<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

”今年もありがとうございましたmm”   

あと約一時間で2009年も終わってしまいます。

2009年も無事に終えられ悔いなく過ごせました!

良いお年をmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-31 22:58 | 日々是好日

”カラオケ♪”   

今日は来年早々に茨城の守谷へ引っ越してしまう兄夫婦と池袋パセラでカラオケをしてきました!

懐メロ特集~ということで、”勝手にしやがれ”から始まり”世界で一番暑い夏”で終わり♪今までの定番は歌わず!

兄夫婦からクリスマスプレゼントを貰い、ナツキは嬉しくって仕方がなかったよう☆

今年の締めくくりになんとしても歌いたかったから思いっきり歌ってきました!

呑んで食べて歌って、あっという間に楽しい時間が過ぎました♪

御馳走様~良いお年を!そして身体に気をつけてね☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-30 20:24 | 日々是好日

”ハッピーバースディなつき☆”   

10歳になったね!

☆☆☆おめでとう~☆☆☆

10代の入り口♪これからも自分なりの人生を歩んでいって欲しい。

二つの文化の狭間でいろんな想いを抱いていることでしょう。

いろいろあったもんね。

だからナツキは同年代の子に比べたら精神面は大人と同じ。

頼りなくて失敗ばかりのママで、逆にしかっりものになったよね。

ママを守りたい想いで空手を始めてくれたり。

ママ、こうしたほうがいいよと意見言ってくれたり。

見た目は、大人しくて甘えんぼなんだけど、内に秘めた自分の思いは的確で冷静だよね。

aikoさんが大好きで、ポケモンが大好きな10歳のなつき♪

産まれてくれて

ありがとうmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-29 06:28 | 日々是好日

”冬休み~年末支度♪”   

子供も冬休みに入り、昨日から塾の冬季講習に入っています。
午前9時から11時まで。その間わたしも仕事です。

昨日はまた素敵な出会いがありました。来年、成田の古民家へ行って来ます!

さて今日はクリスマスツリーを片付けて年末のお飾りを用意したりしています。
年賀状もやっと今日で終わりました。

そして明日は子供の誕生日です☆
午後3時36分に慶応病院で産まれました☆
あれから10年の歳月が過ぎました!

1999年の年末2000年のお正月は病院で過ごしました~懐かしい~

年末ここのところ慌しく中国だったので久しぶりにのんびり考えることが出来ています。

いろんな反省をしたり、いろんな来年のしたいことを考えたりと♪

取り敢えずは、ちゃんと年を越せることが有難いですmm
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-27 10:14 | 日々是好日

”クリスマスイヴ☆”   

今日はイヴなんですね♪

特に何するわけではないけど子供はサンタさんが来るのでプレゼントを楽しみにしています!

私はサンタさんからのプレゼントを何歳まで貰えていたっけ・・・記憶にありません。いつの間にか、ある日突然こなくなったかな。

今年は昨年まで飾ってたツリーは早々に処分してしまい新しくするつもりでしたが買わないままイヴを迎えてしまいました。

来年は、
1、日本の伝統行事を生活に根付かせる。
2、愚痴をいわない。
3、本を沢山読む。
これらを根っこに日々を過ごしたいです。

今年は年末になって新たなる出会いも多々あり、来年には楽しみも広がっています☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-24 06:46 | 日々是好日

”老酒Bar・小月~復活です!”   

改めましてmm

一番しっくりの私自身~☆

自分らしくこれからも思った道を☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-23 07:13 | 日々是好日

”柳橋”   

今日は一日浅草橋。

朝の満員列車もすっかり慣れました!

杏仁の企画開発はとても楽しんでさせていただいてます。何より任せてさせて下さるので何としても答えたいという思いになります!

昼に、嘗ては料亭だったと思わせる和食屋へ入りランチをいただきました。こちらに来るようになり柳橋という地名に惹かれ、嘗ての花柳界を垣間見たくもなってしまいます。
粋で潔くて格好いい女性が沢山いたのではないだろうか。

女性の理想・・・出しゃばらず煩からず、かといい大人しすぎるわけでもない。

山の手のツンとした美人さんより、下町の凛とした美人さんが好き☆

柳橋~魅力的です☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-21 22:43 | 日々是好日

”忘年会~☆”   

昨夜は保育園時代の子供を介してのお母さん友達4組計10人で忘年会をしました!

毎年の年賀状にはいつも「今年は飲もうね!」と書かれていて、子供は、「いつも飲もうだね」と笑っていましたが、今年は実現しました。

小さかったあの子もこの子も皆大きくなっててジ~ンときますね。

保育園が同じでも小学校が違うので近所といえども互いに忙しいし滅多に会わないもの。

情報交換や、もっぱら塾の話、中学校の話、そして何故か「嵐」の話で、子供も大人も嵐のファンばかり~笑。

カラオケでは、嵐のオンパレードでした!私もベストアルバムでも借りてきて歌、覚えよっと!笑☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-20 08:19 | 日々是好日

”薬膳やアジア☆”   

年明け早々に、好きな事に携われそうな日々になります!

薬膳の勉強に☆

そしてアジア関連でK先輩からインドのお話が☆

嘗て、アジアクラブでは「ナマステインディア」という催し物をやっていて、サリーを着させていただいたりしてたな♪日印協会でのイベントや行事にも参加してた。懐かしい。

もうワクワクしてます☆

日々は仕事を頑張り、合い間に水墨画をやります。

日常課題は生活の中の中国語です!

相子先生から習うのは春が目標です。水曜は子供の塾があり帰宅時間の夜道が真っ暗で迎えに行きたくて・・・

ん~頑張ります!
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-18 22:22 | アジア

”友人☆”   

久しぶりにプロダクションのKさんと話しました♪

この何ヶ月かの間にいろいろあったんだ。

人はそう、起こることの大小は違ったとしても、山在り谷在りの人生を歩んでいるものだ。

彼女との出会いは日光へ行く、新宿のとあるお店の一泊旅行でした。彼女は、彼女の抱えるプロダクションの歌手の方と参加しており、私は娘と参加しており、その夜は、その歌手の方のステージもあったんだ。

途中のウエスタン村だかで初めて言葉を交わし、旅行後に新宿の店でまた出会い、同期生ということで意気投合☆
彼女と私は同期生だけど、もし昔出会っていても友達にはなっていないかも。

そう!タイプが違う。色で例えれば、彼女は黒、私はベージュ。でも不思議と想う事は共通点もあり、お互い自分の仕事を一人でこなしてるところで話もあった。

異業種だけど互いに一匹狼みたいな、そんな私たち。

来年、飛躍の年になるよ!!

電話ありがとうmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2009-12-17 20:29 | 日々是好日