カテゴリ:音楽( 55 )   

田嶋里香さん☆   

昨日、池袋北口改札で待ち合わせ。マネージャーの友人も来るはずが御通夜が入ってしまいこれなくなった。私が知ってる唯一のライブハウスが池袋にあって紹介したかったから来てもらった。ライブハウス側との打ち合わせはスムーズで8月、9月にでもお試しで一度やってみてください!と言われた。田嶋さんも新曲を入れやりたいとの意向!
何とか何とか池袋エールハウスで月1ライブが出来るようになって、待ってくださってたファンの方たちを呼び、田嶋さんも、ファンも、石川プロもエールハウスも、皆みんな繋がって輪が出来たら楽しいだろうな~嬉しいな~♪♪
絶対絶対、実現させるんだ~☆
[PR]

by charu-natsu | 2007-06-19 09:35 | 音楽

月あかりの下で   

大好きなBOROさんの詩画集のタイトルです。
なつきの名前の由来で「月」にこだわった私です。
「月あかりは、太陽のあかりの下だと見えないものが見えてくる。星が見える・・・宇宙が見える・・・ギターリストのつまびく指のうごきは見えないけどメロディーが見える・・・
子供たちは、そのあかりの下で楽しい夢を見る・・・男と女は、未来をみつめ、地球を静まらせ明日を見つめる時をくれる、そして明日が見える・・・夜汽車の窓に、自分の顔が見える・・・そのむこうにあの娘の横顔が見える・・・悩んで無口になっていた友人が、そのあかりの下、語り出し、希望が見え始める・・・。」
今後も、なつきの周囲に集ってきてくれる人たちに、月あかりのような優しい灯りをともしてあげられるようにと思いました。
月あかりの下であなたは何が見えますか?
d0078563_045392.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-02-18 00:42 | 音楽

フェイ・ウォン(王 菲)   

香港・台湾などアジア圏でかつては大ヒットした中国の歌手です。私は日本でヒットする以前から(デビューしたての頃から)のファンでした。歌も上手いし、自分に正直に生きてる姿勢が歌を通じて見えたから。日本でブレークしてしまって、歌を聴かなくなったけど、最近は昔の曲を聴きながら仕事しています。
[PR]

by charu-natsu | 2007-01-12 09:52 | 音楽

ライブハウス   

夕べ、プロダクションをやっている大親友の専属歌手のライブが江古田であり観てきました。
田嶋里香さんの歌声はCDで聴いてはいたものの、生の田嶋さんはホントに素敵な人でした!綺麗だし、歌声は爽やかで、やっぱりライブっていいですね。趣味も多才で、石鹸を自分で作ったりされていて、私、今使っています。無添加でとっても良いです☆
そして江古田といえば・・・かつて良く通った場所でした。BOROさんのライブが「マーキー」で定期的に行われていました。マーキーの通りを挟んだ向かいに、夕べお邪魔した「江古田KEIー3」はありました。江古田っていいな~
それから友人と池袋に戻り、遅い食事!食事中に、今度はなんと、久美ちゃんからの久々メール!なんてタイミングなんだろう。久美子ちゃんは、私の会社の初めてのバイトさんで、また、インディーズでCDも出してる歌手目指してる久美子ちゃんでした。彼女も二年前、去年がピークで六本木などでライブをしていましたが今、休止状態です。
ホント応援したい☆
[PR]

by charu-natsu | 2006-09-19 09:15 | 音楽

テレサ・テン   

歌姫・・・私の中の歌姫は「鄧麗君」。歌の好きな私は、彼女の歌声に癒され、時には同化し唄い込んでる。アジアクラブで働いていた頃、シンガポールで彼女の中国語の歌を聴いた。「月亮代表我的心」という曲。彼女の背景に、国交断絶という悲しみがある。台湾出身の彼女は、両親の祖国で唄うのが夢だった。その夢は叶わなかったけど・・・中国政府はテレサの歌を拒絶していたけど、民衆たちはテレサの唄に癒されていた。アジアでは大スターだった。
テレサの歌は、中国・台湾・日本をまとめアジア平和を実現していける。
[PR]

by charu-natsu | 2006-08-16 10:22 | 音楽