カテゴリ:日々是好日( 445 )   

”あらあら・・・”   

入ったばかりの吹奏楽部にもう辞めたい様子・・・

練習時間が多いためです。

昨日は頭まで痛くなり気持ち悪くもなって夕方から寝込んでしまいました。

まあ、今まで楽してきたから、いきなり厳しくなって気持ちがついていけないのだと思うけど・・・

乗り越えて欲しいなと感じる今日この頃。

さあ!今日はイベントに行き、その後は息子夫婦と食事です☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-05 10:23 | 日々是好日

”吹奏楽部に決定!!”   

娘の部活、悩んで悩んで悩んだ末に

吹奏楽部に決まりました☆

当初は楽したくて活動が少ないものを選んでいたはずが・・・

体験するもの、どれもこれも面白かったといって帰宅。

吹奏楽は特に毎日、朝連も夕方もあるのに、一番活動が多いものを選んだよ^^

びっくり☆

でも、

音楽好きだから☆

一番似合ってるかも^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-02 18:31 | 日々是好日

☆スキン変更しました~☆   

春うらら~♪

花粉の時期も終わり、今日みたいな晴れの日曜日は洗濯も掃除も楽しい~☆

仕事もそうですが自分の勉強も子育ても、やりたいことがまた増えてきそうです~

いっぱいにならないように休息も入れながら。

若くはないから・・・笑

ベランダで今年は野菜作りはじめたいと・・・(いつまで続くかは置いといて)

何事も思い立ったらやってみること!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-04-29 08:37 | 日々是好日

”最近はまたフェイスブック主流♪”   

使いやすく嵌ってるフェイスブック^^

なので最近はブログが疎かになってますね。

仕事も子育ても中途半端な気がしてたけど、充実しています♪☆

ちょっと前に進めたような!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-04-26 20:31 | 日々是好日

”子供は鏡”   

気持ちに余裕がない自分の姿が子供に映っていることに気付いています。

だから怒らないこと!

焦らないこと!

毎朝笑顔で登校、通勤できるのが一番嬉しい☆
d0078563_21575184.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-04-19 21:57 | 日々是好日

”なかなか厳しい子育て”   

けじめとか 規律とか いわゆる躾・・・

いろいろ大変な作業ですね・・・

ましてや仕事を持っているので、そのうえ生活もあるので 本当に時間がなく厳しい。

言いたくないのに

日々

「早くして」と

叫んでいます。

その後で自己嫌悪。

忙しいとは文字通り・・・

心(余裕)を失くしてしまうんでしょうね。
[PR]

by charu-natsu | 2012-04-17 23:06 | 日々是好日

”入学式☆”   

d0078563_2148236.jpg
d0078563_21481949.jpg


今日は中学校の入学式でした♪
この日を無事に迎えられて本当に嬉しいです!

娘にはとっても苦労かけています。

不安や心配も与えてしまってます・・・

制服姿に成長してくれたことを感謝mm

ありがとう なっちゃん☆

d0078563_2151380.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-04-09 21:51 | 日々是好日

”卒業式☆”   

d0078563_21362125.jpg


今日は小学校の卒業式でした!

あいにくのお天気ではありましたが良い感動の一日となりました。

どの子も皆大きく成長し門出の言葉や歌声が素晴らしかった♪

ブレザー姿に中学生になるんだと実感。

革靴履いての登校でした。

ほとんどの子が学区域の中学校へ進学。

うちは別の中学校へ。でもあと二人同じ学校です^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-23 21:42 | 日々是好日

”もうすぐ”   

d0078563_14231870.jpg


卒業式が近付いて来ました☆

6年間あっという間でした。

娘は今日はまた、卒業式に渡すチョコつくりをしています^^

私は日頃ゆっくりできない掃除や食事作りがメイン♪

お天気がよくって”春”らしいお彼岸。

でも・・・花粉が~^^;

早く五月ゴールデンウィークが来ないかな♪
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-20 14:27 | 日々是好日

”浅草・花やしき♪”   

週末はまったりと過ごしました♪

友人が泊まりに来て、日曜日は浅草へ行きました。

実は「花やしき」に入るのは初めて^^;
こんな民家の中の遊園地って面白いですね♪

ただ、乗り物的に・・・面白いのは小学生以下の子供たちかな・・・
ちびっ子にはたまらない空間かも^^

仲見世通りでは、娘の通学用の革靴を購入♪

行きは浅草まで都営バス、帰りは電車、帰りは上野でアメ横経由し買い物して帰宅♪

結構歩いて楽しめましたよ♪
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-19 06:55 | 日々是好日