<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

”上海万博~☆”   

オリンピックが無事に終わりホッとしています。
次の上海万博に向かって中国は動き出すのでしょう~
うちも少しずつではありますが、中国のデパ地下やコンビニへ物を卸したりが始まっています。
上海へ行き、仕入れてきたいものもあります。

昨日は久しぶりにUさんがご来社くださりました~♪
土日で韓国行ってきた話を聞いて、私も早速行きたくなってます!
約10年前に一度行ったっきりのソウル。
あの時は、面白かったな!クリスマスイブ、クリスマスをソウルで過ごしたんだから。
金子さんご夫婦、K先輩、マレーシアのKくん、私で行き、現地のオンドル旅館に宿泊したんです~
一泊700円くらいだった。笑。男女で分かれて二部屋借りて~私たち三人で割ったから700円♪

K先輩のお陰で結構面白い旅をしたな~と思い出していました。
マレーシアのK・Lまで深台列車でシンガポールから行き、また戻ってくるんだけど、K・Lからマラッカまではバス、マラッカ一泊、マラッカからジョホールまでタクシー、ジョホールからシンガポールへは、ジョホール水道を歩いて国境越えをしてシンガポールに入って♪
マラッカの宿が450円くらいだったような気がする・・・ホントの安宿~

金子光春さんのマレー蘭印紀行に影響うけ、マレーシアK君の心配をきかず、K先輩と女二人でシンガポールからバスに乗って、バトパハという町に行ったことなど。

だから飛行機に乗ってアジアの何処かの町に行かないとなんか落ち着かなくなる。笑。

万博は上海だし行きますよ☆

写真はちなみに万博マスコットの「海宝」haibao・・・イメージ大使です☆
漢字の「人」を核心のアイデアにしているそうです。
世界各地の宝、そして吉祥の意味が含まれています。
d0078563_9422983.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-08-29 09:42 | アジア

”南の島そしてアジア、日本☆”   

今年はこのやしの樹や砂浜が見られなかったなあ~
来年は香港の赤柱やシンガポールのセントーサへ行きたいなあ~

この夏は、生活と仕事バランスの軌道修正する夏になりました。

でも日々の暮らしを楽しんだり、懐かしい友人に葉書を出したり、日本の各地を観光し改めて日本を再認識もし、歴史を紐解いて理解したいと感じた夏。
日本史の本を図書館で見ていて、でも私は中国はやはり好きなんだなと中国史も理解したいと感じる今日この頃で、この秋は読書が楽しみだな~と実感☆
d0078563_951650.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-08-26 09:16 | アジア

”ミモザアカシア☆”   

BOROさ~ん♪大丈夫です!
BOROさんの言われるとおり、あの後、土に植えなおしました♪

逆に、家に持ち帰った種の初めからの土植えのほうが4つ芽を出し始めました~☆

家の方が愛情あるから環境が良い気がしました♪☆
d0078563_9442864.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-08-25 09:44 | 自然

”癒しのミルクくん☆”   

久しぶりに登場してもらいましょう~!!

大きくなった太った・・・

目が大きいから食べ物見ていつも涙溜めてるし、涙焼けを作ってしまった~(ごめんよ~!)

家に帰るとホッとさせてくれるミルクくんです☆ありがと~mm

そうそう、トイレットペーパーのしんが大好きです☆
d0078563_16583542.jpgd0078563_16584699.jpg

今朝撮った写真です!
さあ!今日も終わり、帰ります☆

ライフメイト水野社長様、大栄、海南さん、本日はありがとうございましたmm

ハリカ曽根様、展示会宜しくお願い致します!mm

角屋敷さま、サンバスさま、マンダリンアイス帰宅して早速試食させていただきます!

ありがとうございますmm
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-21 16:59 | 日々是好日

”夏休みも二週間に☆”   

さすがに長い夏休み、なかなか旅行へも今年の夏は連れていけなかったけど日帰りの清里や、昭和記念公園のレインボープールとバーベキュー、あと、一つ来週に群馬サファリパークへ行こうと思っています。
そうそう子供が楽しみにしているのは28日の大塚阿波踊りです♪お友だちがでるので皆で見たいと思います!浴衣着たいですね♪子供は去年も着ました~

あまり相手にしてあげられず甘えてくるので、結構時間費やして一緒に図書館へ行ったり事務所に連れてきて仕事したりしています。
そうそう、ポニョの映画も行かなくちゃ♪サンシャイン水族館は行ったんだよね!

そんなこんなの夏休みです☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-19 09:04 | 日々是好日

”残暑お見舞い申し上げます☆”   

いつも仕事でお世話になっているかた、そして元気を補充できる友人へ感謝していますmm

佳奈さん♪初コメントとっても嬉しいです!「ブルース」の件、どんな形でか実現させましょうよ!田嶋プロジェクトは実現できなかったけど、ブルースプロジェクト企画しましょう☆
目標とか夢とか・・・向かって挑戦する過程で吸収(成長)すること多いでしょ。
佳奈さんも一人で切り盛りして一人で何もかもこなしてる。私も同じで、一人でこなしてる。
業界違うけど、互いの話は勉強になってる☆
身体もなかなかこき使えない世代だから、無理せず、でも夢描いて頑張ろうね~☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-17 09:04 | 日々是好日

”夏休み☆”   

先日、ジローさんの故郷、北海道から写メが届きました~☆

室蘭と札幌です☆

いいな~北海道~☆d0078563_9304354.jpgd0078563_9305360.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-15 09:30 | 自然

”赤坂で~佳奈さんと☆”   

先日は久しぶりに石川プロ、佳奈さんと食事兼赤坂サカスへ行ってきました♪

ふむふむ・・・六本木と同じか~新名所が誕生するけど、あまりピンとこないのです・・・

それより古い街並みの方が好きだし、オシャレな場所より古びた場所が好きだし。

ランチをしたインドカレーは大変美味しかった☆12時前に入れたから座れたけど、続々と人が来て

途絶えないのです~かなり前からある御店らしい。その後、場所を変えオープンテラスで珈琲を。

暑い夏のテラスも最高です!冷房効いた室内じゃなく☆

お互いの仕事のことなり、私生活の話を沢山し、帰ろうと思い見附駅まで来て、尚且つコージー

コーナーで話すことになり半年分の話をした感があります。

長時間ありがとう☆
d0078563_9431542.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-08-13 09:43 | 日々是好日

”♪~60’s HIT PARADE~☆”   

先日、久美ちゃんのライブがあって、奈月と渋谷へ行ってきました♪
夏休み中ということもあり、いつもは途中で帰るものの、今回は最後までおりました~

高野千恵さんとのグループサウンズの楽曲をカバーしたアルバムを出したので
その発売記念ライブでした~☆

こちらも久しぶりで、久美ちゃんのお母様も来ていて、久しぶりにお会い出来て本当嬉しかった!

かれこれ10年までは経たないとしても、そのくらい時間は経過する。なつきが産まれ~
久美ちゃんも素敵な奇麗な女性になり、お母様は格好よく年齢重ねられていて、なんか
こうして皆がそれぞれの道で頑張って活躍して、こうして逢ったり出来るのが
生きてて素敵な出来事だって思うんです☆

CDお勧めします☆懐かしさもあるけど新鮮でもあります♪
久美ちゃんの歌声は大好きだし、高野千恵さんは明るくスマートでカッコいい♪
二人、雰囲気似てる~最強パートナーだと思います☆

益々の活躍が楽しみです☆d0078563_942388.jpg
d0078563_9421564.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-08-08 09:42 | 音楽

”ボールペンの行方~☆”   

ナナさんに先日お渡ししたボールペンの一つは、なんとなんと鍼灸院の下へ旅たちました~☆
d0078563_9284183.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-08-08 09:39 | 日々是好日