カテゴリ:自然( 61 )   

”トマト♪”   

d0078563_21131636.jpg


ベランダのトマトが大きくなってきました♪

実をつけたトマトを見ていたら、また一つ幸せな気持ちになりました。

どんどん実って欲しい☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-06-05 21:14 | 自然

桜日和☆   

d0078563_12301625.jpg
d0078563_12303194.jpg
d0078563_12304293.jpg


昨日は小田原城に行こうと向かったはいいけど駐車場は満車で昼間は断念。

その代わり熱海まで行き、熱海城を見学♪初めて行きましたが良かったです!

そこから見る海も綺麗でした。
d0078563_12322712.jpg


そして夕方には小田原城にも行け二度楽しめました♪

小田原城も実は初めて行きました。

本当、日本の素晴らしさを満喫しました!

帰りはいつものように日帰り温泉につかり帰宅☆

その代わり今日はまったりして過ごしています!
[PR]

by charu-natsu | 2012-04-08 12:34 | 自然

”梅花見☆”   

d0078563_7472611.jpg
d0078563_7474448.jpg


お天気がよくなった。

青梅まで梅を見に行ってきました。

まだ満開ではなかったけど、陽が当たるいくつかの木は綺麗な花を咲かせてくれていました。

その後。奥多摩の秘湯へ。
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-26 07:49 | 自然

”無為自然・・・”   

私は私の信じる道を歩もう。

周囲の経験の無い知識にはうんざり。

まだまだだけど私には私のしてきた”道”がちゃんと出来上がっている。

今後はこれらを生かすことを頑張ろう!

そして、してきたことを深めて行く勉強をしよう!

そしてそして、社会と絡めていこう!

”好き”という気持ちは何ものにも変えがたい。

自然に反するから悩みが纏う。

”好き”なことで生じる悩みは悩みとは言わない・・・

人間的魅力というのは死ぬときに分かるもの。

それまでは皆、発展途上なのだから。

魅力作りを怠らない=謙虚さと勉強と・・・聴く耳を持つこと。

どんな人をも受け入れられる寛容さだと・・・私は思うんだけど・・・

人のことをとやかく詮索したり、その人の置かれている立場を考えられない人間は最低だと感じる今日この頃。
時間がありすぎて平和ボケしていくと・・・

頑固な老人にしかならないだろうから。

目指すは、可愛いおばあちゃんで寛容な温かい人間になりたい☆

上から目線だけのお年寄りにだけはなりたくないよ~
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-08 12:23 | 自然

”いちご狩り☆”   

昨日は久しぶりに遠出しました♪

静岡の”久能いちご狩り”へ行って来ました☆

d0078563_21374560.jpg


ビニールハウスの中は暑くて、何処かの子供なんて半袖になっていました^^

いちご狩り海岸通り沿いには、たくさんのビニールハウスが並んでいました♪
d0078563_21473019.jpg


いちごを沢山いただいてから久能海岸へミルクの散歩に行きました♪

d0078563_21484224.jpg


d0078563_21485560.jpg


目映いくらいの陽射しでとっても気持ちよかった~☆

三保の松原を見て歩き、
d0078563_2229231.jpg

東海大学の「海洋化学博物館」と「自然史博物館」を見学しました♪


また、必ずといってよいほどに私達は遠出すると温泉に入ります!

そして昨日も締めは

”万葉の湯”
[PR]

by charu-natsu | 2012-02-13 22:46 | 自然

”紅葉~☆”   

d0078563_629528.jpg
d0078563_6295937.jpg
d0078563_6301874.jpg

d0078563_6324848.jpg


休日は日光へ紅葉を見に行って来ました♪
久しぶりの日光!
そして紅葉真っ只中!

d0078563_6331761.jpg
d0078563_6333258.jpg


戦場ヶ原に

d0078563_6354422.jpg


足湯に

d0078563_6381785.jpg
d0078563_6382942.jpg


牧場~

d0078563_641651.jpg


華厳の滝は壮大でしたが・・・怖い。
個人的には龍頭の滝のほうが好きかな。笑。

最後に東照宮を見学し、おみくじ引いたりしてきました。

最近はやたら自然に癒されています!
[PR]

by charu-natsu | 2011-10-18 06:46 | 自然

”連休は☆”   

昨日はお水を汲むのが目的で山梨まで行って来ました♪

秩父でも湧き水を発見しましたが、やはり富士山の伏流水は身体にスーっと沁み込む感じがします!

朝は混んで渋滞の中、昼には到着~

吉田うどんを食べて湧き水汲んで川の水族館に行って忍野八海へ行って温泉♪

帰りは一般道をうまく使いながら途中から高速だったので渋滞を避けることができ9時には到着しました!

山梨、好きです!

果物は種類豊富で美味しくて、富士山を見ながら温泉に入れるなんて☆

疲れを癒したら、また日々の生活は戦士に戻ります。

温泉や富士山の伏流水にとても恩恵を受けています!

d0078563_18561295.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-10-10 18:56 | 自然

”煩悩即菩提”   

仏教

私も宗教を持つ一人ですが。

煩悩即菩提・・・

煩悩(迷い)と菩提(悟り)は紙一重。

煩悩があるからこそ菩提があり分けることはできない。

人は、煩悩があるから苦を招き、その苦を脱するために菩提を求める心が生じる。

菩提があるからこそ、煩悩を見つめることができる。

”合掌”
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-22 23:01 | 自然

”ドックランへ☆”   

昨日はミルクに逢え、秩父方面へ遊びに行きましたよ!
ミルクの奥さん候補のモコたんも一緒に♪

久しぶりのミルクは太ってた~(幸せな証拠だ)

肝心なミルクたちの写真がないけど、前に行ったことがあるキャンプ場隣接のドックラン♪

d0078563_7352391.jpg


昼は暑いので夕方になって温泉に行くのですが、その前に湧き水探しを!

d0078563_7362927.jpg


途中、腰が45度に曲がった御祖母ちゃんや民家の奥さんに聞きながら、見つけましたよ☆

穴場です!!

ペットボトル12本分しっかりいただきましたmm

d0078563_738161.jpg


近くに秩父華厳の滝があり散策し、マイナスイオンをたっぷりいただき、自然を満喫してきました。

そして陽も暮れかかり、温泉の閉店時間までのんびりお湯につかり帰宅。

また遅くなってしまった^^;
[PR]

by charu-natsu | 2011-09-19 07:40 | 自然

”山梨へ♪☆”   

d0078563_924975.jpg


先日、ママ友と一緒に富士吉田の方へ遊びに行って来ました♪

水汲みコースでもありますが、道の駅は勿論、忍野八海や温泉が定番です!

今回、”こうもり穴”へ入って来ました。こうもりが居るとされる洞窟・・・樹海の中にあります。

立っては歩けず子供はいいですが背の高い大人にとっては大変窮屈。ヘルメットを渡されかぶりますが、ヘルメットがないと頭ぶつけてばかりかもしれません^^;

そこを出て渡されたリリーパークも初めて♪
冬はスキー場で、夏場はユリを沢山植えて、テーマパークにしています。
まだ全部咲ききっていませんでしたし雨降りだったのでゆっくり出来なかったけど綺麗でした!

d0078563_9311096.jpg
d0078563_9312254.jpg
d0078563_9313430.jpg


ゆりにもいろんな色があり、咲き誇り綺麗でした☆

おまけ☆
d0078563_9421243.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-07-30 09:39 | 自然