カテゴリ:仕事( 298 )   

”鎮江香酢~☆”   

ずっと香酢の販売をしてきていますがこんな嬉しい紹介をミヤ子先生がしてくださいました!!

この記事♪☆


お値段がよいので買われる際に躊躇されるかたもいらっしゃるのですが
使った方は絶対に気に入ってくださる品物です♪

最初っから中国のあの独特の味になじめない方は別として、普通に餃子や酢豚が好きな方は大丈夫だと思います!ホント、プロの味になります♪

勿体無い話ですが、御家族で誰かインフルエンザになってしまったら、ミルクパンなどで少量の香酢を沸騰させて部屋の消毒をしてください!
うちはそれで、一人がかかっても他の家族は誰もかかりませんでした~

中国の家庭ではよくやる話です!

油物料理には、香酢を少量かけて召し上がっていただくと、油の粒子が小さくなって身体に残らないから、中華の油を気にされる方は是非、卓上に置いていただき、何でも香酢をかけて食べてみてください~

中国食材スーパーの200円300円の代物とは全く違います。

同じ、鎮江香酢でもこんなに違うのは、熟成年数!!
6年熟成させる間に有機酸の量が増えていき深い深い味わいになります。
年数の少ないものとは味の差でわかります。

最近は商品知識のない人が販売しているのか、200円のものを6年熟成として売ってるのをネットでみかけました。飲み比べてみてください。全く違うはず・・・
売ってる人がまずは、そうすべきですね。
物をわかったうえで責任持って販売して欲しい。

私は押し売りしない、いい物はいいと一人歩きしてくれると思ってるところもある。笑。
他にないもので、こだわりあって、いいものしか見付けたくないというスタイル。

今は、一押し”杏仁””杏仁豆腐”☆
私自身、見付けたことのある商材です!
旭製菓さんで”杏仁かりんとう”を作っていただいたこともあれば、”杏仁クッキー”も♪

よいものを伝えていきたいから、この仕事がやめられない。

杏仁もミヤ子先生の御蔭で分かってくださる多くの方に伝わりました!

先生!本当に感謝感謝尽きません。
非常感謝☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-03 15:59 | 仕事

”絆~☆”   

弊社には「絆」杏仁豆腐があります!

深い想いのこもった商品です。

震災があって益々「絆」が大切に感じられる昨今となりました。

いろんな「絆」

仕事の繋がりも大事な絆。

今日は朝から三件のアポ。

朝は7年前から繋がりある方、昼は14年の繋がりある方がお兄さんを連れて、そして夕方には5年ほど前になりますか、赤坂璃宮さまや三笠会館さまを通じて知り合った方へとお会いしてきました。

いずれも食品業界での繋がりです!

時間の経過とともに深い絆にしていきたい今日この頃です。

そしてそしてミヤ子先生~☆

「絆」大切に感じています!

ホームページをちょっと変えたらアップできなくなってしまったりしましたが、ちゃんと存在しています!

今は方向性をちょっと変えて、ライフメイトの社員として努めています!!

これからもずっとずっと、よろしくお願い致しますmm☆

常春藤
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-30 21:50 | 仕事

”杏仁豆腐を輸出する?!”   

d0078563_21144497.jpg


日本製造の”杏仁豆腐の素”を中国へ輸出しようと計画しています。

輸出第一弾として。

中国から、香港やマレーシア、シンガポールにオーストラリアへと。

一つの商材が広がれば、第二段、第三弾と後へ繋がる。

そこには、単なる物売りではなく・・・

”人”的交流があることを信じて!

語学が大事なこと、つくづく感じる今日この頃です!

チゲルちゃんパパも帰国しました!

お酒は駄目だったけど何かしようよね!一緒に♪
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-29 21:30 | 仕事

”杏仁豆腐は大好評☆”   

d0078563_21595398.jpg


井村屋さま製造の”杏仁豆腐の素”が大好評です!!

先日18日に製造したばかりで、もう足りなくて、またすぐ発注しなければなりません。

懐石(会席)料理のデザートや単品スゥイーツ、回転寿司屋さんなどで使っていただいています!

中華デザートだけではありません。

いろんな使い道があります。

明日は、中村屋さんへ営業です!!

中村屋さんへは原料で!
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-28 22:10 | 仕事

”サプライズ~☆”   

浅草橋でバッタリ♪!!

濱ちゃん!ありがとうございますmm☆

あまりにビックリで言葉がすんなり出てこなかったけど、とっても嬉しかったですmm☆

本当にとってもとっても嬉しかったです☆


午後の商談では、またまたサプライズ♪

S氏よりお菓子のお土産がたっくさん☆

そしてS氏の会社ともご縁できたら嬉しいなと密かに感じています。

無い知恵を振り絞ります^^;

d0078563_22163124.jpg


そしてそして何方か知恵を貸してください~
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-06 22:12 | 仕事

”最終日~♪”   

さて今日もビックサイトへ♪

昨日はお休みいただき浅草橋へ出社しておりました。

感謝感謝で私の席が用意されていました。居候の身なのに。

前へ前へとゆっくり進んでいます。

過去はもう振り向かない!!

さあ!行って来ます☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-09 06:43 | 仕事

”二日目も盛況☆”   

鮎あんちょび=鮎ちょび♪

ビールや白ワインが欲しくなります!

美味しい~☆

私的にはパスタに一番合うかな~♪

さて今日の三日目はお休みいただきます。

御蔭様で出庫溜まりました!

本日は、浅草橋へ行き仕事です。
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-08 06:41 | 仕事

”初日終わりました!”   

温かいな~

AさんにもHさんにも初日から感謝感謝でしたmm!


和歌山のお菓子”ぽるぼろん”をいただきました。

「ぽるぼろん ぽるぼろん ぽるぼろん」と三回唱えると幸せになれるというお菓子☆


秋に、”鮎1グランプリ”というイベントが日置川であります。

子供と行こうかな~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-06 22:56 | 仕事

”いいもの日本再発見☆”   

本日より四日間、東京ビックサイトにて秋の展示会が始まります!

その中で、前回もお世話になった和歌山県・日置川町の”鮎ちょビ”ブースをお手伝いさせていただきます。

前回はパスタや雑炊が大好評でした!

今回はカナッペとのこと♪

試食もワクワク^^
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-06 06:19 | 仕事

”仕事のご心配”   

自宅を拠点に5月から活動していましたが今月より浅草橋のL社に身を置かせていただきながら体制建て直しております。

田七は強固な現地パートナー(13年の付き合いで姉妹のようにさせていただいてます)が付いており、取り敢えずは安定して継続できます。

田七1本に、今のところは絞って活動していきます。

お酒は断念ですが、田七、香酢、杏仁の三本柱、そして、他の会社様の健康食品を販売するお手伝いが出来たらと思います。

起業した想い入れのある会社。

目標を定め、夢を膨らませながら、楽しく笑って過ごせる毎日にと思います。

私の生き様を娘が見ていますから。
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-03 07:50 | 仕事