<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

”浅草橋へ☆”   

R社との仕事が増え、浅草橋へ行くことが多い今日この頃です!
行けば行くほどに面白い街だな~と興味をそそられます♪

昔ながらの風景にも出会える街☆
路地では掘り出し物発見の御店☆

そして昨日は「伝丸」という和食のお店で昼食を摂ってきました!
料亭の古い造りで昭和以前の建物かなと話していたら昭和28年頃の建物だとのこと。
それでも古い。古き良き時代を思わせる素敵な御店でした。

d0078563_9433715.jpg
d0078563_9435827.jpg
d0078563_944712.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-31 09:44 | 自然

”野菜中心の食生活~☆”   

そんなこんなで私の一日は目まぐるしいです!
朝八時半から仕事場に行き、夕方六時前後に帰宅し、洗濯機回しながら夕飯作りをします。
ときに洗濯機回して買い物行って夕飯作りします。
合間にも仕事の電話があったり、ご近所さんのお付き合いもあったりします。

てきぱきこなせたとき、自分でも「やりきったな~」という満足感があってお酒が美味しく呑めるのです☆私の唯一のストレス解消法☆
{お酒とカラオケ}です☆

でも食事は野菜がほとんどです!!
{野菜と油}多く、たんぱく質は{お豆腐系、そしてナッツ}を少々♪

息子には物足りないメニューですが・・・笑。

だから日曜には上野で豚足だとか豚耳を買って、作るのはうーさんだけど食卓には肉系がたまにど~んと登場します(^^;)なつきと私は見るだけ。食べるのは二人。笑。
d0078563_9231137.jpg


そうそう、疲れていると鍋がそのまんま食卓に並びます(^^;)
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-30 09:23 | 食・健康

”なつき作~☆”   

先日、娘がお手伝いをしたいと言ってくれました!

9歳だもんな~そろそろかな~と嬉しく思いました♪

こんな感じで!d0078563_991559.jpg

で、それを見ているミルクが居て~

そうそうダンボールで作った塀も、なつき作です!図工大好きなっちゃんです☆d0078563_9104126.jpg

そして完成したのが、小松菜炒めと、トマトとタマゴのスープでした☆

美味しかった☆
d0078563_9114133.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-10-30 09:12 | 日々是好日

”モンゴルから~☆”   

キチムゲさんが遊びに来てくれました~☆
また、30日にはモンゴルへ帰るのですが会いに来てくれました!
「謝謝!」「非常感謝!」

チゲルちゃん、アリシャちゃんが通う学校の敷地?門の前辺りで個人スーパーをオープンしたそうです~♪
好き好きこーいうの!いきなり突然、思い立ったら即行動~考えたってどうにもならない、可能性があったら掛けてみた方がいい☆

子供向けのもの、お母さん方に合うもの、日本酒、日本製化粧品などお店に並べたいと言ってました。ただ、しばらく中国を離れていたから感覚は日本人に近くなってる。中国のとくにモンゴル(内モンゴルだけど)の人が何を欲するかが分からないと言ってた。

でも日本酒は売れそう~とのこと♪モンゴルの人は皆、お酒好きだそうです!特に強いお酒!

何が良いのかこれから考えていきたい♪そう、上海にあってもモンゴルにないものもあるから、中国国内での流通も面白い~☆

お店の名前は「モンゴリア☆」
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-28 20:44 | アジア

”大会は初参加でした~☆”   

事務所に来てからの毎朝の日課は珈琲を飲みながら、PCメールの確認やらブログ書き、他のブログ読みなど行ってますが、ここのところ、いろいろあって、朝から忙しい~

今も合間見てブログ更新しなきゃ~と書いてる今日この頃です。笑。
なんだか更新せずにはいられなくなりますね!

昨日は、一日かかって雑司が谷体育館で空手の大会に参加してきました!

皆すごい!!子供も大人もみんな格好いい☆

娘は対戦相手が男子のうえ、茶帯と強く一回戦負けしたけれど形は決まってると皆に褒めていただけました!組手も男子と対戦し、相手の技が決まり、タンタンと勝敗がついてしまったけど、逃げずよく闘っていました!

決勝戦は大迫力!勝敗も感動の涙やら悔しさの涙(ちびっ子は悔しい涙流すけどバネになんるだよね)あり、大ドラマの展開でした!

頑張ったね☆d0078563_1026452.jpgd0078563_10265576.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-27 10:40 | 日々是好日

”中国語と空手♪”   

娘が習う、二つの習い事です☆

先週はお休みしてしまったので二週間ぶりの学校でした♪
ピンインを習っていた一学期の人数が半分になってしまったけど毎週楽しみな中国語の子供の学校☆今は、一度に漢字を10個は平気で習います。
子供の吸収力はすごい!基礎が出来てるから、ピンインですぐ読めてしまいます。(当たり前か~)発音も完璧で、大人の私は微妙に発音が違うのだ~

明日は空手の大会があります!
初めての大会参加です♪

習い事・・・他にも英語にピアノ、水泳などを習ったことがありますがやりたくないと言ってます。
でもこの二つ、特に空手はず~っとやりたいんだと言ってます♪
他にも興味を持ってくれたらと思いますが好きなものがハッキリしているのは良いことなんだと思います♪

クラスに一人、毎日ほとんど習い事をしてる子がいます。英語、中国語、日舞、水泳、ピアノ・・・子供がよくついていけてるな~と感心するばかりです。

塾に通う子も出てきました!

今の子供はホントに忙しい~(><)~☆(^^)☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-25 20:54 | 日々是好日

”LM会~☆”   

昨日は午後からはずっとR社のご紹介でケンコーコムへ行かせていただいたり、I社T社長をご紹介いただき、とても共感できる仕事をされていて励みになり良き出会いを感じさせていただけた~☆
夜は初めてLM会に参加し、約10名でR社での飲み会に参加できました~☆
共通テーマは「アジア」「中国」でした☆

ホントこの出会いに感謝します!!

夜・・・遅くなり浅草橋から亀戸へ場所変更したにも関わらず、ウーさんが迎えに来てくれました。
帰宅すると、娘は待ちくたびれて寝ており、息子はパソコンをいじり待っていた♪

今、仕事が中国関係なので厳しい状況ではありますが、協力してくれる家族のためにも
頑張っていかなければ!と決意を新たに☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-24 18:32 | 仕事

”展示会写真~☆”   

こんなに沢山のしかも良いお酒を飲みたい放題~☆とは言っても、最初はまず利き酒を♪

d0078563_9453741.jpg

d0078563_946485.jpg

以前、中国酒が熱い!という企画の会に参加したときに出会ったN氏にも偶然にお会いしたり、
会社近くの酒屋さんと親しくなったり、お隣で出展されていた方に「黒杜酒」に興味持っていただいたり、信楽焼きの器を販売されていた方が素敵だったり♪(関係ないですね!笑)

楽しかったです!私の立ち位置はここでした~☆
d0078563_9574410.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-10-20 10:06 | 仕事

”無事に終了しました!☆”   

二日間の東酒協の展示会、出展させていただきありがとうございましたmm♪

また新たな出逢いもあり楽しく過ごさせていただきました!

ハリカS様、東酒協の皆様ありがとうございますmm☆

新たにご縁を持たせていただいた皆様!

このご縁を機にどうぞ宜しくお願いいたしますmm☆

・・・私も利き酒やってきました!ビールは審査に入らないので先に答えを教えてもらったら

アサヒとサントリーが当たり、サッポロとキリンは逆にしてしまい間違ってしまいました~♪

来年も再来年もまた出展出来るように頑張りますので宜しくお願いいたします☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-19 19:47 | 仕事

”オランダ発ウォッカ☆”   

昨日は、R社にてオランダのウォッカを輸入して欲しい旨のお話をいただいた!

今、サンプル輸入の準備を始めている。

国を問わず良いものは良いと思うから☆

そう、新たなるシルクロードを築きたい♪♪

中国での代理権もいただきたいし、中国での会社も軌道に乗るといいし、やりたいことは有り

過ぎて・・・資金や時間がついていかない。笑。
[PR]

by charu-natsu | 2008-10-17 18:29 | 仕事