カテゴリ:音楽( 55 )   

”コンサート♪”   

d0078563_23244453.jpg


娘が大好きな”ドリーム モーニング娘。”のコンサートへ行って来ました。

中野サンプラザは久しぶりでした。

行くと、娘の年代の子は居なくて、ほとんどが男性。

中年男性が多かったな~^^;

そんな中、娘は今流行のAKBではなく、初期のモーニング娘。に嵌るところは、なんだか自分に似ているようにも感じます。

d0078563_2324816.jpg


娘が一番好きなのは、安倍なつみさん♪

彼女はオーラがすごいですね!

自分が楽しんでいらっしゃるから見ているこちらは安心と、彼女の魅力に吸い込まれてしまいます。

私は、小川麻琴さんが良かったな♪

というか皆良かったですね。

可愛かったです♪
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-02 23:31 | 音楽

”ランナー♪”   

BOROさんの歌をまた沢山沢山聴いているよ!

葛城ユキさんの声も大好きだったよ!

昔昔、富山の音楽居酒屋へ通ったよ。
お酒も飲めず、コーラや烏龍茶で大好きなBOROさんのレコードを持っていきかけてもらったよ。

私はいつも走ってるな~

子供産んでもずっとずっと走り続けているよ。

憂歌団「かぞえきれない雨」♪

これはBOROさんじゃないけど好きな曲と声。

そしてやっぱりBOROさん♪☆

BORO「最後のメロディー」♪

BORO「いくつものハードルを」♪
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-02 21:22 | 音楽

”洋楽♪”   

【男が女を愛する時】

【悲しき雨音】

私もたまには洋楽を聴きます!!

古い曲です。

昔、正社員で働いていたにも関わらず、新宿・歌舞伎町のライブハウスで深夜バイトをしていました^^;

そこで聴いた、私にとってはとっても新鮮だった曲♪

でも、お客様は当時50代くらいの方が多かった。その方々にとってはオールディーズなんですね☆

久しぶりにユーチューブで見付けました!

懐かしい~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-29 23:02 | 音楽

”消極的な人生に決して幸せは訪れない!”   

d0078563_13194897.jpg


尊敬する人生の師の言葉です!

中学二年から、この人の歌詞で育ってきたようなものです。

だから恩師☆

この言葉をいただいた頃、私は上京したてでライブハウスの楽屋で恩師を目の前に固まってしまいました。

咄嗟に聞かれた質問にも、答えになってない回答をしように記憶しています。

とっても恥ずかしがり屋でした。

どちらかといえば消極的でした。

今も本質は変えがたいものがありますが、常に私の中のハードルなんだと言い聞かせ、

上昇したい思いで出来ないことも、大きなことも挑戦し続けているのです。

夢を描くことも大切だと思っていますし、大きな希望もあっていいものだと思います。

出来るかどうか、まずはやってみないことには始まらない!

つまづいて恥ずかしい思いもいっぱいして、それがなかったら成長しない。人格形成にもいえることです。

そのうちに自分のものになっていく・・・そう信じています♪☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-22 13:28 | 音楽

”久しぶりのへティ・クース・エンダン♪”   

久しぶりに仕事しながら音楽を聴いています♪

仕事・・・銀行の借り入れのために売上帳を弥生会計からコピーしたりとか・・・
営業ツールのために、会社概要を作り直しますが、そのための文言考えたり・・・
ホームページに田七のコーナーを設けるための構成考えたり・・・
午後の渋谷への仕事のための資料揃えたりと・・・

仕事しながらも考えがいろんなところに行き、

例えば突然、黒杜酒のCM作りたいな~って出来ない夢描いて、バックミュージックはBOROさんの「薔薇と女」だとか。笑。バーカウンターに渋い男性とカッコいいスマートな女性、そこにブラックマンダリンワインがあって、会話はなくてBOROさんの渋い歌声だけ!
CM製作っていくらかかるんだろう~^^;

BOROさん聴いてたら心地よくなって、段々拍車がかかって

そして今、先日のマレーシア、シンガポールの話題から出てきたのが
「Hetty Koes Endang」

香織先輩とコンサートにいったとき購入しました。
かれこれ・・・20年近く前?

そして最後はBOROさんに戻るのがいつものパターンです^^;

でも歌ばかり歌ってる場合じゃない←(聴いてるんじゃく、しっかり歌ってる)ので、そろそろやめましょうか。

聞き流すことが出来ず、ついつい歌の世界に入ってしまうんです。

意味の分からない洋楽を聴いたほうがバックミュージックとしてはよいのでしょうか^^;

でもでも、へティ・クース・エンダンさんの歌、マレー語なんですが覚えてしまいました!
^^;
[PR]

by charu-natsu | 2011-05-27 11:17 | 音楽

”思い出の曲の一つ♪☆”   

【THE END OF THE WORLD】

昔・・・かれこれ26.7年前かな、知り合った一人のフィリピンの女の子から教えてもらった曲です♪

懐かしいな~突然思い出しました!

そしたらユーチューブにちゃんとあったんです☆

ジョペンさん元気かな!

その頃の私はタガログ語のアナック(息子)も歌えていたけど。
[PR]

by charu-natsu | 2011-01-27 20:21 | 音楽

”兄夫婦との年末恒例カラオケ~☆”   

昨日の午後はランチ兼ねてパセラへ♪

昨年は娘も一緒でしたが今年は早まり三人で!

私がトップで”ランナーの靴音”♪以前は”やさしく愛して”を。

そう!BOROさんで始まりBOROさんで〆♪〆曲は通常は”大阪で生まれた女”ですが、BOROさんは今、モナコへ行かれているので”ネグレスコホテル”にしてみました♪

家族は音楽ずきで兄も私も歌ずきに育ちました!お姉さんも歌好き☆

兄は昔の懐かしい曲を歌ってくれます甲斐バンドの”ブルーレター”が良かったな~
フォーク、ロック、歌謡曲全般!

姉は、AKB48もTMレボリューションも、アニメ系の曲もスピッツも結構、最近の曲を歌ってくれます!

私は、”白いページの中に”から”エール”、どちらかといえばバラード系!
でもノッて来ると浜田麻里さんになります!
アースシェイカーのモアも久しぶりに歌いましたよ!

懐メロだと、由紀さおりさんの手紙とか、渚ゆうこさんの京都の恋も好きです。

あっという間でした。楽しかった~☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-12-07 06:37 | 音楽

”秋の一日~☆”   

d0078563_912177.jpg


何処からともなく金木犀の香りが漂う季節になりましたね♪

秋が好きです☆

秋になると聴きたくなる曲があります。

青春の一ページです♪

下成佐登子さんの【秋の一日】☆

兄が聴いていて好きになりました♪☆

こういう曲を聴いてしまうと、富山での思い出や亡き父の思い出、いろんな思いが込み上げて来てしまうけど。
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-06 09:07 | 音楽

”~不老不死な物語~☆”   

BOROさんの音楽の世界です!

DVDが届き、夏の大阪のコンサートの感動が今、再び蘇えっています♪

BOROさんの音楽は、世の中の出来事に対して、人のせいにしないで自分がこうなったらいいんじゃないか!こうしたら負けへんで!と

打ちひしがれた気持ちを楽に吹き飛ばして希望を運んで来てくれる、夢や愛が沢山詰まっている詩、そしてメロディ☆

それがBOROワールド♪☆

「不幸を映す箱=テレビ(ニュースや殺人ドラマ)なんか見ないで幸せ探しを始めよう」

「悲しみの涙を飲み込んでくれる不老不死の花」
そう!悲しみの涙は尽きることがないから、この花も咲き続けてくれる。
「貴方の絶望と引き換えに、この花を買わんかね」

昔からBOROさんは、世の中と向き合って曲を書かれていますが、BOROさんならではの感性が私は大好きなんです♪☆

これらの言葉が曲に乗る。その流れるメロディは癒し愛してくれる、だから勇気を持って立ち向かえる、そんな風に思え、私は中学二年の時から、変わることなくBOROさんの音楽を追い求めて来ました!

人のことを中傷するのは愚かな人のすることで、批判だけするのは一番簡単なこと。

自分の心が清らかに変われば、たちまち周囲が変わること感じて欲しい。

最近は、テレビのニュースでは、やたら中国が~日本が~いえ中国が~やはり日本が~と言い合っていますが・・・私は、生活の中で、あまり中国が日本がと意識せず暮らしています。

普通の日本人同士の暮らしとなんら変わりなく。

日本が中国がと主張し始めたら簡単に終わってしまいます。

BOROさんの音楽を中国の人たちにも聴いて欲しいと思っています♪

いえいえ、もっと多くの日本人にも☆
d0078563_10213632.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2010-10-03 10:21 | 音楽

”ランナー♪☆”   

ユーチューブ検索を娘と楽しんでます♪

そんな中を夕べまた発見しました♪

葛城ユキさんの

【ランナー】♪


”走り続けた人にだけ報いが訪れる”

BOROさんの作詞です☆

はい!我がBOROさんです!

懐かしい~♪

音楽は心の栄養ですね。

大切な健康法ですよ!

聴くことも歌うことも、奏でることも☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-28 06:21 | 音楽