<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

”自然に触れる~☆”   

日曜日の午前中に学校の畑の草取りをしました!
去年から始まったらしくまだ二回目ということですが・・・

暑いうえ、蚊にさされるので以前だったら「やります!」なんて言わなかったと思うけど、年々土いじりしたくなってきて今年は気持ちが「やりたい!」に変わってました♪

参加者はほとんど居なくて(畑も小さいのでそんなに人数いらないかも)、用務さんとPTA副会長お二人、そのお子さん、そして私たち。

約一時間で草取りが出来ました☆途中、飲んだ麦茶がとても美味しかった~☆
朝からいい汗流し私は(多分私だけ)満足でした!

そして家に帰ったら、これで何処にも行かないのもな~と思い、葛西に行こう!一番近い海といえば・・・葛西。
と、いうことで葛西臨海公園へ行ってきました!

引き潮のときは砂地で遊んだり、水溜りには足を入れたり、海側の浜辺で遊んでるうちに海にはいっちゃったり。
遊泳は禁止だから泳ぐのは駄目だけど、一人二人マナーを守らない人が居て注意されてたり。

ちびっ子は足だけのつもりでも、お尻をつけてしまったりして結局は全身濡れてしまう~♪
子供の表情や行動を見ていると飽きないし可愛いです!

こうして自然と遊んでる人たちを見ながらd0078563_1020491.jpg、自然の恩恵に感謝しなければいけないという思いでした!
d0078563_1021127.jpg

潮が夕方になって満ちてきて写真の砂地部分が、だんだん海になりました!
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-28 10:21 | 自然

”息子は上海へ☆”   

昨日はプールだけ結局行けなかった。
夕方に田七液の開発の商談が入ったため・・・でも液の味が徐々に理想に近づき嬉しく、進展あってよかった!

夜、フジテレビの26時間テレビ、夏休みならではの企画!昔は日テレの24時間テレビだけだったけど、今では各局、趣向をこらして放送してる♪娘は、そんな26時間テレビに釘付け☆

「今日は寝ない~朝まで起きてる~」と!

夜中1時まで頑張って起きてたけど「寝ようか?」に「うん・・・」と。横になったらバタンキューでした。
そして今もまだ寝てる。

けど今日は朝9時から、学校の畑の草取りを1、2時間するため起こします~

そして今朝、5時半に息子は中国に向けて出発☆
この夏休み、彼女と上海、大連に行くのです♪
今、大学3年生。あと一年あるけど卒業したら結婚するでしょう。

まだ早いんじゃないかと周囲に言われても若い特権?で周囲が見えない。
彼女が一番大好きで、四六時中、彼女のことを思ってる。

早いけれど結婚するのもいいんじゃないかと。
恋愛と結婚、生活していくことは違うこと、身をもって体験するのが一番だ!

責任感とか忍耐とか、恋愛にはないいくつものキーワードが出てくる。
それらを乗り越えれれば一番いいことだし、仮に乗り越えられなければ、それも傷となり、大きな経験となり成長していける。

外見は大人だけど、中身はまだまだ・・・世の中の経験もこれから。

この旅行でまた一つ何か経験するでしょう。
「いってらっしゃい♪」☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-26 07:40 | 日々是好日

”休日の朝を~☆”   

一週間は目まぐるしく過ぎていきます。

毎朝5時半起きの私も今朝は6時半に目が覚め7時くらいまでベットで横になっていました。
娘とまだ一緒に寝ています~横で寝てる娘はタオルケットを蹴飛ばして、上着を首まであげていて、オヘソ丸出しで寝ています~腹巻すると暑いと言い出し、痒いと言い出し、嫌がります・・・私もそうだったかも。
締め付けられる?ようで自由じゃなくて腹巻きらいかも!笑♪

今日は箱根ユネッサンスへ行く予定にしていましたが・・・来週土曜のPTAプールの名簿つくりも、税理士さんが来週水曜に来るんですが6月分の経理も〆ていないし・・・新製品の資料をナナさんに作っていただくのに、下地も考えなきゃ営業へも行けないし・・・今のところは既存のお客様へご案内出していますが来月からの新規獲得のため~それから肝心な田七液の開発の件での打ち合わせ・・・などなど

考えただけでもヒぇ~~~なんで落ち着かなくてパスさせてもらいました。

一日の限られた時間内でどれだけのことが出来るか・・・一日はあっという間で時間が足りません・・・

娘を事務所へ連れて行き仕事しつつのサンシャインです!毎回同じパタ~ンでごめんね~

サンシャインと中央図書館へ行き、夏休みに読む本を借りてくる日にしよう!
そして余力があったら、巣鴨体育館のプールへ行こう!

そんな一日の始まりです☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-25 09:24 | 日々是好日

”ベトナムの子供たちの一日☆”   

昨日の午後、国際親善協会のJIFA交流サロンへ行ってきました!

ゴ・ホン・ニュンさんがベトナムの子供たちについて語ってくださいました♪

アジアクラブ時代を思い出し、こうして交流会など参加できること、そして海外から日本へ来ている留学生の方とまた知り合えることが嬉しくてなりません。
国境を越え、互いを認め合って互いを尊重し合って☆

いえ、心の底からただただ私は異国の人を愛おしく感じる!

仕事の合い間に、いろんな場所に顔出す私です(^^;)

商売より、人と会えるのが好き。商売が主じゃなくて人に会うのが主のような☆
d0078563_16592826.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-07-22 07:09 | アジア

”夏休み突入だ~☆”   

今日は涼しい朝ですね!一日暑くなく快適に過ごせそう~

今日から4日間は、午前中に連続、子供の塾があり初日だけ一緒に行きますが、明日からは一人です。
午後は私は事務所に行き、子供は自由研究でやる工作作りや、読書をすることになってます♪

仕事の合い間に一緒に図書館へ行ったり、公共のプールへ行ったりと思ってます♪☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-21 07:36 | 日々是好日

”あれこれ~☆”   

土曜日は社会を明るくする運動というのが例年あり、それに巣鴨小も参加します。その後は、ふれあい縁日があって肝試しと続きます。私はPTA役員になっているので朝からカレー作りのお手伝いを!

すっごい量のカレーをはじめて作りました。身体中カレー臭っていました~

縁日や肝試しは参加せず、子供たちと昼食を済ませポケモン映画を見るとの事で映画館まで見送ってから私は仕事をしていました!終わって子供を迎えに行くと、ナツキは今までで一番良かったなどと感想を話してくれました。今までは映画を観るとすれば、ずっと私と二人でした。今回初めて子供たちだけで映画を観ました。少しづつ大人になっていくんだな~寂しくもあり嬉しくもあり。

昨日は終日ドックランへ☆

今日は一日掃除やら、ナツキとの夏休み計画表を立てる日です☆
・・・と、あとPTAプールの名簿作り。集計だけ先にとのことで、事務所においたままの資料を取りに、今、事務所からブログ書いて一休みしています。
また戻って、あれこれ目の前のことをやっつけなきゃ☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-20 10:52 | 日々是好日

”プライベートサロン中国茶YUYU~☆”   

仕事の合間の休息☆

月一のお茶会☆

中国茶で中国を旅するを堪能しています!

今度デジカメ持っていこう~携帯では写す量もスペースも限られてしまうな~

いただいて来たのが四川省のお茶、二種類♪

「蒙頂甘露」と「蒙頂黄芽」です。

お茶も勿論、手作りデザートが最高に美味しいです☆

YUYU先生、昨日は遅刻して済みませんmm☆d0078563_1717728.jpg
d0078563_171715100.jpg
d0078563_17172530.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-16 17:17

”本日は事務所で~☆”   

梅雨明けし毎日暑いですね!朝から照りつける太陽☆
ほぼ毎日外出しているので、腕などはすでに真っ黒です。今年はどのくらい焼けるんだろう~(怖い~)

さて、溜まってるサンプル配りや、お会いした方へのお礼のメールなり葉書をと思って、今日はその日に当てました!でなければ、どんどん月日が過ぎていきます。また、一人で動いているので忘れてしまうくらい約束事が増えていき、メモしないとって、紙とえんぴつ(ボールペン)は必需品ですね!

朝は母へ帰省するからと電話を入れたり、私の元気印の友人へメール送ったりして、日々是好日じゃないですが個々想うこと有り、こうして連絡交わせられることが日々是好日で有りと・・・いろいろ静かな事務所で想うわけです。

あとで帰省切符を購入してきます。今年は真面目に帰省します☆
d0078563_9565864.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-07-16 09:57 | 日々是好日

”横浜中華街&NHK歌謡コンサート☆”   

今日はこれから横浜中華街へ営業に行って来ます!

萬福臨さんと、山下町の酒屋さんにアポとりさせていただいてます♪

そして夜はNHKホールの生放送へ☆

BOROさんの奥様からお葉書送っていただきましたmm☆

このコンサートへは一年も順番を待って観にこられるそうで、関係者でも葉書をあまりいただけないそうです。

それはNHKのお客様を大事にされるところですね!

そんな貴重なお葉書をまずは千春ちゃんへと、お電話くださった奥様、BOROさん、今夜は楽しませていただきます☆

神戸から気をつけていらしてくださいmm☆(きっと愛車でいらっしゃいますね♪)d0078563_855291.jpgd0078563_8582683.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-14 08:55 | 音楽

”道の駅☆”   

休日には普段と違う場所へ☆

最近は道の駅に嵌っています!

埼玉方面、千葉方面、先日は茨城まで行きました♪

新鮮な野菜を買いに!が一番の目的です。そして視覚や嗅覚の癒し~

時にはアウトレットが一番の目的だったりしていたのが今では”道の駅”が一番行きたい場所になってしまいました!

今日は、野菜と観葉植物のパキラやベコニア、娘はランタナのアプリコット(色)を買いました!

さあ!また車でも運転しますか(^^;)v
[PR]

by charu-natsu | 2009-07-12 21:47 | 日々是好日