カテゴリ:食・健康( 94 )   

”飲む点滴~☆”   

d0078563_7134870.jpg


最近は朝から嵌っている「甘酒」です☆

江戸時代には夏場に飲まれ、飲む点滴としても知られていますね^^

酒かすではなく、麹の甘酒がよいのです!

ご近所の「干物まる」さんの商品♪

すっかり魅了されていますよ!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-07-18 07:15 | 食・健康

”娘のお気に入り☆”   

d0078563_21461177.jpg


私が作る料理の中で、一番娘が気に入ってくれているおかず♪

作るのは嫌いじゃないけど、ホントに料理の時間もないくらいに自分の時間(ゆっくり料理したり)がない。
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-27 21:51 | 食・健康

”健康で”   

d0078563_21172874.jpg


今が一番楽しい!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-25 21:28 | 食・健康

”お米♪”   

一日一回は”お米”を食べないとフラフラになってしまうほど御飯が好きです!

パスタもパンも好きだけど、一日小麦粉が続くと何故だかお腹を壊すんです。

夕方には気持ち悪くなってきたりもします。

去年はお米を食べなかったせいで、夕方帰る頃には貧血症状で駅でクラクラし倒れそうになってしまいました。

年末年始に富山へ帰省して、やはりお米の美味しさに大満足でした!

御餅なんて、とろけてしまうほど水分が多く軟らかい!

東京に戻ってきて、家に残っていたお米を炊いた時は匂いも感ぜず美味しくない・・・

そしてその米がなくなって、一昨日お米を買いに行ったとき

富山のお米を真っ先に選んだら


ホント美味しい~☆


入善のお米で、御飯の炊ける匂いも美味しくて、御飯そのものの味も美味しい~☆

子供の頃から馴染んでるお米の味でした♪


お米は富山が一番☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-10 21:28 | 食・健康

”七草☆”   

d0078563_10374454.jpg


今朝・・・忘れるところでした。

今日は7日でしたね。買ってあった七草粥セットで朝食は七草粥と玉子焼きにしました。

「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」

昔、小学生のときに男子から 「すずしろ→ふじしろ」 といってからかわれた事を思い浮かべます。

七草にはそんな思い出があります^^

d0078563_10432171.jpg


さて・・・娘を起こしますか^^;

どんどん朝が遅くなってる・・・

d0078563_1044793.jpg


使う前に写真撮りたかったけど、急いで野菜類をみじん切りにしていました^^;
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-07 10:44 | 食・健康

”健康たまねぎ☆さらさらレッド♪”   

d0078563_21192838.jpg


今日は終日出っぱなしでした!

午前中はお世話になってる巣鴨信金さんへ。来年度よりまたまた宜しくお願い致しますmm

そして赤坂見附へ一っ飛び♪

”モトアカ7”という会に出席でした!
こちらで、この健康たまねぎ”さらさらレッド”をお土産でいただきました~☆

可愛くて綺麗なピンクなんですよ!!
その玉ねぎ使用のクッキーは、本当に玉ねぎの匂いがしてました。
パッケージ可愛く、味も悪くありません。

うえのさん!ありがとうございましたmm

終わってヤマノへ近況兼ねて商談に行きましたが・・・
一時間半も居てしまいました。^^;
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-14 21:28 | 食・健康

”粉ミルク飲んでます^^;”   

d0078563_23195490.jpg


台湾から送られてきた”初乳粉状食品”というものを飲んでいます♪

粉ミルクです^^;

朝は田七、夜は粉ミルクです~☆

では、おやすみなさいmm
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-13 23:22 | 食・健康

”薬膳サロン日☆”   

d0078563_2127825.jpgd0078563_21271818.jpg

昨日は、新開ミヤ子先生の薬膳サロン日でした♪
先生のお料理と講義が大好きです☆

今月は「美肌の薬膳」ということで、”潤い”がテーマでした!
そこで”杏仁”も登場します!!

d0078563_2131773.jpg


今月のメニューの中で物凄く感激を受けたのがこの”蓮根まんじゅう”☆
美味しくて可愛らしくて、お正月や桃の節句に登場させるといいですね!

d0078563_21352917.jpg


d0078563_21391617.jpg

d0078563_21392563.jpg

秋刀魚ご飯にも圧倒され、またゆで豚のなんと柔らかいことでしょう~

これからの季節、どんどん空気が乾燥し寒くなっていきます。

食材を意識して選ぶこと、大事です!

お肌カサカサにならないようにも^^

潤い肌になれるよう意識して食べましょう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-15 21:44 | 食・健康

”タイ料理☆”   

d0078563_22494935.jpg


由美子さんからのお誘い♪
渋谷「サワディー」での”お家でタイ料理”セミナーへ参加。

d0078563_2253208.jpg


時々食べたくなるタイ料理☆
タイ料理も香辛料や野菜(ハーブ)を沢山使うので薬膳であるともいえますね!

アメ横地下で、調味料を早速仕入れてきましょうか。

また今日は、由美子さん繋がりの沢山の御友人と知り合いになれました!

またまた、素敵な女性ばかり☆

ホント皆さん輝いています!
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-29 23:00 | 食・健康

”韓国繋がり~☆”   

実はうちのマンションにも韓国人御夫婦が住んでいました。
最近、引越しされましたが、近くに住んでいます。
お母様が大塚で焼肉屋さんを経営しています。

今夜は、カンちゃん(犬の名前)の家で、焼肉パーティーをしました♪
カンちゃんも同じマンション^^

カンちゃんママに、韓国人お母さん、お子さんのガンちゃんとリンちゃん、娘に私。

大人はなつめマッこり、子供はオレンジなっちゃん♪

お腹いっぱいで帰宅。

ガンちゃんに「送りたい」と言われ”ドキっ”
すっかり、ガンちゃん(4歳の男の子)に気に入られた私でした☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-17 23:00 | 食・健康