カテゴリ:仕事( 298 )   

”田七歯磨き粉☆”   

d0078563_8432573.jpg


雲南白薬という中国の生薬系薬が入った歯磨き粉です!

通常の歯磨き粉より価格が高いのですが、そのブランド力や効果的なものがあって売れているヒット商品です!

こちらは、田七液をご購入くださった方へプレゼントとしてお渡ししたいと思っています!

雲南白薬という薬の成分80%は田七人参です♪

知る人ぞ知る生薬であり薬であり、雲南白薬です☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-06 08:47 | 仕事

”本日幕張メッセ♪”   

朝から雨・・・
遠出する日はお天気だと嬉しいのですが。

昨日から開催された「デザート・スィーツ&ドリンク展」でまたお手伝いしてきます!

折角行くので帰りにはアウトレットを覗いてきたいな~

行って来ます!
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-02 06:36 | 仕事

”吉田万里子さん☆”   

昨日、渋谷にて元女子プロレスラーの吉田万里子さんにお会いできました!

ランチご一緒しました♪

とても気さくで素敵な方でした!

先日、二年のブランクを経て、ひさしぶりに試合に出られたそうですが、体幹チューニングを行っていたからブランク感じないほどに身体は動いたそうです。

試合見たかったです^^


夜は代々木で総会に出席させていただき多くの方にお会いしました!

興味のある集いがまた増えました♪

こちらも新しい会で、大人の運動会をやったり音楽会をやったりしながらも仕事に絡めていくという、面白い会です。
[PR]

by charu-natsu | 2011-05-19 06:39 | 仕事

”今日は「らぎゅっと」総会です”   

その前にお一人ご紹介をいただきます。

最近は、皆さんに大塚へ来ていただき打ち合わせなども出来、本当に助かる今日この頃です!

本日は渋谷、代々木方面へ行きます。

総会は夜なので今日は終日出っぱなしになります。

昨日は、池袋でフルーツティーの打ち合わせでした。

また、田七も原料の輸入をまた検討中です。

って、何処に資金があるのか^^;

何とか捻出して頑張ります!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-05-18 08:33 | 仕事

”倉庫へ♪”   

昨日は雨の中を大井埠頭にある倉庫まで、取り急ぎ必要な商品を取りに行きました。
手元にいくつか必要な分と外装箱です!
シール対応で二箇所直さなければならず、またその外装箱を倉庫へ戻し、シュリンク包装し出荷していただくというところまでしなければなりません。

また、手元の田七原根を顆粒にする話も進んでいます!

液は一番人気ですが、顆粒も次いで人気があります!

花蕾茶もファンはついていますが今の在庫がなくなったら、次は採算が合わないので作りません。

花はサポニンが多く中国では高価で取引されていますよ!


今、話しを進めているのが、これに加えて、フルーツティーです♪

nanaさんのお墨付きをいただいたので常春藤の定番商品としてギフトにも対応できるような商品作ります!


倉庫へは乗用車で行きましたがトラックが物凄く多く(当たり前だけど)、独特の雰囲気で、あの光景をみて、もっともっと大きな貨物を動かす仕事がしたいと感じました。

日本も、上海も香港も”港”や”空港”の雰囲気が大好きです!
”ズキン”と胸にささる気持ちがあります。

いろんな国いろんな人が感じられる場所、出会いや別れの場面。

だからこの仕事を選んだかもしれません。


貨物を運んでくれるトラック乗りの運ちゃんたちも格好いいな!!

様々な人生の背景が見え隠れし、直向に生きる人々が魅力です☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-05-12 06:28 | 仕事

”パールシー♪☆”   

http://www.city104.com/mail-order/jyousyun/pearlc/pearlc.html以前発売の商品です!

義母は上海医科大学(現・復旦大学)の教授をいしていたので、上海医科大で開発された水溶性の真珠粉を早くに知ることが出来ました。
開発者のヨウ先生は義母の友人です。直接、ヨウ先生のご自宅に行きお願いをしたものです。

昨日、ひさしぶりに「パールシー」は今扱っていますか?の問い合わせをいただき懐かしくなりました。

数は出ないかもしれませんが気に入って飲んでくださっていた方が居るということを忘れてはいけませんね。

一つ一つの思い入れのある商品をもっともっと大事にしようと思います!


昨日は濱ちゃんと盛り上がりましてランチミーティングは3時間弱、途中で娘に呼び出されてしまいました・・・^^;呼び出しかからなければ、まだまだ続いていましたよ。

えっと

ブログ写真を昔の自分に戻したのは濱ちゃんリクエストで~

えっ?

リクエストしてない??笑

リクエストされたと思いました♪☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-05-10 06:50 | 仕事

”絆”   

アジアクラブに入団した頃から、中国、アジアとの縁は始まったのです。

雲南の友人に電話しました。・・・「常春藤続けるよ~」って!
そしたら「涙出そうです。出来ることどんなことでもやります。一緒に頑張りましょう。」と。

会社はじめた時、こんな小さな会社なのに大歓迎うけました。本当に中国の方はお客様を大事にします。
接待をしてくれます。

中国はマニュアルじゃない心が伝わります。受け取る側の心次第なのだろうと最近特に思うようになりました。人は様々一緒じゃないから面白い。

同じアジア人、個々それぞれでいいんです。

中国も日本も友人も家族も知り合いも出会う人すべてに

築いた「絆」が宝ですね☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-30 09:43 | 仕事

”探しています!!”   

すみませんmmどなたかシュリンク包装していただける先をご存知ないですか~!!

格安で小ロットで対応してくださる方いらっしゃいませんか?

ネットでも探してみます。
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-29 20:29 | 仕事

”昨夜は飲み会”   

昨日は恵比寿で飲み会がありました!

お世話になっているHさんからのお誘い☆

楽しかったです♪



また今、ふつふつと常春藤を再開したいと思い始めている・・・



えっ!?早い?^^;




はい!決まりました☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-28 06:22 | 仕事

”出張”   

昨日は、帰宅が10時半でした。

18時から全体会議が始まりましたので、18時46分発のチケットを買っていたけれど当然乗れず20時02分発の臨時の新幹線に乗りました。

初、長野出張でしたが、とても感動して戻りました。
晴れ女のごとく、天候には恵まれ、黒姫山、妙高山がとても綺麗でした☆

朝8時5分に長野駅に到着し在来線に乗り換えます。信越線かな、古間という駅で下車。この列車の行く先は直江津で、このまま富山へ行けるんだと思ってしまいました。古間の次は黒姫、そして妙高。

妙高といえば、私が高校生最後の年に、仲の良い友人とペンションに一泊した場所です♪

古間駅には、社員の方が迎えに来てくださっていて、私たち東京組三名、車に乗り工場へ向かいます!

そう、東京事務所は4名いますが、一人は前日から長野入りしており、当時は、東京駅から一人、上野から私、大宮から一人乗車し、長野駅で待ち合わせでした。

本社が長野のこの会社の工場が古間にあります。ゆくゆくは、こちらが本社になるようです。

朝9時から朝礼が始まります。お天気が良いので外での朝礼となりました!
新鮮な空気を吸い、朝の体操に社訓を読んだり、挨拶の言葉を発する!
気持ちのよいものです。
太陽燦々と浴びました☆

10時から営業会議!・・・終わったのが午後一時半。お腹空きました~
お昼は車で蕎麦屋へ向かい、信州の美味しい御蕎麦をいただきました!

そして3時から役員会議ですが始まったのが一時間半遅れ^^;

そして18時の全体会議。長い長い一日でした。
その間気になるのは・・・家に一人居る娘のこと。
よく我慢してくれました;;が一日テレビ付けだった様子・・・まっ仕方ないです。

合い間に電話していました。

娘が一緒だったら温泉で一泊したいところですが、待ってる娘の下に早く帰りたかったです。
家に帰宅し、余震が岩手など東北であったことを知り、長野だったら帰って来られなかったかもと思うとゾクっとしました。


今日も茨城で地震がありましたね。
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-02 20:48 | 仕事