て、食事とカラオケに誘ってくれました♪

久しぶりに会うと幸せ太りしていました^^

大人の階段を息子はのぼり上がり、娘は今、一つ一つ大人への階段をのぼっている。


d0078563_7274941.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-05-07 07:29 | 日々是好日