<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

”プラセンタ☆”   

胎盤のことです!中国で、義母が医科大の講師だったこともあって人の胎盤を私も便乗して飲んでいました☆
良質のものが手に入ります(^^;)
人胎盤は医薬品ですからサプリメントとなれば羊か馬か豚・・・かなり以前から羊のプラセンタのドリンクタイプなど出ていましたが羊か・・・と思っていたら、最近では結構いろんなタイプの胎盤サプリメントが登場してきました!
ずっと続けるならプラセンタを飲みたいと思っていて、でも上海に行かなければ手に入らないので・・・そう思ってると豚プラセンタですが良いものが手に入りました!
良ければ扱う方向で~今試していますがなかなか良さそうです☆
スッポンコラーゲンが入った豚プラセンタ・・・
菜食主義の私は、こんな所で動物性を取っているのだ~(^^;)
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-29 20:59 | 仕事

”居酒屋初取扱い☆”   

先日の銀座の会で出会った居酒屋さんが黒杜酒を扱ってくださることになりました~☆
居酒屋としては初めてのお取引です!
やはり中華料理屋さんがほとんどですから。
なので嬉しくてなりません!
新宿三丁目にある御店、次回写真撮ってブログに掲載させていただこうと思ってます♪☆
万歳~☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-29 09:25 | 仕事

”ポケモンラリー☆”   

夏休みです☆
朝から凝らせたお茶を持ちポケモンラリーをしました♪
一日かかって三分の一くらい、まだまだです(^^;)それでも大塚出発で新宿方面~品川から横須賀線に乗って、西大井、横浜、戸塚、大船へ♪
大船で昼食☆
後半戦、京浜東北で戻ってくる、石川町に関内、桜木町、蒲田、大森、大井町♪
田町はすっごく混んでいて、本日はここまで・・・となりました!

子供達に混じって、一緒になって大人も参加♪良い汗かきながら、駅の階段を上ったり下りたり☆今日はみんなよ~く眠れるでしょう☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-27 18:35 | 日々是好日

”ピーターパン☆”   

ピーターパンミュージィカルをなちゅと観に行ってきました!☆

二人すっかり魅了されていました!もちろん主演のピーターパン役高畑充希ちゃんは若干15歳くらいなのにあれだけの舞台をこなせるなんて素晴らしかったし、可愛くもあり格好良かったです♪
なつきがもう一人すっかり魅了された「タイガーリリー」役、峯眞琴さん♪☆
インディアン衣装がちょっとドキドキだったけど、動きが格好よくてスリムできまってました!
家に帰りネットで調べたら元、宝塚ご出身なんですね♪
納得~♪と思いました!

なつきは来年もまた観に行きたいと言ってます!
タイガーリリーに憧れ、家でインディアンやってます☆「あわわわわ~♪」

峯眞琴さんや田中麗奈さんに憧れるなつきです☆

最後、ピーターパンが客席へ飛んできてくれる場面、なつきも「やってみたい」と言っていました!キラキラ妖精の粉を飛ばしたいし、受け取りたかったようでした☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-27 08:31 | 音楽

”アツイですね~☆”   

毎日、素敵な出会いをしています♪だから楽しんでこの暑さでも頑張れる☆
夏が一番好きだし!・・・なんてだんだんそうも言えなくなってきたけど。
(やっぱり秋がいい☆)
今月は余裕の無い動きをしてしまった~と反省もし、来月はゆっくり行きましょう~☆

夏休み時期だし♪今日はいただいたチケットで「ピーターパン☆」を観に行ってきます♪
その後は飲み会です!(子連れоkで)

午前中は出庫に見積り書の送付にと仕事に出掛けてきます!
やっぱり仕事なんだな~
一人だから何でもこなさなきゃならないのだ♪
あれもこれも、あれもこれも☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-26 07:21 | 日々是好日

”三笠会館”   

ありがとうございますmm
取り扱いが決まりました!
ホント少しずつ広がっていく。
味の良さは絶対の自信がある。
本物だから必ずわかっていただける日が来る☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-25 08:56 | 仕事

”中国がアツイ!”   

月曜日、行ってきました!銀座「小はれ日より」へ☆
8名参加で和気藹々で楽しかったです♪
マンダリンを持ち込んだのですが、一番大好評でした!
マオタイやゴリョウエキなどの度数の高いお酒だと、食中酒として呑むには、相当お酒好きか、
中国の北方の人でなきゃ!
あっさりした中国前菜(冷菜)には、紹興酒が合い、四川料理の炒め物、エビチリやマーボドーフにはマンダリンワインがとても合っていました!また、料理全般にも相性が良いとホントに大人気!

終わって、御注文を早速いただいたり、新宿の居酒屋でオリンピック企画として扱ってくださる話をいただきました!お店もお酒も盛り上げて行きます☆

板場様、長田様、そして高橋様「ありがとうございますmm☆」d0078563_9343417.jpgd0078563_9344276.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-22 09:31 | 食・健康

”夏休みに突入だ~☆”   

三連休初日は、子供が楽しみにしていた学校プールです!笑。一日です(^^;)
午前の一時間は私も監視員として参加を!
皆、水の中で生き生きしてました!
その後、夕方は久しぶりの友人が訪ねてきてくれてサイゼリアで夕食をとり話が尽きなかった!

日曜日、ポケモン映画を鑑賞!子供映画でも毎回感動する☆

この連休、ホントは田舎へ帰省する予定でいたけど、土曜日のプールをなちゅが楽しみにしていたことと、明日の月曜、海の日も予定が入ってしまったから、延ばします。
でも富山でも行きたい場所もあるし帰省しますよ!
待っててくださいmm

d0078563_9194715.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-07-22 09:17 | 日々是好日

”中国酒類鑑定士”   

中国酒のソムリエみたいな・・・そう、まだ新しい資格です☆これから注目を浴びるであろう資格です☆昨日は終日、認定講習会に参加していました!
店舗を持つ数十名の方が講習会に参加され後日、試験があります!

・・・私は中国酒を販売する側として勉強したかったので参加しました。また、いずれは老酒Barをオープンするつもりで一緒に勉強してきました!

嬉しかったのがテイスティングに使用されたアイテムの中で「ニュージャンル比較テイスティング」としてブラックマンダリンワインを使っていただけたのです♪これは思ってもいなかった事で、ただただ嬉しかった☆

料飲専門家団体のしかも中国酒をよく理解されていらっしゃる方々に、あの味を分かっていただけたと私は解釈してしまいました☆

月曜日に銀座の「銀座小はれ日より」というお店で、”中国がアツイ!”と題したFOB塾があります♪

中華料理には、やはりワインでもなくビールでもなく中国酒なのです!!

中華料理店の活性と中国酒の普及を私もお手伝いしていく側にと思ってます☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-17 20:04 | 仕事

”チャイナホワイト☆”   

ブラックマンダリンを扱ってくださるお店がまた増えました☆
今回の御店、コカレストランなどあちこちで専門アジアン料理店を展開されているところです!

銀座マロニエゲートの”チャイナホワイト”が決まって、その日の夜には、品川のシンガポールレストラン”シンガポール・シーフード・リパブリック”へと食事に繰り出して来ました!同じ系列だから・・・
シェフや担当の方の名前は聞いていましたが、とてもお忙しい時間にたどり着いてしまい今回は食事を堪能してきました。商談はまた追って!笑。
そう品川は時々来てましたがここが出来て気に入った街になりました!

昔シンガポールへは何回足を運んだでしょうか・・・。
アジアクラブ時代に填ってしまって、一人で何度か行きました!
いろんな人が暮らしていて、日本からも訳があって新天地求めに来たひととも知り合って、型にはまらずいろんな生き方していいんだと思いました。なんか不思議に落ち着く街でした。

チャイナホワイトは名前の通り真っ白な店内で11階なので夜景も綺麗♪オシャレな御店です☆
白い店内にブラックマンダリンは一際目立つのでは!

中国、そして東南アジアへと広げたい思いです!
[PR]

by charu-natsu | 2008-07-14 09:16 | 仕事