<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

”出会い☆”   

ここのところ、素敵な出会いが続いています♪☆

受託メーカーに勤務した知人もいて、国内向け、海外向けの製品の生産がしやすくなりました!(資金的なものさえあれば・・・笑。)

先日お会いしたR社社長の仕事のやり方にまた感化され、初めてお会いしたのに繋がりがある何人かの人が居て、出会いの不思議さを感じています。
今後のお付き合いが楽しくなりました!

仕事への「こだわり」を持ち、姿勢を曲げず、これまでの自分の仕事の仕方に誇り、自信を持つと同時に、失敗したことは素直に反省。

・・・お金儲けが主の商売ではない、目的と自己を高めるための仕事です。
ご縁あって出会った方と、良いお付き合いをしつつ人生楽しめたら一番、健康的で幸せです。

自分の仕事に対する姿勢が10年の歳月を掛けて確立できた(まだまだですが)第一時点で、またそんな人脈の方に出会うのかなと、人生の中の必然的な出会いの不思議さを感じている今日この頃です。
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-31 09:13 | 仕事

”bar☆♪”   

全く関係ない話題で恐縮ですが、いろんな自分が混在するので・・・

barは唯一安らげる場所かも知れません。ライブハウスも好きです♪
d0078563_9173117.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-05-29 09:23 | 日々是好日

”事務所移転☆”   

もう事務所の引っ越しも最後ですね。笑。

移転しました!近くですし表通りに戻ってきた感じです。笑。

知ってる方は状況がよ~く分かるかと思います。

この場を発信基地にして、人や健康に携わるものの交流をしていきます!

会社もお陰様で11年☆

ずっと中国、アジアと関っていきたいと思います!

皆様どうぞ宜しくお願い致しますmm

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください☆♪
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-28 10:27 | 仕事

”愛”   

娘が通う中国語の学校で義援金を集っていた。もちろん出すも出さないも強制ではなく自由。
皆、いろんな場所で手を差し伸べているだろうから。
ただ、何かを一つ、一週間分我慢して募金しようとか、そんな気持ちになるものです。
娘のクラスは7、8歳が多く、下は6歳、上は14歳と年齢は幅広い。そんな子供達も、わずかなお小遣いのお金を出しているのです。

また、先生は「中国のお友達にお手紙書いてみてください」「一言でもいいんです。頑張って!とか一言でも」・・・と紙を配りながら話していました。

ここは確かな地球家族!ホント温かいな~と感動しました☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-26 21:37 | アジア

”好意的な見方”   

日本に対して中国の人の意識が変わってきているという。

そんな中でもまだまだ否定的にしか見れない人も居る。

それは、どの国にも居るし、どの国も同じ。

一人一人、皆違うんだから。

好意的な受け止め方をしていくと周囲が変わっていくことにまだまだ気づかない人たちも居る。

平和、平和と言っていても、平和的な見方が出来ているのかな。

会社のタイトルの「多宗教の共存」は、皆違ってみんないいの思いから。

「多文化の混合」も良い文化は、どの国でも知ると勉強になるのにとの思いです。

良いところは認め合って、悪いところは改善するの思いです。

「春花風月」・・・ホントはもっと長いけど中国語の詩で「一年中を春の心で過ごす。」とうたう
詩で、春繋がりのY社長から贈っていただいた詩です☆
d0078563_9194415.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-05-23 09:19 | アジア

義捐金を集ってます!   

ミャンマーのサイクロンと四川の大地震での義捐金を集っているのでご協力いただける方はご連絡くださいmm

ミャンマーのサイクロン被災支援報告
http://www.gmijp.net/yblog/
(NPOメコン総合研究所ホームページ)

安倍昭恵氏による支援活動
http://akie-abe.jp/index.php?ID130

中国語ボランティア・ネットワーク
秦 佳朗(はた よしあき)氏の義捐金活動
http://www010.upp.so-net.ne.jp/cvn/
(CVNホームページ)

秦氏が現地での状況を録画しているなかで・・・

”小妹妹。現在不要説話。放心。等師傳来接。聴見了没有。”
(訳:おじょうちゃん。今は話しをしないで。安心して。おじさんたちが来て貴方を迎えに行くのを待とうね。聞こえましたか?)と・・・

生き埋めになっている少女に救助隊が声を掛け勇気付けている女性の声だそうです。

どうか少しでも何か手を差し伸べ力になることが出来れば。

それは皆の思いですね。
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-21 20:07 | アジア

”皆に幸せ☆”   

香港の朝です♪

どこも飲茶屋さんは賑わってる☆

この朝の光景が大好きです!
d0078563_10144517.jpg


今朝はタンポポ堂のFさんとモーニング珈琲をしてきました!

今日のような陽射したっぷりの朝は元気が充満してきます☆

世界中の皆が仲良く暮らせる日を願って☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-21 10:11 | アジア

”大好物=身体に良いもの”   

子供のころから肉も魚も嫌いだった。なんとなく昔から野菜とか海草を食べてた♪

主食はご飯☆ご飯に「とろろこんぶ」とか梅干とかゆかりとか、海苔。

お味噌汁やスープがあって~おしんこが好きだった☆ひじきや、切り干し大根もすきだった♪

大人になった今、お酒が好きになった☆お酒の肴は、野菜やナッツ、枝豆。(オヤジだ~♪)ただ、お酒の加減は分かって呑んでるつもり☆
お酒と一緒に欲しいのが音楽!BOROさんや中国語の阿杜さんや王傑、王非、テレサさん。

そう!アジアが好きになって、香港では亀ゼリーにはまり、シンガポールではパパイアとかロンガン他、韓国ではやはりキムチ♪生の白菜にキムチをのせてバリバリ食べてた♪

中国では、どんなときに何を食べるといいというのが何となく分かるようになって、そして中華料理は材料を選別して薬膳料理に出来る面白さを発見した~☆

油はホントは怖くないのに皆、油を嫌うけど、油は肌を奇麗にするのにな☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-19 19:57 | 食・健康

”健康的に奇麗に暮らす☆”   

心と身体は全~部繋がってる♪

中国では「気」に対してとても重視する♪

「気」が滞ると物事を悲観的にしか見られなくなるから。

元気の「気」は本当に重要なんです☆

「気」合いを入れて頑張るとはよく言うものだけど。笑。

「気」気持ちの気は、心の使い方でもあります☆

健康的に暮らすには、心が健康でなければ本当の意味で輝くことは出来ません。

外見だけ取り繕っても、整形して若返っても・・・

本当に奇麗で輝いてる人、魅力的な人になるには

心の充実、心の使い方ひとつだと私は思っています☆

自分が何が好きで何をしてると生き生きしてるとか、自分のことがどれだけ分かってるとか、

人と比較することが一番輝きをなくすこと。

いろんな健康方があるけど実は普段の生活を丁寧にこなすことからだと思っています☆



 
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-18 08:17 | 食・健康

”伝えます☆”   

今回の中国での地震で、お取引先よりお見舞いのお電話等をいただいておりますmm

四川省とは隣ですし、雲南省も地震多発地帯です・・・。

現在確認したところ当社が取引のある雲南省の方たちは被害を受けていないようです。

でも四川省では子供たちも多く犠牲者が出てしまっています。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
[PR]

by charu-natsu | 2008-05-15 16:45 | アジア