<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

”オリエンタルマーケット~☆”   

ホームページの中でオリエンタルマーケットを設けている。

まだまだ商材は足りないけれど、ずっとやりたかった商材が集まりつつある。

手元にあるものの写真撮りと、年末の商材探しの旅が楽しみでもある。

商材が揃ったら、ヤフーショッピングに出展しようかな!

今日の反省と今後の課題は他に、黒杜酒の展開、仕掛け、田七の見直しと新製品開発。

あ~やり切るぞ~☆
d0078563_1212069.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-11-28 20:03 | 仕事

”言葉の温かさ~☆”   

今年も沢山の温かい言葉をいただきました~♪
少しずつアップしていきます☆

まずはBOROさん☆
「いつも素敵にありがとう・・・ちーちゃん。
生きよう!少年のように!少女のように!生きよう!
心が輝きを増すのは、自分に正直な純粋な生き方をしている人だけの特権ですから・・・ちーちゃんや一平さんや郁ちゃんは【大合格】ですね。
起きた物事に真剣で、真正面から受けたり、考えたり・・・。最高峰ですよ・・・それ以外に何があるでしょうか。
輝いていきましょう!生きましょう!夢と希望で、胸ははち切れそうな少年、少女行進隊でいきましょう。」

上海から昆明行きの機内で知り合ったY氏!
のちに〔ハルインターナショナル〕という会社を経営されています。お会いした時は、日立の方でした。
「社名はご察しの通り自分の名前です。
過去600年は欧米の時代、これから600年はアジアの時代。日本、韓国、中国中心にアジアと仲良くしたい思いで名付けました。

春 花 風 月・・・一年中を、春の花の心、気持ちで過ごすと歌った、中国の詩がありますが、お名前も社名の常春藤も、そういう意味でしょうね。㈱常春藤こそ素晴らしい名前ですね。

人生も社運も、更に他人にも、そうあるよう努めたいですね。」

出逢う人に恵まれ、更に縁を築きながら人生を歩んでいけたらと思います。
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-27 20:50 | 自然

”田七人参~☆”   

昨日、M社長が私を田七のプロだと紹介していましたが恐縮です。
ただ、田七に携わりかれこれ15年くらいにはなります。
確かに長い~雲南省へも足掛けどの位行っただろう。
日本で云われているような事が本当なのか現地の人に質問して、現地の人さえ知らない事や、全くもってでたらめなことも発見したりしましたね。

田七人参は本当に良いものだけど、商売が先にたってる市場だから・・・いろいろ思うこと沢山あります。

これからは薬膳としての田七を広げて行きたいな☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-26 21:42 | 仕事

”赤羽~人形町~銀座☆”   

今朝は赤羽駅でL社社長と待ち合わせをし、カルビーへご同行させていただきました!
いろいろ勉強させていただき充実した一日になりました!
詳細はお楽しみに☆

終わって、私が下町好きだということで人形町までランチをしに行きました!
有名所はまた次回ということで本日は500円の麦とろろ定食を食べ、大正8年創業の大正ロマン漂う喫茶店で珈琲を堪能し、いざ銀座へ☆

松坂屋地下の酸素バーへ取り扱い商品の見学兼ねご挨拶に!
今、美麗珠をご検討いただいています♪

今度改めて酸素を吸引しに娘と来たいと思いました☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-25 21:36 | 仕事

”3連休~☆”   

寒くなって来ましたね!自転車通勤が寒さに身が応える季節となってきました。

土曜日は、先週お休みしてしまった子供の中国語学校へ行き、一日休むと結構大変だな~と感じました。日本の学校と違い進むペースの早い事~☆

日曜日、お世話になっているLМ会の早い忘年会があり、サンセットクルーズを楽しんで来ました!15名参加で大賑わい♪陽が沈む瞬間、東京湾の夜景、常日頃、心休まずとも、一瞬心休む夜景を見られ大満足で帰宅しました☆

今日、午前中だけ仕事に来ました。事務所に来れば必ず何やらすることはあります。キリがない。
けど、折角の休日、子供も家で待ってるので早々に帰ります。
昨晩、早いけれどクリスマスツリーを飾りました☆
d0078563_91861.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-11-24 09:01 | 日々是好日

”MIRAIさん☆”   

先日、ヒョんなことで知り合ったミライさん!
メッセージ聴きました♪とっても良い歌☆素敵なバラード☆
またご連絡させていただきます!

歌はいいです!ライブは特にいいです!そして呑むお酒、最高です☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-21 19:36 | 音楽

”中医学~☆”   

ちゃんと勉強したことがないけれど、中国と関って自然に身についた薬膳的料理や中医学的考えはあるように思う。・・・アジア、中国へはいつも自分の中で漢方ツアーなる思いがあった。
常々、体質を改善したい!とう思いがあった。
綺麗になりたい!という願望は女性ならば誰もが思うことでしょうし、それを実行できるできないは
人それぞれ性格によるものであろう。思ったら実効する!これが私の性分なので今があるんだろう。
ただ、綺麗になりたい!というのとは違う。身体の中を(内臓を)綺麗にしたいとずっと思っていた。そう、高校生の頃から。内臓が綺麗なら、肌は綺麗になると、その頃から感じていた。それを証明したかった。
上海へ行くと必ず寄る場所!それは漢方医の家だったり、中医学大付属医院だったり、薬局♪
何もなくても脈診して身体を診てもらうと、それだけで綺麗になったように錯覚する。笑。
病気も覇気がないことも綺麗とは正反対だから、綺麗とは元気で内面からキラキラ輝いていることだと信じているから☆
d0078563_9453321.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-11-21 09:45 | 食・健康

”シズラー~☆”   

昨日はナナさんと久しぶりにランチ☆

東京ドームホテル内「シズラー」へ行って来ました!私たち晴れ女で、会うときはいつも青天だったりします!雨でも一瞬、青空を出したり、雨を止ませたり♪

積もる話もいつも多く時間足りないくらいで次回!ということになります。

素敵なお店といつもお心遣いいただいて「ありがとう☆」
d0078563_9201098.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-11-18 09:20 | 食・健康

”ホッと一息☆”   

誕生日が過ぎ今日までも慌しく過ごした一週間。更に明日は富山へ日帰りで行ってくる。
祖母が亡くなった。90歳を過ぎているから大往生といえるかもしれない。慌しい中支度にも追われる。子供の喪服も用意しなければ・・・

午前中、ハリカS氏と同行で麹町へ営業に行ってきた。トラベラーという会社で、各国のおみやげをカタログやネットで展開している。当たりは悪くないがすでに来春の撮影が始まろうとしており、掲載商品は決まっているとのこと。ただ、上海万博もあるし何とかネットだけでも先行して欲しい。
S氏には、いつも感謝!午後はステイラーさんへ行くとのこと。紹介をすでにしていただいている。

昨日、R社のLМ会で知り合ったI氏のご紹介でR社M社長、私をI氏が原宿の南国酒家へ連れて行ってくださる。支配人、ソムリエ、調理長と本来ならばとてもお会い出来ないかたがたと逢うことが出来、感謝感謝の言葉は尽きない。

ふと、ブログ更新しようとしたら互いに自分の仕事に忙しい石川プロのKさんから電話☆私たち、何かの拍子に互いのこと思い出してるんだと想う。そして、頑張ってると思うから刺激になって頑張れるんだと思う。

良き友人が居ることにも感謝だし、また、M社長からはこんな言葉を教えていただいた。
「事業を始めると心の休まるときがないとは、常々聞かされていた言葉」であり、「事業とは道なきところへ道を作ろうとしているようなもの」、何かの本や詩を引用されてだとは思いますが
「川と河 内部に大河を持つ」「一生懸命生きることに良いも悪いもない」「一生懸命と成功、不成功は関係ない 別物」「人生の意味を考えるのは簡単ではない それは正解が用意されていないから それは永遠のテーマ」・・・などなど。

こんなふうに、誰かに出会い、言葉の力を感じたとき、とてつもなく勇気だとか元気だとか出てくるのです。
それが中2の時に出会ったBOROさんの歌の歌詞であったりしたのです。

人との出会いの楽しさは、自分にとっての先生がどれだけ見付かるか・・そんな気がします。
d0078563_15225433.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2008-11-14 15:36 | 仕事

”生日快楽~☆”   

今日また一つ歳を重ねた。

月日だけは過ぎ、気持ちは変わっていないのだけど。

それでも人の親になり、それなりに気持ちも変化しているのだろう。

時折こんなで良いのかなと疑問に思うことも多々。

自分が納得できることや納得できる人に巡り逢いたいがために、

たぶん永遠に身体が動く限りは仕事をしているだろう。

仕事をしながら人生の勉強をしていくだろう、永遠に☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-11-09 16:32 | 日々是好日