カテゴリ:音楽( 55 )   

”夏休みの思い出もひとつ☆”   

昨日は、友人(とその子供)、丸茂さん、娘の小学校の同級生・ひろうみ君、娘、私で信濃町にある民音音楽博物館へ行ってきました♪♪

娘が吹奏楽部に入っているということで、ちょうど今「子どものための世界民族楽器展」という催しが開催されていて、まさに旬な行事でした~

世界各国の楽器に触れることができ、娘から教わることも多かった今日一日でした☆

小さな頃から良いもの、本物に触れることの大切さを痛感♪
娘にとり、心に何か響いたはず!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-08-19 09:23 | 音楽

”行ってきましたライブ~☆”   

d0078563_931253.jpg


今の携帯につぃてるカメラが画像がとても悪いので上手く撮れていないけど。

面白かったです!!(楽しかったです!!)

お酒を飲みながら音楽を聴くっていいですよね~♪♪

そして友人の写真☆

d0078563_955887.jpg


一緒にPTAしてるときは全く知らなかったからフェイスブックで知ったときはビックリ☆

昼は保育園の調理師さん♪

夜はバンドのキーボード担当”チョッキン”さん☆

別の顔があるって魅力的です!!
[PR]

by charu-natsu | 2012-07-16 09:08 | 音楽

”ベランダ菜園☆”   

d0078563_856104.jpg


先日、毎日ブログを見てくれている人がいることを知り、ちゃんと書いていこうと思いました。
また書かなくなったら、ちょっと忙しいと思ってくださいmm^^

さて~
ベランダ菜園はじめました!
まずは比較的簡単そうなものから^^
(なんて!自然相手だから、思うようには行かないと思いますが・・・)

虫嫌いな娘は、「ベランダに洗濯物干さないでね」と「私の洗濯物と離してね」とか言ってきますが^^;

何とか頑張ってみますよ♪

d0078563_911569.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2012-05-19 09:11 | 音楽

”木曜8時のコンサート♪☆”   

今日、オンエアされます!!

先日はご連絡いただき収録にお邪魔させていただきました。一階のかなり前(関係者席)だったので大物芸能人の方も間近で拝見させていただきました。

BOROさんは勿論最高でした!!

が、最近は年齢とともに益々演歌が好きになっていきます^^;
昔から好きではありましたが、さらに嵌っていく自分がいます。

例えば・・・
五木ひろしさん  好きになりました。
特に「山河」など好き。

そして収録でよいな~と感じたのが
八代亜紀さんと都はるみさん^^

今夜皆さんよければ観てください!!



そうそう!
今日は午前9時に娘の試験の結果発表~^^

会社で見ます!
ネットでね♪
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-09 06:38 | 音楽

”我願意♪☆   

ここ2.3日また中国語の歌をよく聴いています♪

何故なら、エグザイルのあつしさんが上海で「我願意」を歌ったから。

彼は上手ですね。

エグザイルは好きではないですが彼の歌声を聴いて懐かしくフェイウォンさんを聴いています!


良いものは良いですね^^
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-17 19:02 | 音楽

”久しぶりに久美ちゃんも♪☆”   

恋わずらい♪

常春藤の初めての従業員さん♪

虹の橋♪

今日は仕事が終わって池袋に用があり、娘連れて久しぶりに池袋に行って来ました!

14年の思い出があるサンシャイン☆

ほんとに沢山の思い出があるよ~

サンシャインで夕飯食べて帰宅です!
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-19 21:28 | 音楽

”歌う事が好き♪”   

夕飯終えてパソコンに向かってます。

洗物をする前にちょっとね。

昔はもっぱらCDコンポで音楽を聴いていましたが、今はパソコン♪
とくにユーチューブで懐かしい映像や曲を探すのが好き♪

バラードが好き♪変わった曲調のちょっとアップテンポも好き♪

アジアにはまった理由の一つは”テレサ・テン”さん☆や”王菲”さん☆や”黄品源”さん☆
中国語も歌から始まりました!

好きな曲「千年萬語」♪

広東語の「執迷不悔」♪

黄品源さんの「你怎麼捨得我難過」♪

歌っていると幸せな気持ちになります♪

だからなのか娘も歌が好き♪

毎日毎日モーニング娘。を歌っています♪(私はモー娘は聴かないけれど・・・ただ、毎日いやというほど聴かされていますが^^;)
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-16 20:03 | 音楽

”かくれんぼやめた♪”   

BOROさんの「かくれんぼやめた♪」をユーチューブで発見です!

昨日の”モトアカ7”内でも語ってしまいました!

人生に多大な影響を与えてくれたBOROさんです。

「やさしく愛して・・・」
[PR]

by charu-natsu | 2011-12-15 22:15 | 音楽

”いくつものハードルを♪”   

BOROさん!

悩みのあるときに聴く一曲☆

「いくつものハードルを」

悩みはね、悩みととるから悩みになる。

悩みがやってきたらワクワクして乗り越えてみせるぞ~と!

そう!

自分の気持ちとの闘い。

人生はいろんなことがあるから面白い!

起こった出来事を楽しみと捕らえましょう!

「ネグレスコ・ホテル」

コメントにもあるけど大人の曲ですね♪

気持ち落ち着きます!

癒されます~☆

午前中は娘が受験する中学の願書を貰いに行き、あとは家でのんびり出来ました~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-27 21:59 | 音楽

”久々のBOROさん♪”   

「季節のない季節」

嘘が嫌い

駆け引きが嫌い

大人になるって嘘をつくこと?

駆け引きを上手くすること?

真っ直ぐでは駄目?

繊細な心

純粋な気持ちは

なくならないんだよ・・・

いろんな卑怯を見たよ

でも・・・自分がそうなりたいと思わないんだよ

汚いものを沢山みたけど

真っ直ぐな気持ちが強いんだよ

正義は必ず勝たなきゃならない!

卑怯にだけは負けちゃいけない。

「大阪レイニーデイ」
[PR]

by charu-natsu | 2011-11-05 20:45 | 音楽