カテゴリ:音楽( 55 )   

”久しぶりのライブ~☆♪”   

昨夜は子供も居ないので相方と久美子ちゃんのライブを観に日本橋まで行って来ました!

久しぶりのこの空間~♪

やっぱりいいな~ライブって☆

お店はカラオケ屋さんの地下にありました!

LIVE RESTAURANT HIT STUDIO TOKYO♪

知ってる曲をやってくれるので盛り上がっていましたね!

皆、歌が上手いです!

久美子ちゃんのオリジナルライブはまだ予定がないけど本当に良い歌を創ってくれます~☆

11.12年前に常春藤で働いてくれた17歳の女の子が素敵な素敵な歌姫になりました!

私が一番好きな曲は「キミとぼく」

ずっと応援しています☆
d0078563_8471865.jpg


d0078563_8472749.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2010-06-18 08:47 | 音楽

”歌謡曲~♪”   

小さい頃は、鍵っ子だったので兄とは仲が良く歌ばかり唄ってた。

兄は歌謡曲も洋楽も何でも聴くけど、私は歌謡曲が好きだった♪

昭和の歌謡曲は夢をもたらせてくれた。

母も料理をしながら鼻歌(青い山脈とか)を歌ってた。

家には由紀さおりさんや渚ゆうこさんのレコードもあった。

父も裕次郎や加山雄三さんが好きで歌ってた。

一家は裕福ではなかったけれど歌声で溢れていた。

今、娘がaikoさんや辻ちゃんが好きになり、ユーチューブで検索しながら見つけてはお気に入りに入れ、聴きながら一緒に歌ってる♪

今日、一緒になって検索していて懐かしい曲を発見しウルウルしてます。(ちなみに兄はこのレコードを持ってます)

一日がとてもハッピーな気分と懐かしさでいっぱいになりました。

桃郷シンデレラ☆

上京したときによく聴きました!

・・・私の場合、歌詞の内容とは異なり、付き合っていた彼を富山に残し上京してます。(ごめんね)

彼よりも都会での生活をとってしまいました。

でも彼はまめに電話もくれた。車で富山からもやってきてくれた。

でも次第にその距離は埋められなくなってしまいました。

この頃の私はとっても我儘です。(今も?かな)

富山から就職先を勝手に決めてしまったこと、寮を一番最初に飛び出した人、21歳でいきなり結婚したこと、細かいことは日々沢山あると思うけど、大きな人生の転機といえることは突然に始めてしまうところは、家族にも手がつけられなかったようです。

とどめは中国人との結婚でしょう。みな唖然・・・でも、人生はやってみなければ分からないから面白い。

そして起業。

なので兄は私のことを自由奔放と見ています。

父は亡くなる年に私が起業したので、あまりに心配で心臓に負担がかかってしまったかなと思います。

母は、同じ血だと思ってます。笑。
[PR]

by charu-natsu | 2010-06-12 21:55 | 音楽

”海に架かる橋♪”   

このタイトルはBOROさんの楽曲のタイトル♪私は仕事で中国との海に架かる橋になりたいとやり続けています。

この曲を一番聴いたのは、前夫と別れ、一人で新子安のネオマイムというマンションに暮らしてた頃。

窓からは首都高の子安料金所のおじさんと目が合う近距離、深夜に外を散歩すれば大黒ふ頭の綺麗な夜景。

仕事が終わり夜遅く帰宅し、毎晩子守歌のように聴いて寝ていた。

この後、勤務地は池袋、住まいは田端になり、中国人社会にどっぷり浸かることになります~

「上海人在東京」というドラマが当時の中国人のなかで流行ってきた頃です。

遠いシンガポールへ行きかけてた30歳前後。行ってたらどうなっていたのかな。行かなくって良かった。

だって、その直後に会社を起こすことになったから。

人生何が起こるかわからない!

でもね、そんなどの場所にもBOROさんの音楽があったんですよ!

だから、BOROさんの音楽が人生の健康の源(真知子語録より)であるのは間違いない!!!
[PR]

by charu-natsu | 2010-05-15 20:32 | 音楽

”娘のお気に入り☆”   

http://www.youtube.com/watch?v=THyAJg2puik&feature=PlayList&p=AB62248F15EF0471&playnext_from=PL&playnext=1&index=8


今、娘は辻ちゃんが好きになりました♪

昔のモーニング娘。や昔のミニモニ。に嵌っているのです。

最近の【やさしく愛して】の投稿を横目に、娘はブログに私のも載せてといいました。笑♪

娘がモーニング娘。で一番好きな曲は【ハッピーサマーウェディング】♪

ミニモニ。では【ミニモニ。ジャンケンぴょん】♪【ミニモニ。テレフォンリンリンリン】♪

ちなみに書いてる側から、モーニング娘とミニモニの後は必ず「。」が付いてると言われ、「。」を付けています。笑。

そんな中、私も知らなかったダブルユーなんてあったんですね!

辻ちゃんと加護ちゃんのユニットでとっても可愛いんですね♪私が好きな【あぁ いいな】♪

映像観ながら娘をダブらせています☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-04-06 20:40 | 音楽

”やさしく愛して~☆”   

http://www.youtube.com/watch?v=Sz_AMEn9hzE&feature=related

BOROさんです♪

大阪で生まれた女に続く名曲~☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-04-06 07:02 | 音楽

♪やさしく愛して♪   

http://www.youtube.com/watch?v=ZLqHA_MWU-Y

沢田研二さんが歌う【やさしく愛して】です!!

発見しました☆

BOROさんの作詞作曲です♪

ジュリーの【やさしく愛して】もとってもいいですね☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-04-03 22:35 | 音楽

”BOROさんのベストアルバム~☆”   

今日、BOROさんのベストアルバムが発売されました!

早速、帰り道に秋葉原のタワーレコードで購入して帰宅♪

もう!もう!感動ものです!!!絶対分かる人にとっては、このアルバムが物凄い内容であることが分かるくらいに感動ものです☆

30年前になるんですよBOROさんが【都会千夜一夜】でデビューされてから♪中学二年の私にとって、人生を変える出会いとなりました!!

あれから私の人生にBOROさんの歌は欠かせないものになりました♪私の人格の原点になっています!

BOROさんの歌が私の人生の羅針盤☆

多くの人に聴いて欲しいです!!

今の世の中にはBOROさんの音楽が必要ですよ!

【勇気ある人生の歩み】

【消極的な人生に決して幸せは訪れない】
d0078563_916350.jpg



{息子、娘と私}
[PR]

by charu-natsu | 2010-03-10 20:45 | 音楽

”大阪☆BOROさん☆”   

BOROさんの30周年記念コンサートがメインです!!

BOROさんのことを何から話したらいいか、この30周年は私が歩んできた30周年ともいえるのです。私を古くから知ってくれてる家族や友人はよく分かってるでしょうね。笑。

曽根の豊中市民会館大ホールが今回のコンサート会場☆三国駅と同じ阪急宝塚線沿線にその駅はありました!駅に降りると、それらしい方々が歩いている方向へ、100円傘を差しながら行きました。

会場へ入り、まん前の席へ♪途中、奥様の優子さんにお会いしご挨拶を!
今回も最前列のど真ん中の席をくださり感謝感謝でした♪

この舞台、どのくらい振りでしょう・・・嘗て私は、友人と二人、大阪に神戸、京都に名古屋とBOROさんを追っかけてライブやコンサートを観に行ってたんです。目の前にいる眩いBOROさんを直視できず、目が合うのもドキドキして、前列に頑張っていってたように思います。

懐かしい想いも込み上げ、ましてや娘と一緒に大阪までBOROさんの生歌を聴きに行くことになるなんて考えてもいなかった。夢のようです。

始まりとともにBOROさんはまずお一人で出てきました!
”♪今日は空から音符が降~るよ~♪”・・・自分に出来ること。皆さんは空から何を降らせたいですか・・・
BOROさんは人々の心に音符を振らせたいと!・・・私は笑顔~

二曲目、”やさしく愛して”・・・私がカラオケで歌う定番!かつて沢田研二さんのために書上げた曲♪やさしいバラード☆

三曲目、”大阪で生まれた女”・・・BOROさん自身もこの曲とともに30年の思い出が!私も同じ☆
この曲は前奏を聴いただけで全ての想いが込み上げて涙が出てきます。

そしてそして、今回のアルバム”不老不死な物語”から、天野ショーさん、シーナきのはらさん、五十川清さんが登場☆
”風のアルペジオ””ネグレスコホテル”もショーさん、シーナさん、五十川さんのアレンジで新しい楽曲になる♪

BOROさんは言う”幸せ探しをしよう”って☆

昔、私が渋谷のライブインで初めて楽屋にお邪魔したときにBOROさんはこう言っっていた。

”消極的な人生に決して幸せは訪れない”と!

今回のアルバムは内容がとても濃くてどれも好きだけど、”ニニロッソを聴きながら”が好き☆

このアルバムは世界のどこかの酒場でも合唱できるような、そんなスケールの大きさも感じる♪(
酒場でごめんなさいmmでも何処かのヨーロッパの陽気なおじさんたちが肩を組んで大きな口あけてお酒片手に揺られながら唄ってる光景が想像できるんです!笑d0078563_11511715.jpg

皆が口ずさみ、皆が幸せになれる、BOROさんの歌、歌声、BOROさん自身には愛があります!

最後にアンコールがあって、みやこ蝶々さんの話になり、「親子泥棒」というお芝居の話になる!私は友人と名古屋の名鉄ホールに観に行ったのでした!ホントは大阪の中座で観たかったけど日にちが合わなかったんだと記憶しています。蝶々さんと親子の役で、親子で泥棒~笑。
その後、蝶々さんは死刑囚の母の役をやりたいと仰っていたそうです。勿論、死刑囚役はBOROさん。笑。
そのお芝居は実現せず蝶々さんはお亡くなりになりましたが、そのときに作った曲”最後のメロディー”は私も大好きな一曲です!

会場にはBOROさんの小学校時代の6年4組のご友人達や豊中市長、伊丹市長、ロシア総領事、海原まりさん、恩師、娘さん、お孫さん他、BOROさんの縁ある方々が大勢来て、会場が満員でした!

終わってしまった~(感動)良かった~(感動)そう思っていると・・・

「千春さん!」♪

え?え~郁子さん?って☆
想いは頂点に達し泣いてしまいました~(嬉しい~!!!)

郁ちゃんは、BOROさんのファンの方でBOROさんのサイトでしかお話したことはないのですが、逢いたくて逢いたくてならなかったのと、30年来の友人のような、昔から知ってる友達のような感覚で郁ちゃんも、そう感じてくれてて抱き合って泣いてしまいました!!

(帰りの新幹線内でも東京に着くまでメールしてくれてましたmm☆)

帰り際、BOROさん、優子さん、びわっち先生にご挨拶し曽根駅へ。

ん~帰り、来た様に戻れず、曽根から梅田へ、そして新大阪へ。

梅田に行く予定はなかったんですが、地下街など強烈に懐かしく大阪っぽくて、あ~また来なきゃという想いです!ちょっと迷いながら新大阪へ戻り、新幹線時間まで喫茶店で時間つぶし大阪を後にしました。

なっちゃん!aikoさんをだしにしてしまったようだけど大阪まで一緒に来てくれてありがとうmm☆
なんか刺激になったかな~ママはまた歌からいろんな事を感じ取って明日からまた頑張ろうって思ったし、逢いたい人に逢え、また逢いたいから大阪に行きたいと思った!

・・・私は中学二年のときにBOROさんの歌に出会って生きる道しるべとなってきたのです。
人生の道に迷ったとき、恋愛したとき、嬉しいとき、常にBOROさんの歌があった!
ほとんどは元気、勇気を、そして夢や希望を貰ってた!

その声に癒され眠りについた日もありました。

ありがとう!BOROさん♪優子さん♪そして大阪の街~☆

おしまい☆d0078563_11512497.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-11-03 20:12 | 音楽

”大阪☆パート1”   

楽しい旅となりました!

朝、新幹線に乗車し、品川、新横浜、名古屋、京都を通り新大阪へ☆娘と二人、手を繋ぎながら御堂筋線に乗り換える。
江坂には行かず、新大阪の駅の地図で東淀橋高校と宮原中学の場所を確認し、御堂筋線で一駅行ったところで阪急宝塚線に乗り換え十三で、また三国へ行くため乗り換えました!

着きました”三国駅~”☆

ちょっと疲れて駅下のマックへ入りドリンクを飲んでいると雨が落ちてきました。そんな中をサンティフル三国商店街を目指し、やって来ました商店街♪
ん~大山の商店街に似てる(笑)富山の中央通かな(笑)
日曜でお店はシャッターが降りてるところが多かった。肝心な”GARO"というCDショップも閉まってた~

でも商店街を堪能し、中間くらいにあったパスタ屋さんに入って昼食にして曽根の豊中市民会館に向かおうと店を出ると、かなり激しい雨に・・・

傘を買うしかない!ということで商店街を歩いているんだけど傘屋さんが見つからない・・・

ドラッグストアの店頭で100円ビニール傘を発見!

これでいいよね~1本でいいか~って開くと、100円だからかビニールはペラペラだし小さくて子供の傘だよねって、二人で大笑い♪

破けたらどうする?って娘♪

大阪に着いたらaikoさんって言葉は禁句になっちゃたし(^^;)

恥ずかしくて言わないで欲しいらしい。

携帯カメラで商店街や駅の写真を撮ろうとすると 恥ずかしいからやめてよねって!

うちとママは性格が違うんだねって言うから、ママは途中で変わったんだよって☆

こうして三国を後にしました♪ 

つづく(^^)vd0078563_11483159.jpg
d0078563_11484348.jpg
d0078563_11485228.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-11-03 08:06 | 音楽

”週末は大阪だ~☆”   

そう!BOROさんのコンサートがあります☆

チケットを奥様に手配していただき、多分なんと最前列ではないですか!!

以前にも友人とコンサートに訪れた際に、チケットを奥様に手配していただき最前列のど真ん中で、ちょうど朝日グラフという雑誌のカメラさんも入っていて、しっかり雑誌に写っていたのを思い出します。

子供が恥ずかしい~とひたすら言っております。私も恥ずかしい~(でも嬉しい)♪

行って来ますね☆

朝、7時半の新幹線で新大阪へ!10時頃に着いてからはaikoさんのルーツ旅をします!

通ってた小、中、高校や思い出の町、江坂、三国周辺を歩いてきます。

娘が大ファンです♪今のうちから目標に出来る同姓が居るのはとてもいいと思っています♪

aikoさんから何か得ることがあれば娘の成長に大歓迎♪

行って来ま~す☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-10-30 08:57 | 音楽