<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ボールペン☆   

可愛いボールペンが届いたよ~☆
夢は広がる(^^)d0078563_10285493.jpgd0078563_1029334.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-27 10:24 | 仕事

お料理☆   

ななさんの影響だ~(^^)最近の私のブログは料理になっちゃった!笑。
でも、ホントいつも感謝ですmm♪d0078563_9592870.jpgd0078563_9593724.jpg

筍と肉炒めと、餃子の詰め物の残りで豆腐スープです!
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-17 09:59 | 食・健康

日常から薬膳♪   

旬のそら豆炒めと、旬ではないけどやまいも(長芋)炒めです♪中華=太るは間違ってますよ!和製中華は確かに太りそうだけど。本場中国の家庭料理は、太りません(^^)vd0078563_917785.jpgd0078563_9171937.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-13 09:17 | 食・健康

☆ランチミーティング♪   

先週の金曜日、仕事&プライベートでの良き友人との新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにてのランチミーティング☆人気だとは聞いていましたが、11時に並んでもギリギリくらいに人が待っている。一時間経っても人が並んでる~景色、食事ともに大満足!〆のデザートが更に可愛く美味しかった♪時折、美味しいものを味わいながらのミーティングをしています!!
d0078563_1059586.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-04-09 11:00 | 仕事

小石川植物園   

家に居すぎると、なつきがミルクにちょっかいばかりかけ、ミルクが眠れないので、午後は小石川植物園へ、ザリガニ釣りに行きました。が、ザリガニは居なくて、他の人はおたまじゃくしを捕まえていた(^^;)桜は散り掛かっていますが、菜の花が綺麗でした!d0078563_1035649.jpgd0078563_103834100.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-09 10:35 | 自然

ミルク~☆   

我が家に新しい家族が増えました!!
d0078563_1028853.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-04-09 10:28 | 日々是好日

銀座に「上海灘」だ~   

ビックサイトからの帰り道、新橋から有楽町まで一駅歩く。私は、嘗て銀座で働いていたし、銀座の靴屋の息子と結婚していたのでかなり表は勿論、裏事情も詳しかった。銀座鹿の子の社長も友人だし、彼の友人は、商売人がほとんどで、寿司屋のせがれ、おでんやのせがれ、呉服屋だとか・・・
だけど、銀座もすごく様変わり。西五番街に昔はノラと言った喫茶店だった店があり、当時からの知り合いの清水さんは健在で、珈琲を飲みながら話していた。「随分変わりましたよ~」と。
寂しいかな。懐かしい街並みが変わっていくのは仕方がないけど。
その西五番街に上海の上海灘(しゃんはいたん)が上陸してた!物が高いから、銀座に合うかな。だけど、銀座にも上海の店、香港のチョコレート屋さん、台湾の中国茶屋さんなどが入ってきて嬉しいような寂しいような。。。d0078563_9443460.jpgd0078563_9445275.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-06 09:40 | 日々是好日

写真展☆   

「夜光列車」川井 聡 写真展!
川井さんとの出会いは、12年ほど前になります。当時、田七の会社に営業で働いていたとき、年末の神田の薬局で販促のお手伝い!寒空に薄着で道行くサラリーマンさんを対象に、呑む前に一本!と試飲をさせていた。そのとき・・・私たちの姿を写真に撮る人が(それが川井さん)。
川井さん、鈴ちゃんと私にホカロンを買って手渡してくれた。すっごく感激で、名刺をいただいてその場はサヨナラ。いつか、お礼を・・・と思って時間が経過。なんと、4年ほど前に電話を!それから一昨日までは年賀状のやり取りくらいでしたが・・・
川井さんは素敵な写真家になられ、世界中で展示会をしてる。カメラ片手に、パシャパシャ☆
私も会社立ち上げているんだから、あのときからは想像もつかない出来事。
次回、四谷のポートレートギャラリーで、5月15日~20日まで展示会☆
今回は、銀座のキャノンギャラリーで、お会いして来ました~(^^)d0078563_9222594.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-04-06 09:18 | 日々是好日