<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

”八王子「海苑」さん☆”   

黒杜酒を扱ってくださるお店がまた出来ました☆

西八王子の藤森会館の【海苑】さんです!

代官山や池袋の東武デパート内にも店舗をお持ちです☆

有難いことです!!

夕方は信用調査のため調査会社の方が来社でした。

依頼者は、おっしゃらなくとも分かります♪

全く怪しいものではありませんので
是非是非、お取引をお願いいたしますmm☆

今日は9月最後の日。

来月には田七も入ってきて黒杜酒も広がってよい展開になること間違いないです!!

頑張ります☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-30 06:42 | 仕事

”カラオケ~☆”   

昨日は兄夫婦と子供、私の4人で池袋パセラで三時間カラオケしてきました☆

兄夫婦とカラオケしたのは実は初めてで、すごく盛り上がりました☆

世代が同じなこともありますが、やはり昔懐かしい曲になると、

「そうそう」「これこれ」みたいな。笑♪

歌には思い出を蘇えらせる癒し効果があるからジーンとするんですよね!!

やっぱり歌はいい♪

一人考えてみたら一時間唄いっぱなしですね~まだ足りない!

子供はaikoさんを入れるんだけど、まだ恥ずかしくて一人で歌えないから手伝うと・・・

「ちがう」「そこ低いんだよ」と意見される。笑。

たくさん唄うとスカッとします☆

今日は・・・経理の仕事のため午後は事務所に来ていました(^^;)

兄は、自分で曲も作るし昔はバンドもやってたし音楽好きの兄で、今は小説も書いてます!

とっても自慢の兄貴です☆

姉も、姉ならではの世界を持ち、知識は幅広く何でも知ってる尊敬できる姉です☆

ずっと仲良しで、ずっと元気で、ずっと変わらず

また一緒にカラオケしたいなと思いました☆

ありがとうmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-27 15:44 | 音楽

”玉米(とうもろこし)味☆”   

シルバーウィークも今日でおしまい~今日は比較的のんびり過ごします。

昨日は渋滞の中を河口湖まで日帰りで行ってきました!帰宅したのが夜中1時手前でした。
高速に乗って帰ろうとしたら30km渋滞で、道に詳しい友人は平場の道をよく知ってるから一般道を帰ってきました!高速に乗ってたら多分まだ着かないでしょうね。

河口湖へは過去何度か訪れていたけど、今回は初めて行く場所が多く、風穴にある売店で【とうもろこし味のソフトクリーム】を発見して、寒いのに美味しくいただきました☆

そう、氷穴と風穴に入り、寒くて温かい飲み物が欲しかったはずなのに、【とうもろこし味】に反応し、想像したらどうしても食べたかったのです♪

日本にもあるんですね!【とうもろこし味】のものが!

中国では、結構【玉米】と書かれた味のものや、形もそのままグミのようなものも昔からあって、私は嵌り日本に持ち帰り、保育園時のお母さん友達に分けてあげたら、不評だったけど・・・笑

でも、シンガポールのアイスカチャンやデザート系には具としても使われている♪

そうそう☆

息子の彼女から月餅をお土産でいただいて、その中の一つに【玉米】と書かれた文字が~

もしかしたら【とうもろこし】だ~って、迷うことなく選び口に入れたら~

【とうもろこし】なんです!!!

すごい!すごい!

【とうもろこし】味の月餅まであるんですよ~♪

上海のココナッツの月餅も大好きだけど、この【玉米】の月餅もまた食べたいな☆

河口湖で【とうもろこし味ソフトクリーム】を発見し大興奮の私でした!

また【とうもろこし味】ソフトクリームも食べたい☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-23 10:41 | 食・健康

”人参さん☆”   

昨日は朝から”武蔵砂川”の”人参さん(自然食品のお店)”へ電車に揺られながら行ってきました!

この季節は遠出が楽しいです♪

総武線で国分寺まで行き、国分寺線に乗り換え小川でまた乗り換えて武蔵砂川へ。

人参さんご一家にお会いし、人参さんのお母さんと近くに出来たという珈琲店へ行き、おしゃべりです☆

すっかり時間を忘れてしまい、昼食を取るのを忘れ、気がつけばお腹が空きすぎて気持ちが悪い~

さて何処で食事をするか・・・砂川駅前は何もなく・・・帰路は西武新宿線にし、途中の小平で降りてみました♪
そこで入った、カウンターのそば・うどん屋さん♪店主を見て、ただのそば・うどん屋さんの店主じゃないと感じた私は、店主に聞く~

実は役者さんだったのです!!☆☆

いいですね~☆二つの顔を持ってるなんて☆人間味に嵌ってしまいました!!

還暦間近だとおっしゃっていましたが、お若いです!

うどんも美味しかったですし、偶然入ったお店で思わぬ夢追い人に出会えたことは嬉しい出会いでした☆

そして事務所に戻ってくると、日航ホテル様、シンガポールリパブリック様より御注文が入っていました~☆

そうそう”人参さん”のお母さんは、富山の母に似ていました☆
d0078563_10161494.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-09-18 06:43 | 仕事

”中国茶プライベートサロンYUYU様~少しお休みを☆”   

昨日は中国茶のお教室日でした☆半年間お世話になり一旦一休みします。

ありがとうございましたmm☆

上海で初めてお会いして、YUYU先生が日本に戻られサロンをはじめられ、やっと通えた半年間☆

YUYU先生♪楽しかったですし、先生が煎れてくださるお茶、そして手作りのお菓子はとっても美味しかったです☆
プライベートサロンの空間も素敵で随分癒されました☆

・・・私は中国茶の種類をあまり知らず、いらっしゃる生徒さんの中国茶にお詳しい様はとても勉強になりました。

一つ極めること☆これは本当大きなことですね!

家で意外と知らずに飲んでる中国茶ですが(もっぱら上海、蘇州に居てお土産でいただくお茶ですが・・・)、広い中国の様々なお茶のこと、その魅力を少し垣間見れ、もっと知りたくなったことは勿論、陶器に興味を抱いてしまった私です。

昨年から今年の初めには中国の雑貨の町へ行きましたが、今年の暮れは陶器の町か、繊維(生地)の町へ行きたいです。

YUYU先生が香港で菊の柄が入った茶器を購入されてきて、香港へもまた行きたいなとも思いました!
お土産の月餅が美味しかったです♪
今年の中秋は10月3日なんですね!

お月見団子に中国茶でもいいですし、でも月餅がやはりいいかな☆

そう!次はチーパオ作りに行ってきますね☆

また戻ってきま~す☆d0078563_17105890.jpg

d0078563_1711215.jpg
d0078563_1712115.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-09-17 17:12

”営業先で見付けた素敵なお店☆”   

d0078563_17191824.jpgd0078563_17193354.jpg
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-15 17:20 | 仕事

”衣食住の住☆”   

週末は決まって遠出するのですが、昨日は大掃除日でした♪

ニトリで先日お買い物した新しいソファが今日届きます☆

そのためにフローリングにはワックスをかけ、模様替えしたりして、お部屋が素敵になりました!!

年々、余計な物は不要だと感じるようになってきました。

なんだかんだ物が増え、先々週末はフリマに出展し、使えるものは使っていただこうと、ほとんど100円で売ってきたし。

居心地のよい家になりました☆

あとはソファを待つだけ☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-14 06:46 | 日々是好日

”衣食住の衣☆”   

自分の好きな色やデザインはもう決まってしまい他をチャレンジしない私です。

実は幕張のアウトレットに先週行ったとき、私の好きな【J&R】がなくなってしまう話を聞きました。

残念です・・・エレガントなスーツや大人の装いのJ&R・・・最近の傾向としてカジュアルなものが売れ、こーいった洋服が出なくなってきたそうです。

ジュンというメーカーさんの服が以前からずっと好きでした!

10代後半のときに出会った昭美さんという憧れのお姉さんがいて、私は背伸びして一生懸命に真似ていて早く大人になりたかったのです☆
J&Rの服って、昭美さんを思わせる服なんです~

そして私も大人になり、それなりに着こなせる年代になっていました。

なかなか自分の好きなデザインに出会うのが困難だけど(何故なら最近はカジュアルな傾向へ、重ね着したり、ダボ~って身体の線を隠してきたりが流行ってる。)探すの楽しみにしようと思います!

そしてそしてチーパオのエレガントな装いを普段から着られたらいいなと思う今日この頃です☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-13 07:51

”音楽♪CDの整理☆”   

私の場合は洋楽は聴かず、もっぱらBOROさんが一番で、そこにアジア歌謡があって、時々ミーシャさんとか徳永さんなんかが混じっています。

BOROさんのCDはほとんどあり家宝に近いものがあります☆今日も30周年を記念したアルバム「不老不死な物語」が届いたばかりです☆

アジア歌謡は、王菲さんや王傑さん、阿杜さん、テレサさん、全集とかのほとんど華人のなかに、一人だけインドネシアのへティークースエンダンさんがあったり☆

整理して残ったのが以上!

あと岩井久美子ちゃんのCDやDVDも宝物だよ~☆

他のは、聴こうと思えば今の時代にユーチューブで聴いたりできます。だからいいかなって。

歌詞がよくてバラードが好き。

が・・・昔昔、STさんとA子ちゃんの影響でへビィメタルに興味持ってラウドネスさんとか浜田麻理さんを聴いてた時期がありました!(へビィメタルでも洋楽を聴かない私・・・笑)

唯一聴いた洋楽が、昔昔バイト先で聴いた「青い影」とか「男が女を愛する時」「ブラザールイ」とか・・・


そうそう♪最近は、またSTさんの影響でGS(グループサウンズ)が好きになってきた私です☆笑♪

「ザ・ゴールデン・カップス」☆

そういえば久美子ちゃんのアルバムでGSヒットメドレーをカバーしたものがありました♪

調べたり聴いたり歌ったりしています☆



ですが・・・ちょっと待った!!!

しばらくはBOROさんの「不老不死な物語」です☆

d0078563_13574959.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-09-10 20:53 | 音楽

”プラス思考☆”   

仕事もうまく行かない昨今、(何しろ欠品だもん・・・)今月は山だと感じています♪

そんな中を周囲の友人や仕事上でのお付き合いある方々に励まされ勇気、元気いただく日々を過ごしています。

一人悶々と考える時間、溜まってた本を読みあさりヒントを見つける時間、友人や知人とランチ兼ねての尽きない話の時間、早目に帰宅し主婦に母になる時間・・・リフレッシュも大事だし、生活をちゃんとおくることが基本でありたいし。

ちょっと足を延ばし郊外への営業もいいかもと、仕事の合間に素敵なことをする時間を見つけるとか。
結構得意だったりします♪(営業の成績の方はいま一つですが・・・笑♪)

だからきっと・・・元気で笑顔なんだと思います☆
一番は勿論、周囲に素敵な人が沢山居てくれるからです☆

今日もありがとうmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-09-08 16:33 | 仕事