カテゴリ:仕事( 298 )   

”変化が大きい”   

中国との仕事、いろいろあります。

今回の中国訪問はなくなってしまいました。

残念ながら。

でも悪い話ばかりではありません。

考え方次第では良かったのかもと思えています。

今は現地パートナーを信じて頑張るしかありません!
[PR]

by charu-natsu | 2011-08-10 19:01 | 仕事

”中国への出張に向けて!”   

来月の出張に向け、切れてしまっていた会社案内を作り直しています♪

藤木デザインさまにお願いをしています!

良いものが出来そう♪☆

また、Sさまには外装箱もお願いしようと思っていますよ♪

外装箱出来上がったらチラシ作りを!

営業ツールが整った段階で、今以上に沢山の営業廻りをしようと思っています!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-25 21:27 | 仕事

”黒杜酒~ブラックマンダリンワインの復活♪☆”   

d0078563_9251424.jpg


この秋より再輸入を検討していますが、何しろ最近の中国の物価高が気になり、今回は行って交渉するしかありませんので、まだ再開が出来るかどうかも定かではありません。

今日、お台場にある【ホテル日航東京】さまに行って来ます!
いち早く、ブラックマンダリンワインを扱ってくださったところですmm

状況をお話してきます。

また来月の訪中では良い話し合いができればと思っています。

再開の際には、さらに日本全国へ営業していきたいと思います!

また、中国のお酒の企業へは、日本酒の取り扱いの話も出来たらと考えています。

日本以上に酒販免許の厳しい中国です。

個人的に、モンゴルのチゲルちゃんのご両親が日本とウランバートルで起業したので日本酒を扱いたいと言われましたが、多分難しい。お酒メーカーなら可能性はあるので、そこから中国各地へ(ペリカン便を使用するなどして)届けたいなと考えた次第です。

世の中に沢山のお酒があって、確かに私も日本酒が好きなので、日本にいいお酒があるから何も中国のお酒を持ってこなくても・・・と思ったりしたこともありましたが、

安全で国産のものをいただくだけでなく、視野を広げたりするためにも異文化を受け入れる。

それは異国の人をも受け入れることに繋がるような気がします。

「食」は楽しむためにあるもの。

人生を豊かにするためにも、異国のものを知り味わってみることは大事だと考えます。

「美味しい」じゃなくても、「へ~こんな味するんだ」なんて

味覚を楽しんで笑うことが出来るのではないでしょうか。

まずは先入観の中国産=危険は持たないで欲しいと思います。

何処の国も危険なものを作る人は居るのだから・・・

自分の味覚で是非とも判断していただきたいな☆

私にはそれを伝える役割があります。
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-22 09:40 | 仕事

”金美健とラ・ぎゅっと”   

約二年前に岩崎さんからのご紹介で初参加させていただいた「金美健」。

あれから御縁切れておらず、今また「ラ・ぎゅっと」をきっかけに金美健に久しぶりにお邪魔させていただきました。
特に今回は表参道「遊茶」さまでの交流会だったので♪

ビジネスをしていらっしゃる方々との交流をはじめて刺激あるものと捉えることが出来ました。

それまで・・・きっと私は遊び感覚で仕事をしている、自分の好き!だけで仕事をしている、そんな気がしました。

だから今以上に膨れさせるのが厳しいのかな。

皆さん、意欲的に自身をアピールされている♪(新人さんがとくに!)

まだ、どう繋げていけばいいのか思案しますが、御馴染みの方々と会いビジネス交流する=刺激受けて自分の仕事に繋げる。

御縁切らないで居てくださったHさん!感謝申し上げますmm

そして、横で呑ませていただいたS氏さま 来週Hさまと流通センターお邪魔しますmm

そしてそして、今回は同性のお友達が沢山出来たこと、とっても嬉しかったな~♪

Sさん!薬膳繋がり、Yさん!hanacafeをありがとうございます!

久しぶりのMISACHIさん!歌の上手さ声の張り流石です!プロですもん^^v

帝国ホテルの”千春”さん♪

人生って”出逢った”数の刺激を受けて人としての深みを増していくものなんでしょうね。

皆さんありがとうございますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-07 09:54 | 仕事

”久しぶりの浅草橋でした♪”   

昨日は久しぶりにM社長とのランチをしてきました!

”人生”や”人”の振る舞いや”仕事”というもの・・・
いろんな会話をしますが、多分、一番、納得できる話を聞かせていただいてます。

勉強になります。

私はまだ社長からみれば若輩ものですが、しみじみ骨身に伝わります。

昨日は突然、悶々と考えていたことへの答えが見つからず浅草橋へお邪魔したのですが、話の中からヒントいただき答えを出すことができました。

またM社長の周囲には、本当に素敵に歳を重ねていらっしゃる方が多いのです。

”人柄”って本当に重要です。

威張りすぎもダメ、謙遜しすぎでもダメ、適度な振る舞い。

仕事をする究極の目的は、”自己鍛錬”だと思っています。

驕らず、常に謙虚な振る舞い。

そして

午後から夜にかけては「金美健」という会に出席!

はい

なっちゃん!お留守番をありがとうmm☆

d0078563_8193650.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-07-06 06:33 | 仕事

”ホームページのトップ画面から”   

常春藤ホームページ変わりました♪

よろしくお願い致しますmm☆

内容より充実させていきますね☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-17 06:19 | 仕事

”やる気満々☆”   

昨日は午前に護国寺にある”大木”さまへ伺わせていただきました。

Hさんご一緒です。

10年ほど前に一度伺ったことがあり、医薬系問屋さまの大手です!

何とか”田七液”や花茶でのお取引ができるよう頑張ります☆

その後、Hさんと商談しながら歩いて新大塚へ向かいました~

Hさんはアイデアマンで企画がぽんポンポン飛び出します♪

そのどれも実現できることを目標に頑張りますよ~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-16 06:50 | 仕事

”想い☆♪”   

新しい構想を練っています♪

一つには会社らしいもの。

一つには田七事業部を立ち上げたこと。

一つには食品事業部として、世界の様々な良いものを扱っていくこと。

「食をもって和をもたらす」

ここでいう「和」は、輪の意味もあり、日本の意味もあります。

背景にはアジアも中国も好きだけど。
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-14 21:05 | 仕事

”株式会社 遊茶さま☆”   

昨日は素敵な方にお会い出来る機会がありました♪

原宿の遊茶さま目掛けてHさんとご一緒!

まさか藤井代表さまと御縁繋がるとは思ってもいませんでした☆

そう!その前日には馬場香織先生とお話出来ました♪☆

馬場先生をまたご紹介させていただきます!!

藤井代表様から中国茶を学んでいこうかな~☆

また、品川の薬日本堂では、新開先生が授業をしていらっしゃいました♪

偶然行った日が約束もなにもしているわけではなかったので、改めて御縁深く感じました^^☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-10 21:23 | 仕事

”健康食品の嘘・ホント”   

・・・私もいわゆる健康食品の「田七人参」を扱っている一人ですが、ネットなどで他社のホームページを拝見し憤慨することも多々あります。

真実ではないことが書かれていたりします。ネット社会は書いたもの勝ち?一般の方は調べようがありません。信じて買うんです。

・・・私はいわゆる健康食品は販売したくありません。

田七人参も薬膳の一環として扱っている思いがあります。

一つには、テレビなどでよく、食品の中の一つの成分だけを取り上げて大げさにいう傾向がありますが・・・

自然の摂理からすれば、成分にとらわれず食材そのものの特徴を把握して日々の食事に生かすこと。

もともと漢方は、食材を細分化するのでなく、食材を一つの有機体としてとらえてきました。

田七もサポニンは主成分ではあるけれど、サポニンだけの健康食品は好みません。

従来からの「粉」

そして「液」も、透明なサポニン抽出液ではなく、古来からの「液」を扱っています。

本当はこれらを食材と組み合わせて使えることが理想。

中国で田七人参のひげ根の素揚げや肉と根の炒め物、田七鶏湯などいただきました。

そんなことをお伝えできればと思っています。
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-07 07:25 | 仕事