<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

”定期~☆”   

何年ぶりでしょうか!私が定期を持つことになります☆

新しいことを始めるとき、やはり何かを断念しなければならなくなる・・・のかな・・・

でも自然に逆らわず~ですね☆

ワクワクしているのも確かです♪
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-30 21:47 | 仕事

”環境が整いました~☆”   

ありがとう、ジローさんmm

ありがとう、ノウイ君mm

お陰で以前と変わりなくメールやネット出来ます!☆

そして今、以前のパソコンを息子が使いたい(ハード変えれば使える?)らしく、事務所まで取りに行きました~☆

明日は、また朝から娘の病院と、学校、そして浅草橋へ向かう予定です!

そしてそしてmixi始めましたがやはり慣れないな~

マイペースでそして変な風に同化されず染まらず我が道を!と思う今日この頃です☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-29 20:23 | 仕事

”新しいパソコンが来た~☆”   

昨日、新しいパソコンが届きました~☆

でも・・・セッティング出来ないからダンボールに入ったまま。

今日は、ジローさんが来てパソコンをセッティングし以前のような環境にしてくれるはず☆

わ~楽しみだな~ワクワクするな~

パソコンがなくて出来なかったことが沢山あるから、時間の合い間にしなくては!!
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-28 08:13 | 仕事

”新しいことが始まる春に~☆”   

本日は晴天なり☆
朝から陽が射しているとワクワクした気持ちになる。今は、起きる頃には外はもううっすら明るい~

さて、パソコンが事務所にないまま三月を終えようとしている。多分、そろそろ、パソコンが届くはず。

そして4月は、もうすでに、したいことや新しく始めることなどの予定も入って、スケジュールはバッチリ☆

風邪なんてひいていられない~☆

中医学、薬膳も講義うけたいけれど、今から資格を取るより(すでに仕事をしているのだから)、趣味的なことの中国茶の世界で癒されながら、本来の仕事をやって行こう~と思えたわけです!

勿論、中医も薬膳も勉強もするし、気になる資格は多いけれど・・・

あれもこれもと自分のことと、子供の習い事や学校を通じても充実した年にするんだ~と意気込んでいる今日この頃です!

追伸:そうそう、昨日は母から「私のメールです!」と携帯メールが届きました☆アドレスが分かりやすかったからいいもの、私のメールと言われても・・・笑☆
開通おめでとう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-27 07:03 | 日々是好日

”母の挑戦~☆”   

68歳の母は、いまだポーラ化粧品の仕事をしています!
営業所長として頑張っているのです!
そんな母と、時折パソコンメールしていましたが(頻繁ではない)、母のパソコンは会社からお借りしてるもの。
なので指摘メールなどご法度ですね。

そこで携帯メールを始める意欲モリモリの母♪
母は、車の免許も遅くとっていて、そのときも家族中の反対があったのに、今ではマイペースに乗りこなしている!あまりにマイペースすぎて、追い越されるわ、クラクション鳴らされるわですが・・・笑

白内障の手術をして依頼、目もよく見えるようになったといっていた!

さすがに細かい字を見るときは老眼鏡をかけるが・・・
老眼鏡をかけた母のその顔は、教育者タイプに見えるな~。

父が亡くなって早、12年が経とうとしてる。

一人でよくやってると思う。
やはり母は偉大です☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-26 07:39 | 日々是好日

”侍ジャパン連覇達成おめでとう~☆”   

お客様のところでちょうどテレビを観ていました!
延長戦になり、ハラハラドキドキの展開。
そこへイチローが~☆誰もが立ち上がる瞬間ですね!
そして10回の裏・・・ハラハラドキドキは続き・・・

やった~☆(ガッツポーズ!)

殺伐した日本に明るい出来事です!

先日の東京マラソンにしても、スポーツ精神はいつも、どの時代も素晴らしく崇高で綺麗です☆

昨夜はお店も賑わったでしょうね☆(乾杯~☆)
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-25 06:30 | 日々是好日

”aikoさん~☆”   

子供はすっかり元気になり夕飯にピザを食べたいと言ったくらいです♪

さて、最近のなちゅきはaikoさんが大好き☆偶然にも今、aikoさんは「ミルク」というタイトルの曲を歌っていて毎日、ネットを繋ぎ聴き入っています☆
うちにはチワワが居て、名前がミルクだから~
夢に出てくるくらい、毎日毎日恋焦がれています☆
逢いたくて逢いたくてたまらないくらいです!!

あ~早く熱が下がって良かった☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-24 19:56 | 音楽

”今日は終業式~☆”   

熱が平熱に戻りました~☆
でもまだ油断できません。ぶり返すことがあるので。そして治癒証明が要るのでこのまま春休み突入です。私があとで、通知表をいただきに学校へ行きます!

今日、終業式、明日は六年生の卒業式☆

昨日、仕事で伺った逗子の会社は、とても綺麗で素敵な女性社長が出迎えてくださいました!
ご自宅を兼ねていらっしゃり、営業所は別に葉山にあり、とても広い広い邸宅でした!

本棚には、健康や食に関する本がずら~っと!北海道から沖縄までの、それぞれの郷土料理の本シリーズが気に入って見入ってしまいました!

食に対するこだわり・・・また大先輩にお会いできた気持ちになり帰り道、足取りも軽く、鎌倉に寄り道して戻ってきました!

この3月、もう一つの仕事をはじめたり、パソコンが壊れたり、子供がインフルエンザになったりとありますが、どれもこれも意味があってのこと、全部受け止めて、一つ一つこなしていく、前を歩いていくだけ☆d0078563_9154143.jpgd0078563_9154888.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-24 08:57 | 日々是好日

”今日は逗子まで~☆”   

さて新しい週の幕開け☆
そして今日は逗子まで、黒杜酒の件で営業に行って来ます!

しかし・・・昨日、今頃になって子供がインフルエンザb型になってしまいました。

今の時期もクラスにも何人か、かかっている子がいて、違う学年の同じマンションの子もb型にかかってて、気をつけてくださいね!と言っていただいたばかりでした。
今日、明日で今学期も終わりなのに、お休みするしかありません・・・

出勤前、学校へ行き、名取先生とのお別れ用に作った折り紙のリースと連絡帳を渡してきます。
明日は、通知表を受け取りに行って来なきゃ。

朝、お天気が良く清々しい気持ちで出勤できるはずが、子供は高熱を出してるのに側についていてあげられないもどかしさもあります。
日中は、お兄ちゃんが見てくれますが、なるべく早めに戻ろうと思いながら・・・。
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-23 06:20 | 仕事

”もうすぐ春休み~☆ピカピカの新4年生~☆”   

来週の火曜日は終業式です!
そして娘は来月、新4年生になります☆

先日は娘とドラえもん映画を観に行ってきました!ドラえもんの主題歌を聴いていると幸せ感じます☆
子供に教えてもらった歌で気に入っている歌が何曲かありますが、テレビ忍たまの「勇気100%」も元気が出る曲ですね!嘗て、光ゲンジが歌っていたんですね~♪

大きくなっていく娘と今後したいこと♪
やっぱり一緒に料理したり、春休みにも約束したように、ピアニカケースや防災頭巾カバーなど、好きな生地を買ってきて作ったり、植物を育てたり、そんなことをしていきたいな☆

時々、一緒にカラオケ行ったり☆d0078563_11182258.jpgd0078563_11183382.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-03-22 11:18 | 日々是好日