<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

”行って来ます~☆”   

出発です!

来年からの楽しみもいくつか出来ています♪

頑張るしか前を見て歩くしかないですよ!

沢山の写真撮ってきたいです!

町を見て歩いてきます!

美味しいもの食べてきます!

行って来ます~☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-27 05:30 | 日々是好日

”ミルクごめんね・・・”   

明日から上海に行ってしまうので、先程、家の近くのパピーランドというお店へミルクを預けに行ってきましたが、普段、食事の支度をしている側をずっと離れないミルクが下を見て居ないので寂しくて仕方ありません。

娘が空手に行き、ミルクへ家の匂いがするタオルがあるといいと言われていたのでタオルを持っていったら、二階でキュン、キュン鳴いてますと言われ、帰り道涙が出てきました。
家族・・・そう、ミルクも家族だから!
来年は日本で年末年始を過ごせるようにしてみよう♪
いつもいつもアジアのどこかへ行っていたけど
日本で過ごすこと考えていこう。

長く離れるのは・・・寂しいな!
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-26 19:55 | 日々是好日

”兄へ☆”   

今日から入院になってしまいましたね。
年明けだと思っていたのでホントびっくりしました。
年末年始は近くに居ないから、かなり心配。
帰国したら会いに行きます!

それでも大晦日とお正月は自宅に戻れるとのことで良かった~♪


クリスマスも終わり、慌しく仕事と支度に追われています。
でも、離れて暮らす母にも電話したり、兄にも!・・・家族はかけがえないものだよ。

家族・・・M社長から以前、私の両親がどんな方なのか聞かれました。
良い人に会うと、親御さんが素晴らしかったんだろうと感じられるそうです。
そう仰っていただけて大変嬉しかったです。
私の家族は皆、歌が大好きだったから、裕福ではなかったけれど、夢や希望はいっぱいあり、つまずいた時には歌があり、こうして真直ぐに育ったのだと思います!
両親ともに波乱万丈に生きているのに、兄も私も真直ぐに育ちました。私は、兄より奔放なところがありますが。
鍵っ子だった私たちは、よく一緒に歌を歌ってた。兄がギター弾いて、私が歌うとか。
明星や平凡の付録の歌本見て歌ってた~
日本の歌謡曲大好きです!
今は中国語の歌に嵌っています!
兄は洋楽派ですが、歌謡曲も全般聴きます。そんな歌大好き家族です!


明日は朝が早いので、今年のブログは今日で終わり。明日、九時半ころのフライトです。
今回は羽田から、上海の虹橋空港まで。帰国は4日です!
ミルクを今日の夕方、パピーランドへつれていきます。約9日間預かっていただきます。

携帯からブログ更新できるようでしたら挑戦してみます!

皆様、2008年もありがとうございましたmm
また2009年、元気に宜しくお願い致します!

皆様、良いお年をお迎えくださいmm☆♪

兄へ!良い年を迎えてください☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-26 07:08 | 日々是好日

”メリ~クリスマス☆♪”   

なつきにサンタが来ました!朝から大喜びです♪
良い子じゃなかったかも・・・って心配しながら寝たのでホントに嬉しかったと思います!

彼女わたしの子供の時と大違いで賢い!通知表で、昔でいうオールAに近い感じ♪
お手伝いはしてくれるし良い子です!!
ちょっとハニカミヤやさんでシャイなのが・・・いつかハジケルのかな!

一緒にケーキを買いに行き、いつもならイチゴの生クリームたっぷりのを買ってましたが、チョコの美味しさに目覚め、今年は初チョコタイプのクリスマスケーキです☆

今年はでも・・・陽気のせいなのか、不況のせいなのか、クリスマスという実感があまり湧きません。
おまけに・・・昨日、ネットニュースで見てビックリしたのが飯島愛さんの死でした。
・・・いろいろ考えさせられますね。いろんな人の死からも学ぶことがあり、学んだことを実現していかなければいけませんね。
男女問わず、年齢問わず愛された、名前通りの愛さん!ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-25 11:02 | 日々是好日

”今年もお世話になりましたmm☆”   

少し早いけれどご挨拶を!
年末年始は上海です♪
今回は雑貨の町へ行ってきます。上海から鉄道で4~5時間の場所。
列車の長旅もその国の人々の日常を垣間見られるひと時で私は大好きです!

今回、持って行く荷物も多く、虹橋空港まで上海の友人が車で迎えにきてくれることになりました!
そう、食品サンプルが多いのです・・・。

話はいつも飛びますが、そう!上海事務所が出来ました♪
来年から少しずつ稼動させられればといったところです。まだ形だけ~

今年もいろいろありました。今年はいろいろ考えさせられる良い一年でした。

2009年大不況といわれていますが、その中を負けないで頑張り続けたいです!
原点に返り、一歩一歩丁寧に!が来年の基本精神です☆

拙い会社を応援してくださる皆様に本当に感謝申し上げますmmd0078563_95978.jpg
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいmm☆d0078563_951823.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-24 09:05 | 仕事

”年末のお買い物☆”   

今日は良い天気になりましたね~♪
昨日は、マーサさんに自転車預けて帰宅したので朝、取りに伺ってました!
クリスマスプレゼントをありがとうmm

仕事も兼ねてまた、中国行きの買い物をしてきました♪
プレゼントに、それぞれの服を☆私は欲しかったロングブーツを買いました(^^)v
年甲斐もなく、多分、短パンでスカートで出掛けます。
普段は、自転車に乗るのでパンツばかりだ~

さあ!夕飯食べ終わったら、スーツケース出して少しずつ準備します☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-23 18:10 | 日々是好日

”あと一週間~☆”   

土曜日、やっと子供と一緒にインフルエンザの予防接種をうけてきました。
そして中国語も今年は最後で先生にご挨拶し帰宅しました。

日曜に犬のイベントがあるとのことでビックサイトへ行き、その帰りに池袋北口に新しく出来た御菓子屋さんなどで中国へのお土産を買いました。

今日、週明けは税理士さんがいらして11月分を締めていただきました。
その後は友人とサンシャインで早めのクリスマスランチを☆

出庫をやり終え夕方、予約入れてた美容院へ♪
いつもいつも綺麗にしていただいてます!
ここ二三日ずっと肩の凝りが酷く首のリンパが張ってる~。
アロマの香りでマッサージもしていただきました♪
マーサさんの手にかかればホント魔法~☆
十分癒されて、自転車預けて傘をお借りして~♪

劉老師、Y氏税理士さん、友人Mさん、マーサさん、今年は(も)ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいmm
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-22 20:43 | 日々是好日

”書道~☆”   

娘が書く字の丁寧さ、濃さ、大きさなどは、やはり中国のDNAなのかも☆

二年、三年と、書写や書初め紙上展などで賞状をいただいています!

図工も得意で、先生にも褒められています。区の展示会でも選ばれたことがあります☆d0078563_9254263.jpgd0078563_9255319.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-19 09:25 | 日々是好日

”薬膳プラス中医☆”   

昨日も素敵な出会いがありました!
I社T様ありがとうございましたmm

薬膳は中学?高校時代からの自分のテーマ♪
中国と出会って、中医にも興味を抱くように!

加藤先生にお会いできたことと、上海に関連のある方々にお会いできたこと!
先生はやはり田七に興味を抱いてくださっていました♪

終わって浅草橋に行きましたが、本業のほうの仕事が溜まってしまいました。
なので、すぐに戻り出庫です♪
田七も入荷し、待ってくださっていたお客様への発送!

日航ブライダルへも、変わらずマンダリンワインの発送!

そして美麗珠のご注文も入りました!

・・・自分自身はもっと中医学の勉強はしたいし薬膳は健康への基本だと思っています!
そしてまた新しい「和」が広がりそうです☆
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-18 06:44 | 食・健康

”男の隠れ家~”   

自己破産申請したんですね。・・・こちらの出版社とは、何年か前に知り合い、仕事話をしたことがあったので、今朝ネットニュースで知ってビックリしています。
でも、やはりそんな時代なんですね・・・厳しい。

・・・自分自身、会社を経営する上で月末になると厳しさ痛感するもん・・・

2009年は大不況になる年だという方もいるけど、本当どうなるのでしょう。

丸11年経った会社、愛着は勿論、頑張ってきたから更に頑張って続けたい。

鎮江香酢がもう輸入できなくて、田七は落ち着かなくて毎回毎回大変な思いしてる。

来年からは、黒杜酒をさらに広める!田七も継続していきたい!
昨日、10年のお付き合いになるお客様から、自家製お漬物やお野菜詰め合わせが入ったお届け物がありました☆
田七のお得意様です!お客様を裏切らない商品を輸入販売していきたい!

母曰く「お客様が一人でもいるうちはやめられない」!・・・母も化粧品の営業所長。厳しい中、独自で開拓して60歳過ぎても頑張ってる!

まだまだ中心がブレてしまう未熟な私ですが、こうやって試行錯誤して成長していくんだと解釈しています。

兄の診断結果が今日出ます。心臓手術し、且つ胆嚢周辺に今、痛みがあるのだそうです。
健康であることが一番の幸せ、実感している兄だと感じます。

この仕事、私も自身の身体を治したい思いではじめています。
その体験を通じて、社会貢献していけるように頑張り続けます!
[PR]

by charu-natsu | 2008-12-17 06:35 | 仕事