<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

”もうすぐ春ですね♪”   

”春”
名前にも春が付いてる。千春は中国でも「ずっと若い」意味があり、生涯青春そのものです!

明日、いよいよ{おんぷ荘}の部屋が一般公開されます☆そして、
BOROさんのお誕生日月で恒例のカウントダウンも始まっています☆

植物や動物たちが冬眠から目覚める♪
植物も動物も生き生き活動をし始める♪

暖かい陽射しが増え、暖かい空気が流れる。
人々の心も温かくなる☆

”春”は人を優しく温かくしてくれる力を持っている☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-29 08:51 | 日々是好日

”L/C”   

今、仕事の軌道修正をするにあたりL/Cを持とうと銀行に掛け合っています。今までは、送金したり現地で支払ったりという流れでやってきました。
それでも出来るのですが、輸出することを考えると口座を開設しておく必要もあるかなと感じました。
することがまた増えてきました。
お酒の輸出免許の申請もあるのに~(><)
4月の展示会の準備、ポップ作り、中国茶のラベル作りにカタログ作り~
四苦八苦してます。。。

でも、一つ一つこなして行く達成感が行動に移せる原動力になっています♪
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-28 08:59 | 仕事

”BOROさん♪優子さん♪”   

春一番が吹き荒れる中を、BOROさんは生野高原から埼玉まで車を走らせてセミナーにいらっしゃいました!二日間ともに行きたかったのですが、日曜日に家族でセミナーへ参加させていただきました♪
セミナーは大成功☆硬くなくくだけてお話されたり、あやか基金の際はBOROさん自身が涙になり皆が感動し、歌があり、温かい空気の中で沢山の方が決意をされました!
そう、BOROさんの大親友のお一人も☆

BOROさんの控え室で沢山お話したり、記念写真を撮ったり、サインは持っているけれど、
また書いてもらったり、長く一緒に過ごさせていただきました!

d0078563_8584099.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-02-26 09:05 | 音楽

”久美ちゃん♪ライブ最高~”☆   

先週の金曜日でしたね!久しぶりに逢いに行かせていただきました♪
高野千恵さんとご一緒のステージ。
歌姫、久美ちゃんが先に登場でした!

刺激し合える仲間が居て、駆けつけてくれるファンが居て、そんな人たちに感謝しながら歌っていましたね☆

新曲の「恋煩い♪」曲調がとっても気に入ってます。大変でしょうが、是非三枚目のCDを発売して欲しいです!歌う場所は私も探します~(^^)v
d0078563_8491975.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-02-26 08:55 | 音楽

”生き物同士のいたわり合い”   

一連の中国食品の不安をあおった冷凍餃子の件ひとつとっても、この問題に関して思う個々の気持ちでその人の”いたわり合い”の度量が分かる気がする。

当事者にとっては本当に大変なことで問題はまだ解明していないけど中国という国に嫌悪感を抱いてしまうのも当然分かる。

ただ、このことで当事者でない人たちまで中国を悪く思うのはどうなんだろう。

中国に限らずオウム事件のように、日本だって起こりえること。

ほんとに人間としての一個人という捉え方をしてはどうだろう。

悪いことをしてしまう人は何処の国にだっている。

農薬だって、昔は日本もかつては使っていたもの。サッカリンやチクロだってそう。

たまたま日本が早くダメなんだと分かっただけで中国にこれから改善していってもらえばいい。

日本人の悪いところは、本質を見ていないのにあれこれ妄想で話すこと。
知ったかぶりみたいな、ホンとに関ってもいないのに聞いただけの話を自信ありげによく話すなって感じる。これは仕事でも感じる。

日経で金子兜太さんという俳人も、「生き物同士いたわり合い、信じ合えれば戦争は起きないと確信してます」と話しておられた。

「いたわり合う」気持ちを皆、忘れてしまっているように思う。皆が本来持っている心なのに。
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-22 09:17 | 日々是好日

”おんぷ荘”   

いよいよです!
BOROさんのホームページ内でのポジティブランドをおんぷ荘といいます☆そこへ私も一部屋借りられることになりました~☆
すごい方たちが入居されていらっしゃるんです~♪
すごい人生の飛躍です♪

さて、今から板橋税務署へ行ってきます!確定申告じゃありません。酒税課へ行き、輸出に向けての準備をします。今年は輸出に向けて準備の年!まずは国内でブラックマンダリンワインを浸透させるところから~♪
お酒の会社、お酢の会社他から日本産のものが欲しいといわれています。
日本の生産者の方とも知り合える楽しさ、そこの製品が中国で売れたら、このうえない喜び♪

日本酒は下関の方、加工品は信州の会社と鹿児島の会社。この折角の出会いを繋げたい!
今はそんな思いです!

ハーデンタイテン様から麻布十番店にてもマンダリンを扱ってくださるお話が出ました!
感謝です☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-20 09:45 | 日々是好日

”上海”   

上海は今、香港やシンガポールのような国際都市で欧米人も多くバンド、浦東周辺や、新天地には西洋のレストランやバーが多い。
そんな中、もともとの上海の人、上海へ出稼ぎに来ている人が暮らしている。
上海でも上海語と英語が主流になってしまうんではないかとさえ感じる。
上海はやはり中国の中では一番パワーがある!

かつて1930年代の上海がそうだったようにオリエンタル都市国家という感が今もする。
”魔都”に相応しい魅力的な都市。

d0078563_91592.jpg
古き良き伝統と新しいものが入り交ざった混合都市。

これからはアジアの時代☆

写真はちなみに香港です♪
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-18 09:01 | アジア

”夢を追い掛ける人と悩み”   

常に模索し常に前へ歩こうとしている人にとっての悩みは有難い悩み。
悲観し、愚痴になってしまう悩みは持つべきものではないですね。

どんな状況であっても夢を持っていれば突き進むことが出来るし、壁を乗り越えていく楽しさが分かってくるのです。これらも全てBOROさんの音楽から学びました。

仕事、世の中の状況、近所付き合い・・・いろんな状況に巻き込まれることなく自分を持っていれば楽しい人生に変わるはず。・・・私だっていろんな事があっていろんな事を乗り越えてきた。
悲観に暮れたときもあれば、暗く落ち込み悩む日々も過ごした。

でも今は仕事は厳しい状況を歩いているけれど私は自分の信念で、この状況を変えてみせる!って強く思ってる。大きな志があるから小さなことには悩まなくもなった。

私生活も波乱だったけど今、それらを乗り越えて私には大切な子供が二人居る。格好いいと言われる生き方をしたいと常に思う。

今、私の友人や音楽の道を頑張ってる梢ちゃんや久美ちゃんが悩みに陥っても彼女たちには、歩むべき道があるから悩んでいても綺麗だし、その道を突き進んでいる人は男女問わず格好いいよ~
最近は、仕事上でも格好いい女性と知り合う機会が多くなった!その道を生きる信念が現れたからでしょうか。
璃宮の佐野さんをはじめ、その会で知り合った方々。日本酒党総裁の稲葉さん、50歳には見えないNさん☆皆さん、素敵で目標です☆

本当に知り合えた皆さんに感謝ですし、これから御縁あってお会いする方へも感謝の念を抱きます♪
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-16 11:28 | 日々是好日

☆バレンタインデー☆   

チョコレートをあげたい人は沢山居るんだけど皆遠いな~。笑。
BOROさんも、音符荘に集う人たちも、パレスチナに行ったRさんも、マカオのTさんも、ジローさんも、昔の彼も、兄も・・・そして亡き父へも。
はたまた仕事で出会った方々も。。。皆、皆大好きな人たち☆

昨日、息子が彼女から手作りのアルバムを貰って帰ってきたの。
それを見てとても感動してしまいました☆
前回のバレンタインから一年分の思い出がギッシリ詰まったアルバム♪
何処にもない、世界に一つしかない宝物☆

恋・愛・尊・敬・心・・・そんな漢字が浮かびます。d0078563_9195720.jpgd0078563_920181.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-15 09:20 | 日々是好日

”繋がりと追い求める夢”   

人と人の繋がり。
それは精神的な繋がり。心からの繋がり。

一生を懸けられる仕事や追い求める夢に出逢えた人は幸せだということ。
仕事は自分を高めてくれるものだし、夢がなければ人生はとてもつまらないもの。

ポジティブに前を歩いている人は、人の過ち目に入らない。(気にならない)

夢を追い求めている人に出逢うと感動や元気、勇気を貰える。

人との繋がりを求めて仕事をしている人に出逢うと感動、元気、勇気を貰える。

そして我が道の軌道修正も出来、また歩きはじめられる。

そう、子供たちには人生は楽しく未来は明るいと教えたい。そんな鏡(大人)でありたい。
[PR]

by charu-natsu | 2008-02-14 09:13 | 仕事