<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

上海復旦大学日本交友会設立☆   

昨日10月28日、上海復旦大学日本交友会の設立パーティに出席しました。
お世話になっている昭和大学の王先生御夫婦他、ご無沙汰している方にお会いし、今後は今日を機に上海復旦大、上海医科大にゆかりある先生、卒業生、留学生、各関係の企業の方が集まって輪を広げていくことになるようです。
日本のマスコミには連絡していないとのことでしたが、口コミだけで200名ほど集まっていました!!
すごい方々の中に居て、常々思っていますがd0078563_922731.jpgd0078563_922241.jpg中国語の勉強をしなければならないと自覚しております。
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-29 09:22 | アジア

読書週間~   

今日27日から読書週間とのこと。
本や活字が大好きな私には、この時期だけが読書するわけではないけれど改めて思う。
「言葉」の意味を。
物が豊になった現代の日本だけど・・・その代わりに言葉(心)を大切にしなくなったようだ。
テレビからネットや携帯電話が出てきたことで、心を伝えることが出来ない人が増えている。
情報の速さからは心は育たないし重みを感じる言葉は見付からない。
人は悩みに陥ったときに、ヒントを探したくて本を貪るように読み、探していた心の動きを発見し、見つけたときは、その言葉に癒されている気がする。
・・・私は人に言葉巧みに話すことは出来ないけれど、拙い言葉で、ありふれた言葉で心を伝えることは出来ているように思う。それでも時々、自分が発した言葉で誰かを傷つけてしまっているとも思う。それだけ言葉の持つ意味は深く難しく大切なんだと、常々思っている。
まだまだ、一生かけても読みきれない本の数々。勉強することはまだまだある。
そう考えると時間はやはり足りない。

心ない言葉を発する人・・・人として?どうなんだろう
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-27 09:52 | 日々是好日

ブラック・マンダリン・ワイン   

今日、約二週間ほどの中国国内での検査を終え、黒杜酒は出港~♪いよいよ入港してきます!先行予約もいただいてるからハラハラして待っていました。
今、中国内での検査も厳しくなり、逆に変なものはその時点でストップするので、中国製品の品質等についての一連のニュースは表に出て良かったと思います。

”愛”
d0078563_15305573.jpg
をいっぱい注いで販売していきたいと思います☆
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-26 15:31 | 仕事

☆歌姫☆   

活動休止していた久美ちゃんも今またレコーディングに入ってる♪
ライブが楽しみです!
なんたって常春藤初のバイトさんで、当時17歳の久美ちゃんは、ショーケースのガラスを鏡にダンスのレッスンしたりしてました。私は当時、お腹が大きくて・・・
久美ちゃんのお陰で仕事も任せられ無事に子供を産み落とした(笑)・・・そんな大事な時に会社を守ってくれました!毎日その日の報告をファックスしてくれる。笑わせてくれる。

次は私が出来ることを!!

久美ちゃんの歌を聴いてくださいmm

http://www.myspace.com/utahimekumiko
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-25 09:08 | 音楽

☆ホームページ☆   

アップしました!以前の田七人参一筋では、なくなってしまったけど、私がやりたかったことを辿っていくと、今回のホームページのイメージなのかなと思っています。
ただ、変わらず田七人参は続けていくし、真珠も続けるし、人の輪も作っていきたいし、自己も高めて行きたいし、いっぱい吸収したいし・・・です。

ホームページ製作に関わってくださってるジローさん!
本当に感謝です!!
そして、大地の木をアンテナショップとして案内させてくださってるナナさん!
非常感謝です!!

先日、梢ライブがありましたが、子供が風邪をひき行けませんでした・・・
梢ちゃん!ごめんね・・・ごめんなさいmm
梢ちゃんも風邪で前日まで声が出なかったのに、さすがプロ!
ハスキーボイスで頑張ったんですね☆
お疲れ様!!

久美ちゃん!新曲出しますね♪ライブもまた始まりますね☆
輝いていますね~!!
楽しみです♪久しぶりだもん・・・

そしてそして、青二才さん☆
青二才さんのブログにもリンク張ってくださり
この上ない喜びで一杯です!!

・・・私は、一人で生きる力を持ってる人、それを行動に移している人が大好きです☆
一番嫌なのは、口ばかりで行動しない人、人にタカってしか生きられない人。人のことしか見えない人。

そんな人にはなりたくないと、向上心と好奇心は永遠に(^^)v
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-23 08:48 | 仕事

”総持寺”   

昨日が最終日で鶴見の総持寺まで出展をしに行ってた。お寺のご住職たちが集まって来ていて、春の方がもっと規模も大きく人も集まるようだけど、私は初めてのお寺経験で、最初からドキドキしてた。
鶴見には住んでいた時期もあったのに、総持寺に入るのは初めて。入り口が遠く、緑の木々の敷地は目の前に見えているのに一回りするんですね。そして、坂道を一番上の瑞応殿という場所まで!若い修行中のお坊さんに何度聞いて辿りついたか・・・
流石にご住職は肌艶良く、良い顔をされている。
皆、温かそう。
ここで出会ったご住職はとても優しくご丁寧な挨拶で笑顔の印象が残った。
宗派は違うけど関係ないよね。だって皆同じ人間で、良い人は良い人で、悪い人は悪いんだ!
出逢った人で決まる。
木の玉まくらを展示しました(^^)売れました~二個。。。笑。最初だし。次の大きな集まりのときは、二日間あって皆泊まって、枕が合わないっていうお坊さんも居ると思うわよって、隣で展示してた女性♪確かに売れるかも。
帰り道、駅の売店で目に止まった”東洋経済”
いいね~{インド人 中国人}
しっかり買ってしまいました!
d0078563_12404963.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-10-16 12:41 | 仕事

空手~♪   

名探偵コナンのランちゃんの影響で、空手を習うことにした我が子であった。
女の子は、ピアノやバレエ・・・っていうイメージはあるけど、私自身の性にも合わない。
やっぱり似ているんだな♪
d0078563_12202856.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-10-16 12:21 | 日々是好日

植物~☆   

昔~昔、花屋さんでバイトをしたこともあったけど、花や植物はホント大好きで癒されます。
家の近所の花屋さん、普段はあまり種類もなく雑に置いてあったりするんですが、先日前を通りかかったら、とても良い感じに、沢山の花たちが並んでいました☆
綺麗~♪と感じた瞬間でした!
d0078563_8462067.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-10-11 08:46 | 自然

”金木犀”   

ふと道を歩いていて、この香りが漂ってくると木を探そうとしてしまう。秋なんだな~としみじみ感じる。杭州に行くまでは、金木犀の香りといえば=トイレと思ってましたが、杭州で嗅いだ何とも言えない良い香り=これが本当の金木犀の香りなんだと思いました。
それからは、生の木の金木犀が大好きになり今の季節、街中を散歩するのが楽しい~♪
d0078563_842594.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-10-10 08:52 | 自然

木の玉まくら~新製品~   

10月発売の新製品です!これは、10年以上お世話になってる八王子の青山先生と、東和テクノスの鄭社長が練りに練って発案し作られたものです。
製品のよさは勿論ですが、お二人の心の遣い方は若輩者の私にとり勉強になるのです。
私が気に入っているのは、中の木が数珠状になっていることです。何か不思議な気の力を感じ
その円が更に円を描いて人の結びつきを感じます。
この枕で寝たら、嫌なことも明日にはすっかり忘れている、良い風に切り替えられてる感じがします。自社ホームページで、ネット販売します!皆様、ご興味ございましたら使って感触を確かめてみてください~☆d0078563_93374.jpgd0078563_931756.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2007-10-03 09:03 | 仕事