カテゴリ:音楽( 55 )   

”カラオケ~☆”   

昨日は兄夫婦と子供、私の4人で池袋パセラで三時間カラオケしてきました☆

兄夫婦とカラオケしたのは実は初めてで、すごく盛り上がりました☆

世代が同じなこともありますが、やはり昔懐かしい曲になると、

「そうそう」「これこれ」みたいな。笑♪

歌には思い出を蘇えらせる癒し効果があるからジーンとするんですよね!!

やっぱり歌はいい♪

一人考えてみたら一時間唄いっぱなしですね~まだ足りない!

子供はaikoさんを入れるんだけど、まだ恥ずかしくて一人で歌えないから手伝うと・・・

「ちがう」「そこ低いんだよ」と意見される。笑。

たくさん唄うとスカッとします☆

今日は・・・経理の仕事のため午後は事務所に来ていました(^^;)

兄は、自分で曲も作るし昔はバンドもやってたし音楽好きの兄で、今は小説も書いてます!

とっても自慢の兄貴です☆

姉も、姉ならではの世界を持ち、知識は幅広く何でも知ってる尊敬できる姉です☆

ずっと仲良しで、ずっと元気で、ずっと変わらず

また一緒にカラオケしたいなと思いました☆

ありがとうmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-27 15:44 | 音楽

”音楽♪CDの整理☆”   

私の場合は洋楽は聴かず、もっぱらBOROさんが一番で、そこにアジア歌謡があって、時々ミーシャさんとか徳永さんなんかが混じっています。

BOROさんのCDはほとんどあり家宝に近いものがあります☆今日も30周年を記念したアルバム「不老不死な物語」が届いたばかりです☆

アジア歌謡は、王菲さんや王傑さん、阿杜さん、テレサさん、全集とかのほとんど華人のなかに、一人だけインドネシアのへティークースエンダンさんがあったり☆

整理して残ったのが以上!

あと岩井久美子ちゃんのCDやDVDも宝物だよ~☆

他のは、聴こうと思えば今の時代にユーチューブで聴いたりできます。だからいいかなって。

歌詞がよくてバラードが好き。

が・・・昔昔、STさんとA子ちゃんの影響でへビィメタルに興味持ってラウドネスさんとか浜田麻理さんを聴いてた時期がありました!(へビィメタルでも洋楽を聴かない私・・・笑)

唯一聴いた洋楽が、昔昔バイト先で聴いた「青い影」とか「男が女を愛する時」「ブラザールイ」とか・・・


そうそう♪最近は、またSTさんの影響でGS(グループサウンズ)が好きになってきた私です☆笑♪

「ザ・ゴールデン・カップス」☆

そういえば久美子ちゃんのアルバムでGSヒットメドレーをカバーしたものがありました♪

調べたり聴いたり歌ったりしています☆



ですが・・・ちょっと待った!!!

しばらくはBOROさんの「不老不死な物語」です☆

d0078563_13574959.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-09-10 20:53 | 音楽

”横浜中華街&NHK歌謡コンサート☆”   

今日はこれから横浜中華街へ営業に行って来ます!

萬福臨さんと、山下町の酒屋さんにアポとりさせていただいてます♪

そして夜はNHKホールの生放送へ☆

BOROさんの奥様からお葉書送っていただきましたmm☆

このコンサートへは一年も順番を待って観にこられるそうで、関係者でも葉書をあまりいただけないそうです。

それはNHKのお客様を大事にされるところですね!

そんな貴重なお葉書をまずは千春ちゃんへと、お電話くださった奥様、BOROさん、今夜は楽しませていただきます☆

神戸から気をつけていらしてくださいmm☆(きっと愛車でいらっしゃいますね♪)d0078563_855291.jpgd0078563_8582683.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-14 08:55 | 音楽

”aikoさん~☆”   

子供はすっかり元気になり夕飯にピザを食べたいと言ったくらいです♪

さて、最近のなちゅきはaikoさんが大好き☆偶然にも今、aikoさんは「ミルク」というタイトルの曲を歌っていて毎日、ネットを繋ぎ聴き入っています☆
うちにはチワワが居て、名前がミルクだから~
夢に出てくるくらい、毎日毎日恋焦がれています☆
逢いたくて逢いたくてたまらないくらいです!!

あ~早く熱が下がって良かった☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-24 19:56 | 音楽

”三渓園~☆”   

先週末は、また紅葉を探しに横浜の三渓園へ行って来ました~☆

最近は、休日には都会を離れて、少し山や海、自然の匂いがあるところをと、求めて動いてるような気がします。

まだまだ残っていました!素敵な景色~☆

でも寒くて、園内の茶屋で”おでん”に”熱燗”を頼んだ私でした・・・(^^;)
ビール呑んでるお父さんは居たけど・・・昼から熱燗呑んでるお母さんはさすがに居ませんでした。
娘は、”おでん”と”おにぎり”食べたのに、”おしるこ”食べたいって!・・・私たちは何しに来たの?って感じでしたが、沢山の自然を堪能し美味しい空気も沢山吸って来ました♪

d0078563_9155124.jpg
d0078563_916422.jpg
d0078563_9161799.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-10 09:16 | 音楽

”MIRAIさん☆”   

先日、ヒョんなことで知り合ったミライさん!
メッセージ聴きました♪とっても良い歌☆素敵なバラード☆
またご連絡させていただきます!

歌はいいです!ライブは特にいいです!そして呑むお酒、最高です☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-21 19:36 | 音楽

”♪~60’s HIT PARADE~☆”   

先日、久美ちゃんのライブがあって、奈月と渋谷へ行ってきました♪
夏休み中ということもあり、いつもは途中で帰るものの、今回は最後までおりました~

高野千恵さんとのグループサウンズの楽曲をカバーしたアルバムを出したので
その発売記念ライブでした~☆

こちらも久しぶりで、久美ちゃんのお母様も来ていて、久しぶりにお会い出来て本当嬉しかった!

かれこれ10年までは経たないとしても、そのくらい時間は経過する。なつきが産まれ~
久美ちゃんも素敵な奇麗な女性になり、お母様は格好よく年齢重ねられていて、なんか
こうして皆がそれぞれの道で頑張って活躍して、こうして逢ったり出来るのが
生きてて素敵な出来事だって思うんです☆

CDお勧めします☆懐かしさもあるけど新鮮でもあります♪
久美ちゃんの歌声は大好きだし、高野千恵さんは明るくスマートでカッコいい♪
二人、雰囲気似てる~最強パートナーだと思います☆

益々の活躍が楽しみです☆d0078563_942388.jpg
d0078563_9421564.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-08 09:42 | 音楽

”ピーターパン☆”   

ピーターパンミュージィカルをなちゅと観に行ってきました!☆

二人すっかり魅了されていました!もちろん主演のピーターパン役高畑充希ちゃんは若干15歳くらいなのにあれだけの舞台をこなせるなんて素晴らしかったし、可愛くもあり格好良かったです♪
なつきがもう一人すっかり魅了された「タイガーリリー」役、峯眞琴さん♪☆
インディアン衣装がちょっとドキドキだったけど、動きが格好よくてスリムできまってました!
家に帰りネットで調べたら元、宝塚ご出身なんですね♪
納得~♪と思いました!

なつきは来年もまた観に行きたいと言ってます!
タイガーリリーに憧れ、家でインディアンやってます☆「あわわわわ~♪」

峯眞琴さんや田中麗奈さんに憧れるなつきです☆

最後、ピーターパンが客席へ飛んできてくれる場面、なつきも「やってみたい」と言っていました!キラキラ妖精の粉を飛ばしたいし、受け取りたかったようでした☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-27 08:31 | 音楽

”歌姫<梢ちゃん♪>ライブ”   

お疲れ様☆
一番輝いているし今回は、初ダンサーさん付きのバージョンを観られて良かったですよ♪
今後もとても楽しみです☆
なちゅも影響を多大に受けたでしょうね☆
d0078563_9242971.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-06-30 09:31 | 音楽

”BOROさん♪優子さん♪”   

春一番が吹き荒れる中を、BOROさんは生野高原から埼玉まで車を走らせてセミナーにいらっしゃいました!二日間ともに行きたかったのですが、日曜日に家族でセミナーへ参加させていただきました♪
セミナーは大成功☆硬くなくくだけてお話されたり、あやか基金の際はBOROさん自身が涙になり皆が感動し、歌があり、温かい空気の中で沢山の方が決意をされました!
そう、BOROさんの大親友のお一人も☆

BOROさんの控え室で沢山お話したり、記念写真を撮ったり、サインは持っているけれど、
また書いてもらったり、長く一緒に過ごさせていただきました!

d0078563_8584099.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-02-26 09:05 | 音楽