カテゴリ:日々是好日( 445 )   

☆ハッピー バレンタイン☆   

d0078563_20325285.jpg


娘たちは友達同士でチョコを交換しあってる♪

これも当然ありですね^^

微笑ましくなります☆

私は今日は何だかバタバタ・・・

チョコは行きつけの喫茶店のマスターや水野社長、若林さんに用意!

午後は商談で新宿・・・ただ・・・この商談、腑に落ちないことがあったりでちょっとムカムカ。

帰宅してお母さん友達と七時まで、お茶♪

買い物して帰宅して夕飯作って~

何だかホントバタバタの一日でした!

早く寝て(なんて最近は寝不足)、嫌なことや過ぎ去ったことは忘れるが勝ち。

持ち越すと身体に悪いです。

楽しかったこと、感動したことはしっかり胸に刻みます☆

今日も皆さん(自分も)ホントお疲れ様です~^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-14 20:39 | 日々是好日

”落ちました^^”   

合格発表の日☆

結果は残念ながら落ちました。でも良かったと思います。
小石川中高一貫校・・・入れたらすごいと思いましたが、入った先輩曰く、宿題の量が半端じゃないとか、遊ぶ時間がないとかで^^;本人”ギョッ”としてましたから^^塾の延長だ~って!!

中1で中2で習う問題をするとか・・・

とくに良い大学に行かせたいわけでもなかったし。

普通の公立中学校になりました^^

そしてなんと本人、ダンスを習うことにしました♪

これも愛するモーニング娘。さんの影響のようです^^;

こっちで頑張るっていう手もありますね☆

何になりたいか、

将来何をしたいか、

夢に向かって頑張ってくれさえすれば・・・

と、思います^^


はい!
今、オンエア観てました!

BOROさん本当素敵です☆

友人と私ちょっとだけ映っていました^^;


娘も私も次へのステップに向かい歩くだけです♪^^v
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-09 22:23 | 日々是好日

”恵の雨の火曜日♪”   

ずっと乾燥していたから、ここへ来て風邪をひいてしまった。私はいつも寝込むほどの風邪はひかず健康なほうだけど・・・
娘は風邪を引き金に喘息へ移行することになる。
嫌な咳してるんだよね・・・

夕べ、生放送で娘の好きなドリ・ムスが出るというので遅くまで起きてた。早く寝かせたいんだけどと思いながら観ていた。ドリ・ムス観てるときの娘の顔は良い顔してるから・・・負けちゃう

そして夕べ、ママ友達から電話。旦那さんとまた言い合いして別れたいって。
一時の感情ではなく、このママ友達は小学校入ってからの一番最初の友達で、夫婦仲についてはずっと悩んでいたから・・・彼女が我慢してる側で辛い気持ちも分かるから。

でもストレス発散できるならウチに来てお酒でも呑もう!と誘った。
今ウチは気兼ねする人が居ないから。

今の私、ライフメイトとしての仕事の頭と、自社の行方や自分の生き方、子育てなどなど目まぐるしく考える。

でも楽しいな!

早朝の雨の音なんて久しぶりのような気がする^^

登校、通勤の時だけは一瞬止んで欲しいけど。
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-07 06:37 | 日々是好日

”従姉妹が来る予定でしたが・・・”   

従姉妹の子供が風邪をひいてしまい延期になってしまいました。

富山に居たんですが、旦那さんの転勤で東京に来ています♪

なんか不思議・・・^^

いつでも会えるので取り敢えずは、みほちゃんの風邪が早く治るといいな~


と、いうことで午前中は、学校の巣立ちの会での歌の練習に行くことが出来ました♪

集まりはあまりよくないけど。

でも会ったことのないお母さん(相手は転校生のお母さん、共々に仕事が忙しいため)が居て、それはそれで卒業間近で話せてよかったです^^


金曜日(2月3日)は、ナツキのお受験でした♪

午前中は仕事を休ませていただき試検会場まで送ってきました!

中高一貫校では、受験が⇒受検となり、試験会場ではなく検査会場といっています。

学校に着くと栄光ゼミナールでお世話になった椎葉先生(他、先生多数)がいらっしゃいました。
娘は小6途中で家の都合でやめてしまっているにも関わらず、先生は私達を発見すると手招きしてくださり、
(男の先生ですが)目に涙をためて泣いてくださり握手してくださいました!
家の事情を知っていらっしゃるので先生としても、会場に現れた私達を本当に嬉しく思ってくださったのだと良い風に解釈し、もらい泣きしてしまいました。

無事に試検は終了し、結果がでるのは9日の午前中です!パソコンでチェックできます。


終わる頃、学校へ迎えに行きました。グラウンドが保護者の待機場所になっており、それはそれは大人数!
何方かが「〇バツゲームでもするみたい」だと言っていましたが線がひいてあり、そんな感じ^^;
男子から順に出てくる出てくる、すっごい人数~
終わりのほうで娘は現れ
娘に、どうだった?と聞くと「難しかった」と・・・^^;

試験内容もそうですが、人数も男女各80名しか受からないところへ、男子は600名弱、女子は400名強と、約1000名~1200名ほどが試験に臨んだようで・・・
こんな難関を受かったら、よっぽど運が良かったとしか言いようがありません^^;

30分で昼ごはん食べて私は仕事アポ新富町へ、娘は家に帰宅。


夜になって落ちてももともとと、ホント、ホッとしました^^

試験前までは、やるからには勉強をしたほうが良いので言いたくないですが「勉強は?勉強~は~?」と叱っていました。

けどマイペースすぎるこの子はブログでこんなコメントしているんです^^;

なつきブログ☆

「まあ、もともとの実力と運にかけて頑張ります」^^;

そのまえには

「受かる気がしません」・・・


取り敢えず終わって気持ちのんびりの週末です☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-04 17:33 | 日々是好日

”と、言いつつも・・・”   

パソコン前に座れてます♪

今日は娘のクラス、13人がお休み(うちインフルエンザ11名、2名は風邪?)だったらしく学級閉鎖になってしまいました^^;今週は休みです。

休みは嬉しいみたいですが宿題の量が多いらしく不満言ってます^^;

一人で留守番できるから、もう安心ですが^^

お湯を沸かしたりくらいは出来るし^^;

もっと出来ることを増やしていかなきゃ!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-30 21:30 | 日々是好日

”なかなかアップできません・・・”   

気にはなっているブログ・・・

パソコンの前に座る時間がありません^^;

良いことでもあり悲しいことでもあり。

金曜日の夜は千代田区の商工会議所の賀詞交換会へ出席♪
いろんな方にお会い出来ました!
女性部にも入会しようと思います♪

休日はミルクに会ったり出掛けたりしていますが今週末は、いよいよ受験が迫ってきたので家で過ごしていました。
が、土曜日はうちで小グループの会合をやったので来客があり、終わって娘と美容院、また夜には友人が来て焼肉としゃぶしゃぶをしました♪

今日くらいゆっくりと思ったら・・・ナツキが怪しい咳を・・・そして微熱。危ないな~

市販の薬を飲ませ、温かく過ごさせ、昼寝もさせ~私はその間に家の大掃除です。
溜まった新聞を読んだり、切り抜きしたり、調べ物したり・・・
普段が何も出来ないから一日は掃除日和になるんです。。

写真も最近はアップしていないな~

携帯変えたら画像が悪くって・・・

カメラが欲しい~!!

受験終わったらイチゴ狩りへ行ってきます♪

画像アップできるといいな♪☆

28日は父の命日でもありました☆
家族と連絡を取り合いましたよ!!^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-29 20:50 | 日々是好日

”最近は~”   

目まぐるしく忙しい~

営業の日々ですが、でも出会う方々が魅力的な方々で楽しくてなりません!

私生活では娘の受験も近くなり、ただもう焦っても仕方ないので諦めていますが・・・
これで受かったらすごいです^^;

疲れるので心地よく眠れます。

そんなそんな日常です!
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-25 06:32 | 日々是好日

”水墨画の新年会☆”   

昨日は、新年第一回の水墨画の日でした♪

夜は新年会もあり、新橋で乾杯のあとはカラオケへと繰り出しました♪

年上の大先輩方に混ざり、私は本当に幸せに感じています!

人生や人としての勉強を生身で体験し聞かせていただけているからです。

また年齢重ねていても人として?と感じる方は多いけれど、この会の先輩方は人として生き方として尊敬できる方ばかりです!
なんといっても”人”的魅力でしょう。

同じ年代になったときに自分がそうでありたいと思いながら今を生き切って頑張りたいですね♪

感謝です!

夕べは楽しかった~☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-19 06:48 | 日々是好日

”言葉”   

マイナスの言葉は使わないようにしたいですね!

プラスの言葉で自分自身も周囲も明るく楽しくがモットーです☆

コメント時々いただきますが承認制にしています。

何故なら・・・顔が見えないからってマイナス言葉を使う方がいるから・・・
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-19 06:40 | 日々是好日

”巣立ちの会練習~”   

昨日は久しぶりに学校へ行きPTA室に入りました。

子供が二年と四年五年のときは広報やPTA役員を仕事と両立させてやっていたから、よく入室していました。

そもそも卒対をしないためにも頑張っていたのに結局は卒対を全員でやることになったんです。

けれど、それはそれで良い事だと思っています。

お蔭で役員などをしていたからこそ、他の学年のお母さんなど、顔見知りの方が多く、久しぶりに行っても必ず誰かしらと会えます。



懐かしい~何だか早いものでもう卒業なんだと思うと胸がキュンとします。



さてさて、巣立ちの会で歌う歌が、いきものがかりのエール、ゆずの栄光の架け橋、そして嵐のハピネス。

最初の二曲では、きっとウルウルくるに違いないな~

そして明るく送るために最後にハピネスなんだそうだ。



またまた回想シーンになりますが6年間ホント出来ない経験を沢山させてもらいました。

保護者会など出られないものも沢山あったけど、PTA活動も仕事が終わって駆けつけたり、家で出来ることは持ち帰らせてもらって家で仕上げてました。

不備が沢山あったけどみんな優しかった。


中学校は何処になるかな。

どっちになっても、また私も出来ることには参加したいなと思う今日この頃です!
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-15 10:29 | 日々是好日