<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

”今までどおり☆”   

負けないぞ~!

仕事、プロとしての自覚持って頑張ろう☆

今日は台風が上陸ですね・・・

午前にシンギーのIさんが来てくださいますが気をつけて!

その後、各支払いしに行かなきゃ・・・(雨よ大人しくしていて欲しいな)

終わったら娘の歯医者と皮膚科なのに・・・

昨日は朝から塾の夏季テストがあり、夕方は保護者面談で一時間☆

合い間に、ニトリへ行ってソファの買い替えと、サミットでのお買い物♪

さあ!もっと強くなるぞ~☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-31 06:43 | 仕事

”一筋に生きる~☆”   

今、年齢重ねた大先輩に恋焦がれている今日この頃です!

お一人は、相子老師☆チャイナドレス・・・といっても中華街等で売ってるキラキラ派手なドレスではなく、品のいい1930年代前後に着られていた頃のチャイナドレス=チーパオ☆
このチーパオを作り、作り方を教えていらっしゃる!そうしてチーパオの良さを広めていらっしゃる。
80歳の大先輩です!!

もうお一人は、園部清観先生☆水墨画の老師です!正確には私の先生の先生の大先生です☆
78歳になられます!

相子先生には、ブログ上でご挨拶させていただいただけで、お会いしていませんが私も習いに行きたいと常々思っていましたので、近いうちにお会いできるのではないかと思います☆

お二人の大先生は、共に、中国や台湾に縁していらっしゃいます。

時代、歴史を刻まれてきた大先輩とお知り合いになれたこと感謝しますmm☆

素晴らしい生き方に乾杯を☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-27 20:35 | 日々是好日

”ナナさん!かっちゃん!ありがとうmm☆”   

月曜日の夕食は、かっちゃんナナさん宅へお邪魔させていただき、ナナさんの手料理をいただいてきました☆
お料理上手で、旦那様は幸せだな~☆

娘のリクエストに応じてくださり、イタリアンを用意してくれてた~!!

サラダの上には、ちょっぴり焼いたカマンベールや食用の薔薇がのってるの~食用菊なら知ってるけど薔薇なんてビックリ!!食べましたよ~身体中から薔薇の香りが漂いそうだ~♪☆

じゃがいもの冷製スープは娘はお気に入りで私の分まで飲んだし(^^)v☆

鯛のカルパッチョに鯛を丸ごとオーブンで焼いたもの☆

チキンやポテト、カブを櫛形に切って焼いたもの~(表現の仕方がいまいち・・・ナナさん、ごめんmm;)☆

手作りパンには、ゴマがたっぷり☆

そしてそして、パスタだ~☆トマトにアスパラ、海老などの具沢山パスタだ~☆

赤ワインの前にはビールで乾杯だし、デザートに桃、イチジク、梨のフルーツ盛り合わせ☆

おまけにおまけに、かっちゃんがお土産で葛餅を買ってきてくれました☆

お腹いっぱいで食べきれない~☆

テーブルコーディネートも素敵です!!

疲れも何もかも吹っ飛びましたよ!!

ナナさんmm感謝感謝です~☆

かっちゃんmmいつも温かく包容力たっぷりの旦那様☆

ナナさんとかっちゃんに改めて乾杯☆☆☆☆☆
d0078563_8453348.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-08-26 07:50 | 食・健康

”四季を感じ自然を感じる生活を☆”   

自然な流れに身を任せながらも、自分の感性を磨いていきたいですね☆

生活においては料理やお菓子作りをして娘と団欒したいですし、

力を入れることは・・・中国語!これがまたまた進歩しないので・・・

日本は日本の良さがあり、しかし医食同源においては中国は大先輩♪中国の漢詩も水墨画も素晴らしい☆

そして経営という意味では経理の勉強をしていかなければなりません。(もっかの課題・・・)

最近はベトナムのニュンさんに出会ってから、またベトナムにも興味抱いています!やっぱり私はアジア交流がしたいんだな~と感じてます!

ヨーロッパの文化も勉強したくなってきましたが・・・アジア人の顔はホッとします。笑。
子供のような笑顔を見せられたらキュンとします!片言の日本語で更に愛おしく感じます。

その国のよさ、そこで暮らす人々、文化や歴史、出会った人を通して知りたいと思えるまた今日この頃です☆

も一度、中国語と経営を勉強しなおして、今にプラスしていきたいですね☆

人としての幅を広げることが大事☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-22 09:31 | 日々是好日

”富山へ☆”   

お盆は富山に帰省してきました♪
どの位ぶりでしょうか・・・お盆に帰省出来るのは。一ヶ月前にチケットを購入していたので、混んでる最中も悠々と車窓を眺めながら富山へ行くことが出来ました☆
懐かしの景色を見ていると、記憶が蘇り懐かしい想いで胸がいっぱいになったりしました。
途中、越後湯沢で乗り換えです!

(湯沢のS様、改めて伺いますmm)

湯沢は肌寒く雨でしたが、トンネルを抜け日本海側へ行くと晴れ☆日本海を見たときは流石に思い出は胸の中で満杯に☆

富山に着くと母が迎えに来てくれていました!
母の車でアピタへ♪昼食とお買い物です。子供は玩具を買ってもらい嬉しくてなりません。
そしてすぐに家に行き、亡き父に挨拶を!
夕飯も外食し、近くに出来た満天の湯へ行き、夜はビールを飲みながら母と語り合っていました。

翌日は、母の立山の実家へ!
ここには昨年おばあちゃんが亡くなり、叔父さんが一人で暮らしています。
なので皆が久しぶりに集まってとても嬉しそうだった!私も嬉しかった♪子供の頃は退屈でその楽しさも理解できなかったけれど、今はこうして食事してお酒呑んで、近況を語り合って、和気藹々することがどんなに幸せなことなのかを感じた!
世代交代、亡くなったおばあちゃんの変わりに、従弟のお嫁さんのお腹には新しい命が☆
そして、うちの母が一番の年配者になってしまった。

三日目、東京に戻る日が来てしまった・・・短かったなと感じました。
一人暮らす母も心配になってきました。
親元がいやで離れて何年?・・・

だけど自分が今日ある意味を知れば、先祖や親を想う気持ち、もっと大事にしなければと感じる今日この頃です。

一人で生きていけるわけがない、一人は自由だけど、孤独が良いかといえば・・・やはり人は人と関わって、いやな思いも体験しながら自分を知りながら、人を思いやりながら生きていくことが必要ですね。

いただいた命を受け継いでいくことも人生の課題のような気もします。

帰省する場所があり、親戚がおり、幸せを実感しています。ありがとう☆d0078563_9544747.jpgd0078563_9545436.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-17 08:32 | 自然

”M先生をはじめ・・・”   

皆さんに田七液の件ではご迷惑をお掛けしているにもかかわらず・・・

先日はM先生とご一緒に食事をご馳走になったうえ、子供に玩具まで買ってくださり本当に感謝申し上げますmm
お盆に帰省しますのでお土産購入したいと思います☆

田七液の件で沢山の時間を消費した挙句・・・中国から再開しなければいけない事態に・・・

そうこうしていたら田七を中国政府が買い占めたと連絡が入る・・・

いずれにしても10月頃まで液の欠品は続きます。

皆様、大変ご迷惑をお掛け致しますmm

どうぞ10月まで待っていただきたく、お願い申し上げますmm
d0078563_9554077.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-08-09 18:14 | 仕事

”麗奈さん☆”   

中国人のお友達です!

娘の中国語教室で出会いました♪

先日は久しぶりに亀戸で食事したよ!

連れて行ってもらった中国料理のお店が、それはもう、中国へ行った様な中国にある店みたいな広さと雰囲気を漂わせるタイムスリップしたお店でした☆

彼女は今年3月に結婚し、このお盆に中国へ行き、正式に式をあげてきます!

麗奈さんの幸せに乾杯~☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-08 06:30 | アジア

”屋形船~☆”   

昨日は初めて屋形船に乗船してきました!

浅草橋のLM会で昨年末のシンフォニーに続き、夏ということで屋形船での開催でした☆

子供と二人で参加しましたがとても楽しかったです♪

プレゼントあり飲んで歌って、またお台場の夜景も反対側から見るなんて~☆

子供はクラゲを発見したり、寄って来る鳥たちに天かすをあげたり、デッキに出て夜景を楽しんだりしてました♪

M社長、I様、勝どきの貴船茶屋さま、機会が出来てまた乗船したいですね☆

ありがとうございましたmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-08-03 06:47 | 日々是好日