カテゴリ:仕事( 298 )   

化粧品について   

展示会である会社と名刺交換。
今後のことを考えてちょっと化粧品についても勉強しよう。
[PR]

by charu-natsu | 2015-09-27 11:55 | 仕事

久しぶりの投稿☆   

d0078563_22155986.jpg
久しぶりに繋いでみたら、すっかりIDを忘れてしまっていました^^;

あと一年ちょっとの間に、独立に向けた動きも初めて行きたいと思います。

自分らしく、自分の存在を生かせる場所を自分で作って行きたいと思います♫

今日は、娘はV模擬を王子の順天高校で受けてきました。その間に私は用事があり信濃町でした!

地域で、家庭で、仕事で、頑張ります☆
[PR]

by charu-natsu | 2014-10-19 22:13 | 仕事

”鎮江香酢 完売のお知らせ”   

皆様へ

大好評いただきました香酢ですが残念ながら完売いたしました。

この香酢の良さを分かってくださった皆様へ本当に感謝しております。

ありがとうございました。

常春藤
[PR]

by charu-natsu | 2012-11-06 05:57 | 仕事

”肩書き”について   

肩書きでもの言う大人が大嫌いです。

今日も一人、よい歳をして吐き出す言葉にうんざりする大人に会いました。

今日会ったわけじゃないけど・・・

本当の肩書き!

今フェイスブック内で、BOROさんを会長として「前向き言葉推進委員会」ということに携わっています。

びわっち先生の「前向き言葉辞典」から肩書きについて!


・本当の肩書きとは、名刺に刷り込まれているものではなく、その人の生き様でなければならない。
・世の中で最も尊い肩書きは「庶民」という肩書きである。毎日を懸命に生きる「庶民」。その生き様に優る偉業はない。

「社長」「会長」「顧問」・・・

貴方はその肩書きに恥じない生き方をされていますか?

また、その肩書きには本当に価値があるのでしょうか。

今日はそんなことを考える一日でした。
[PR]

by charu-natsu | 2012-08-21 21:33 | 仕事

”やっと週末だ~”   

一週間のなんて濃いこと!

そして早いこと。

一日のサイクル的には同じだから、基本それをこなすことから始まり、でも且つ仕事の中身だったり出会う人が違ったり、子供との対応もまったく毎日が同じってわけじゃない。

それはそれで楽しいし、問題解決の遣り甲斐がある。

でも・・・そんな中に付き合いとか入ってくると、ペースは途端乱れてしまいます。

時折、お付き合いも大事だからと調整するけど、それはホントにあまり支障が出ないような日であったりです。

基本の仕事だけで人脈が広がれるような、仕事関係の人とは付き合っていきたいと思います。

でも・・・やはり夜時間費やしてまで人脈を増やそうとは思わなかったりします。

付き合える許容範囲あります。

時間やお金など といった問題もあります。

人は人と会っていないと不安になってしまうのかもしれませんが・・・

私は、基本一人が好き。一人行動が好きです。

無理して群れたいと思いません。

昼活の方との話のほうが合うかもです。

夜は・・・美味しい話や危険な罠がいっぱいありそうだ~

なんてね~
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-23 10:33 | 仕事

”経営者の視点”   

人のことはよ~く見えるんですが・・・

自分の会社だと間違ってることが多々ありますね^^;

もっと経営についてもプロになりたい^^

頑張ります!
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-07 07:13 | 仕事

”お米販売♪☆”   

今日、別の件で商談していたら

いきなりスーパー9社でお米販売できるかも~
供給量はどのくらい?

みたいなこと聞かれた。

すごっ!!

無理無理~

いきなり大きな話は・・・

でも嬉しかったな^^

叔父さんもビックリしていた。

それよりも自分がもっと、お米に詳しくならなきゃね♪
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-06 21:31 | 仕事

”良い方向へ♪”   

良い話が舞い込んで来ました。

佳奈さんのおかげ?(なんちゃって)

良い方向へ行くよう頑張ります!

昨日、運動会終わって、娘と渋谷へ行きました。

夜の渋谷って久しぶりで、しかも土曜日だったからか、物凄い人・人・人でした^^;

居るのは皆、10代20代って感じです。

若者に交じっているのが、スーツを着た何業か分からないメンズたち・・・

何か悪の匂いプンプンでした。笑。

でもね・・・

渋谷っていえば、佳奈さんとよく待ち合わせしたんです。

センター街のパスタ屋へよく行きました。

だから・・・

ライブの間も佳奈さんのこと想ってました。

お芝居やライブも観に行ったんだよね。

日々の中で、ふと思い出す佳奈さん。

ライブは良かったです。

娘は超感激していました^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-03 13:38 | 仕事

”久しぶりに読書を♪”   

d0078563_7214953.jpg


最近また考えること多し。これは仕事上での問題解決のための自己向上本☆

常春藤を起業して15年目を迎えましたが、14年の歳月の中では、人が経験できないような実体験を多々させてもらったし、それは自分を何よりも成長させてくれた。

起業の勉強をしたわけでもなく自分なりのやり方で会社を興し、更には中国相手に貿易。これが出来たのも中国人の支えがあったからではありますが、御蔭で中国の南方へはアチコチ出掛け、目にするもの目にするものが新鮮で、新しい商材探しにまっしぐらでした。
また、日本国内においては、貿易なんて経験もなかったので、インボイスって何?B/Lって?から始まって・・・
商標とるために誰に教わることも無く特許庁へ出かけていき、自分で体験してやってみたり・・・。

なので知らなかったことを沢山知ることが出来ました。

その14年という月日は今の私にとってはかけがえのない時間☆

だからまた、基本に返り、改めて足元固めて、してきたことの一つ一つを形にしていきたい思いなんです!

今は今の環境で自分をまた成長させ、いつの日か自分が思う夢に向かって事を成し遂げたいと感じる今日この頃なんです。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-24 07:32 | 仕事

”とあるお宅♪”   

d0078563_21193448.jpg


今日、商談に伺ったお宅です!

プール付き、イタリアンレストラン付きのマン(オク)ションです^^;

すごい場所があるものですね。

リゾートホテルを思わせるような、久しぶりの光景でした♪

嘗てはシンガポールでは、よくホテルのプールを見てたから^^

まずは決まってくれることを願って!
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-21 21:23 | 仕事