カテゴリ:仕事( 298 )   

杏仁クッキー   

昨年からお願いしていた杏仁クッキーの試作品がやっと今日、到着。でも、期待はずれの味だった。肝心な杏仁の味が全くしないのです。先方に想いが通じていないかな。
次は、また突拍子もないこと思いついた!杏仁○○○○○☆当たるかな、外れるかな・・・
出来上がりは今月末。楽しみ~(^^)d0078563_19381389.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-02-13 19:30 | 仕事

可愛い小物   

ボールペンです☆
d0078563_1112521.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-01-29 11:12 | 仕事

九州っていいな☆   

昨日、展示会のお手伝いをさせていただきました。私が担当したのは大分県の九重町商工会ブースで、もう一つがやはり大分の高橋製茶さん!しっかり、大分県人になってアピールしてきました。みるみるうちに大分のファンになった私でした。別府や湯布院という名称は耳にしていましたが、身近に感じることが出来て一度は近いうちにお邪魔したいと思った私でした。
九重町はいま、鳴子川峡谷にかかる日本一の九重‘夢‘大吊橋が一ヶ月前に完成したばかりで、紅葉を真下に観光客で賑わっている時期です。
高橋さんは、結婚相手を募集中です!40歳独身、臼杵市の「吉四六の里」で茶葉を育て、美味しい安全なお茶を全国にお届けしています。輸出もしたいとおっしゃっていました。有機JASマークを取得している、本当に安心・安全の茶葉です!!
佐藤さん、武石さん、高橋さん、お世話になりありがとうございました!
[PR]

by charu-natsu | 2006-11-30 09:25 | 仕事

終わった~!!   

11月の初連休は落ち着かなかった。何しろ生放送で、しかも時間帯が真夜中!連休中の真夜中に、しかも通販番組なんて観ているんだろうか・・・案の定、視聴率が悪いうえ、30分ないで売れた個数は、夜中が10個、昼の時間が27個。この数字って悪いらしい。そう、眠いの引きずって昼もやったの。今朝は寝ダメしました。次のことがやっと出来ます!
ちなみに子供も11時まで起きて待っていてくれたんですよ!だけど11時過ぎたら寝ちゃったらしい。。。
[PR]

by charu-natsu | 2006-11-05 15:17 | 仕事

ラッキーのママ   

昨日、何年ぶりだろうか、谷中銀座にあった「ラッキー」という店の広東省出身のママから電話があった。変わらず日本語が下手で、意味がほとんど通じていませんが、食事をしようということになった。
ラッキーのママと知り合ったのは、フォト・ジャーナリストの友人の紹介でした。彼は、コソボ等内戦のある場所に行っては、何ヶ月も戦地でカメラを構えている生活をしていた。長期間外国に居ると、土地の料理に胃が耐えられなくなりチャイニーズの店を探していたんだという。アジアの顔、漢字の看板やメニューに安らぎを感じていたそうだ。
帰国し谷中で仕事をはじめた彼は、「ラッキー」に、そのチャイニーズレストランと同じ匂いを感じたらしい。中華料理店ではなくチャイニーズレストランなのだと!私に「広州訛りがあってな、日本語があまり通じへんけど、おもろいおばちゃんがいるんや~」と大阪弁で教えてくれ、老酒を販売していたものだから、個人的興味と仕事を兼ねて訪ねたのが始まり!それから何度か交流があったものの、いつの間にかオバちゃんは姿を消してしまった。彼にも私にも行く先を告げずに・・・ほぼ4年ぶりに再会できそうな感じです。
[PR]

by charu-natsu | 2006-10-28 09:06 | 仕事

「メイク・ア・ウィッシュ」   

今月24日に池袋・東京芸術劇場にてボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」の大野寿子さんの講演会があります。私は、中小企業同友会・東京楽商会メンバーとして、受付をさせていただきます。
先日も事前打ち合わせに同行し、ご本人にお会いさせていただき、そのお顔には「生き様」というのでしょうか、とても格好よいものを感じました。全身の格好よさと、内面から出ている格好よさが、お顔に反映されていらっしゃる。一目見て、素敵な方だと伺えました!
大野さんが携わっている、この団体は「重い病気と闘う子供の夢をかなえる」こと。夢の実現を応援している団体です。
「この命を精一杯生きる」「輝いて生きる」は、全ての人に言えることだと。
大野さんが、「手をつなぎあって」といいます。
ボランティア・・・あまり好きな言葉ではなかったけど、大野さんがいう「共に生きる喜び」を感じさせてあげたい☆その笑顔で、自分も感じたい☆
[PR]

by charu-natsu | 2006-10-13 16:18 | 仕事

仕事   

さてさて本業に戻らなければ。私の本業は中国から健康食品を輸入し卸販売をメインにやってきた。かれこれ10年・・・この私によく勤まったものだと思う。今、本業に身が入らないのは何故?そして私がこじれちゃったのは何故?商売を始めちゃったからだろうね・・・と友達は言った。お金儲けが主にになっちゃいけない。
この業界って、お金儲けで始める人が多いし、そんな人に出会うと嫌になっちゃう。嘘も多い。今は市場もよくない。一般の人はテレビに踊らされてしまって、自分がない。私は、昔から自分の体質を変えたくて、アジア各地で体に良い物を探し歩いていたから、自分でこれだって思うものがあったりするけど。
日本の食傾向がどんどん、健康志向になって、お菓子なんかにもコラーゲンだとか、Q10だとか入る時代。私はね・・・飽きちゃったんだろうな~大手企業もどこもかしこも始めてるから。
必要もなくなっちゃった・・・結果
身体が元気になって、でも今は心が病んじゃった・・・。先日ね、癒しフェアがあってビックサイトに行ってきたら、規模自体は、二回目だし小さかったんだけど、20代以降の女性の多いこと!
皆、オーラ写真を撮ってもらうのに並んでいたり、手相、ヒーリング等、怪しいなって想うのに群がっていた。やっぱり心が病んでいるんだ・・・。その中で私は、石に魅力を感じたんだ。昔の私は興味がなかったことだけど、「タイガー・アイ」という石を購入してきた。自然界のパワーに興味がでてきた。その会社の社員さんも、みな楽しそうに仕事をしていた。
自分が元気になったら、やっぱりそれを伝えたいと思ってしまう。それを仕事という形にして良いのか分からないけど、良いものは皆に伝えていきたい!!
さあ、今からビックサイトへ・・・けどこれは本業の方で。
同時進行で、私なりの商品を一人一人に口伝えして本当に喜んでもらえたら嬉しいです。
身体に良い商品、癒される商品、そして音楽をいつか合体させて、皆の心が癒され、そこに一瞬でも幸せを感じられたらとの想いです。
[PR]

by charu-natsu | 2006-09-21 10:07 | 仕事

呑みに来て下さい   

今日から再スタート!会社立上げ今年の12月で10年になるというのに、貫禄っていうものが出てきません・・・。商売っ気はなく、何処か間抜けだし・・・。もともと何かに属するのも嫌いだし、周囲に染まらないし、人間っぽい分かりやすい真っ直ぐな人間だと思ってます。変わらなきゃって想いもあった時期は過ぎ、ありのままに思うがままに歩きたいな!
早いけど10年を祝って、ネット上でバーをオープンさせた次第です。
皆さん!呑みに来てください☆
[PR]

by charu-natsu | 2006-07-28 14:39 | 仕事