カテゴリ:仕事( 298 )   

”今すること!”   

嘗ては中国が好きで好きで・・・自分の身体を治した経緯から中医学、漢方に興味持って、中国で商品探しをするのが楽しくて仕方なかった!
趣味が仕事にもなっていた。
一生懸命になれた。

ギョーザの一件があってから営業先のいろんなところから、良いものだと思うけど中国産はね・・・といわれていた。
中国の取引先とも10数年付き合っていても、商品が毎回安定しなかったり、何か問題が起きたり、いかにも中国らしいんだけどハラハラドキドキさせられて・・・
自分自身でも中国のものを不信に感じるようになって行き・・・

挙句の果ては、中間に入っていた中国人と揉めてしまい、意思の疎通がとれなくなってしまった。

対、中国は商売しか頭に無い!何で売れないか・・・なんでやらないか・・・
問題が起きても「中国はそういうものだ」・・・と、あっさり言われてしまう。

・・・私は中国のものをそのまま持ってきて売る時代は終わったと感じていたから別の方向に進みたかった。
でも、全く中国を無視するのではなくて、中国の知恵をヒントに私なりに商品開発をしたいと思っていた。

ただ、現実問題、開発資金が足りない。。

個人的な開発に、どこが商品を作ってくれるか、ネットで調べて聞いてまわったりもした。
小ロット生産・・・

疲れた・・・

今は、ライフメイトという会社で「杏仁」原料を扱わせていただいている。常春藤のときも、杏仁は輸入して販売していた経緯から、全く知らないわけじゃない、逆に好きな生薬の一つだったから、いろいろあった挙句の私をひろってくださった社長には感謝!!

今はこの杏仁の企画開発を頑張るだけです!

自分の会社も他の会社も同じ。何処に居てもやるべきことは、人が喜んでくれる商品作りであったり、人を健康で綺麗にしたい思いからの開発だったり、そして人に会うことで自己向上です!

先の将来いつかまた、常春藤を始められたらいいとは思いますが、自分のためだけじゃない、自分がもう少し成長できたら何かヒントが出てくるかな。力ついてくるかな・・・

遣り甲斐のある仕事をして自分磨きしていきたいと思っています!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-20 08:59 | 仕事

”鎮江香酢♪”   

香酢が御蔭さまでかなり好評です!

ミヤ子先生がお好きな香酢♪私自身も中華食材屋で売ってる香酢とは比較にならないと感じてる。

取引に当たり鎮江まで何度も行きました!

自社については、御存知の方は私の近況を知っていらっしゃるので携帯に直接のお電話をいただいておりますが、御存じない方には御迷惑をかけてしまっています。

電話がなかなか繋がらないとか・・・

メールを入れていただけましたら必ずご連絡させていただきますので
ここへ・・・

どうぞお願い致しますmm^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-24 21:36 | 仕事

”健康博覧会へ”   

今日は健康博覧会へ行くのでビックサイトの一日です。

現地では知人とランチの約束もしておりますが、お世話になっている企業さまが数社出展されるので、御挨拶に行ってきます♪

もともとは健康食品ではじまった我が社です。14年という月日は長く、それなりにお付き合いはあります。

昨夜のオスマン君の話は、ホントに感動しました^^

心の方向性に曇りがなく綺麗、そして純粋♪

人はみな、夢に向かって歩く姿が綺麗だと感じます。

あくまでも純粋に突き進む姿に☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-15 06:24 | 仕事

”新疆ウイグルのオスマン君♪”   

今日は帰宅が遅くなってしまいました。

人間力の会というものがあったから。

最近我が社でグリーンレーズンを扱うことになったのですが、その元が本場ウイグルのオスマン君が輸入者!
彼の日本への想いや、これまでの経緯などを聞くことができて、それはそれでよかったのですが・・・

夜遅く帰宅することに私はどうも・・・抵抗があるのです。私は家が大切で、外で自分だけお酒飲んだり楽しんだりができません・・・。家族のことが気になり、家で家族の顔を見ながら呑むお酒が好きなんですよ・・・

だから二時間経過したときは家が気になって仕方なかった・・・^^;

こんな状態で夜の場合は出ることになりますが・・・

女性の皆さん、家庭がある方はどんな想いで会などに出席されているんでしょう・・・
最近は女性が呑む機会が増えましたが・・・私はあまり良い事だとは思っていません・・・。
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-14 22:24 | 仕事

”新宿武蔵野館☆”   

昨日は昼に武蔵野興業さまへお伺いしました!

先日の雛祭りパーティーでお会いしたのがきっかけです^^

台湾に住んでいらしたことがあり”雲南白葯”のキーワードでとても興味を抱きお会いしましたが、社長のお人柄も個性的で素敵なうえ、奥様はさらに腰が低く気配りなされる方で素敵な方でした。

老舗映画館の運営などされ、新宿では古く長く御経営されているにも拘らず、威張ることがない。
大事なことだと感じました。

また、昨日御一緒できました濱ちゃんがそもそものきっかけを作ってくれ、且つ、雛祭りパーティー主催者の
西尾さまがわざわざ?(笑)来てくださったことにも感謝でした♪

素敵な方々と御一緒できることに感謝感謝の一日でした☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-14 06:40 | 仕事

”嬉しかった☆”   

風間先生とお会い出来、光栄に思いました!

物凄く世の中を悟った方です。

だから人間的魅力がたっぷりの方でした♪☆

70歳だなんてちっとも感じないフットワークの軽さでした♪

そしてとても笑顔が印象的でした。
キリっとした中の笑顔が格好よかったです!

有言実行の方!

男らしい方!

本物の”男”に出会ったように感じます。
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-18 23:22 | 仕事

”いろんな出会い☆”   

ライフメイト取締役 企画営業部長の仕事もさまになってきたように思う今日この頃です。

御蔭様で大手食品会社への営業の日々だから^^

昨日はアサヒビール本社へお邪魔して来ました!

タイミングよく今、新企画中とのこと。

杏仁を使用して新しいものを生み出して欲しいですね^^

そして今日は常春藤として風間健さんと仰る武道家の先生にお会いしてきます!

20年近くお世話になっているスポーツトレラーの青山先生の御紹介です♪

ここで新しい気付きがあればと思って行って来ます♪

また、先日木曜が第一回目となりましたが

「人間力の会」というものをライフの社長と大木さんの想いから立ち上げることになり

座長には水墨画の先生、畔柳さんにお願いし8名でのスタートとなりました。

誰でもよいわけじゃなく、そこそこ人間的魅力があるかた、御自分の道を歩かれている方の集まりです。

なので年代は70歳前後が多く若手が今のところ大木さんと私。

けれど昨日はペルーの高橋君が来社し加わることになったので若手3名~

皆さんある程度、海外と接点あるかたです。

ペルー、ブラジル、中国(上海、新疆、台湾)他のアジア、ヨーロッパなどなど。

事務局を担当させていただいてます!

遣り甲斐ある毎日に感謝ですmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-18 07:46 | 仕事

”新年会☆”   

d0078563_2182610.jpg


今日は仕事始めでした。

昼から新年会ということで日本酒をいただいていました。

安達さんや、畔柳先生、和泉さんに新井さん、新井さんがハルピンの女性同伴で、アイリスの相談役!!

そしてそして段さん!!

来てくれてありがとうmm☆

盛り上がりましたね♪

明日は第二段で何方が来てくださるでしょうか^^

ただランチはちょっと抜けさせていただきますが^^;

浅草橋で2012年の仕事始まり☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-05 21:03 | 仕事

”田七液の広がり~☆”   

新しいチラシ作りしています♪
年明け早々は田七液の革命を起こします!

と、いうのも・・・

日本市場での田七への認識の浅さから 市場を一掃したい想い

粉末はいまや純粋な100%を探すのは至難の業

その粉を使用しての粒

私自身、また再認識のために田七液を飲み始めています。

もちろん100%の原料も扱います!

田七だけは18年携わっているから専門分野です!笑。
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-13 22:12 | 仕事

”モンゴル♪☆”   

今日は浅草橋まで、チゲルちゃん(子供の保育園時の同級生)のパパが来てくれました!

会社作り、今、日本の商材を探しており、モンゴルで”ジャパンショップ”始める予定です♪

杏仁豆腐の素も商材の一つに加えてくれ、一箱(100袋)発注いただきましたよ!

すでにあるモンゴルのレストランでも試してくださるそうです!

それも嬉しいですし、チゲルちゃんたちがこの杏仁豆腐を食べてくれるんだと考えると感激してしまう~

来夏には浅草橋メンバーでモンゴルへ行こうかという話まで出てました!笑。


中国と私・・・何かの糸(縁)で繋がっているのでしょうね。笑。


中国の北から南まで、日本製杏仁豆腐が食されるのも間近でしょう!☆


まさに”絆”杏仁☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-12 21:48 | 仕事