<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

”韓国薬膳~☆”   

d0078563_21485990.jpg


ミヤ子先生の薬膳サロン☆

今年前半の〆イベント薬膳☆

行って来ました~♪♪♪

d0078563_2151193.jpg


暑さと湿気で食欲がなくなり気味。そんな時、この水キムチを食べる(飲む)と暑さや湿気も吹っ飛び、胃が活発になりました!

d0078563_21524877.jpg
d0078563_215398.jpg
d0078563_21532954.jpg
d0078563_21534410.jpg

d0078563_21535878.jpg


美味しくって盛り付けもとっても綺麗です☆

お野菜たっぷりで使用する手作りのタレがポイントですね♪

中華は油炒めするので夏場は食欲が出なくなります。

韓国の薬膳は通年よいですね!

チャプチェをいただいたので夕食に早速チャプチェを作りました!

そしてメインの参鶏湯(サンゲタン)☆
d0078563_2232714.jpg
d0078563_2234267.jpg


美味しかった~☆懐かしかったです!
私が始めて参鶏湯をいただいたのが約20年前に行った韓国のサンゲタン専門店♪
自然の恵みに感謝ですね!

d0078563_228750.jpg


最後に取り分けていただいた残りの鶏肉が美味しいゴマダレとともに出て来ました!

乾杯から始まり、今日は昼からワインを沢山いただきました!

そして先生のご好意でブラックマンダリンワインも出してくださいました♪♪☆
昨日、今日、明日のイベント薬膳で出してくださっていますmm

今年の初めのキムチの会に初めて参加させていただき半年!
月一で楽しく通わせていただいてます♪

八月、九月はお休みになるサロン。

また10月を楽しみに待ちこがれていますmm☆

先生~♪感謝感謝ですmm!☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-30 22:16 | 食・健康

”ランナー♪☆”   

ユーチューブ検索を娘と楽しんでます♪

そんな中を夕べまた発見しました♪

葛城ユキさんの

【ランナー】♪


”走り続けた人にだけ報いが訪れる”

BOROさんの作詞です☆

はい!我がBOROさんです!

懐かしい~♪

音楽は心の栄養ですね。

大切な健康法ですよ!

聴くことも歌うことも、奏でることも☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-28 06:21 | 音楽

”本日香酢入荷~☆”   

大変お待たせいたしました☆

香酢が本日、晴れて税関切れて大井の定温倉庫に入りますmm

お待ちいただいた方々には心から感謝申し上げますmm

しっかり、香酢の新規開拓もしていきます!

次の課題が田七液です。

こちらも今、お待ちいただいてる状態です。

良いもの作ります!

ただ、原価が上がりすぎたら、やりたくても出来ません・・・

一つずつ、やってみて結果出します!

そして新たな挑戦もしていきます!
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-27 06:41 | 仕事

”夏休み&仕事の日々☆”   

さてさて娘の話題ばかりですが、何しろ夏休みなので日々の昼食作りは勿論、家と事務所の往復をしています。

昨日は朝8時からPTAプール開放の準備があり氷持参で家庭科室へ。
たっぷり麦茶を準備しました。
午前は9時から11時半、午後は13時から15時半まで、監視したり、鼻血だした子供、怪我した子供の手当てだったり、終日お手伝いした後に事務所でした。

子供も頑張って昨日の13時までは塾。その後は楽しみにしていたプールの午後の部に参加できました!

その笑顔を見ながらお手伝い出来ることに幸せ感じていました~

塾も無理に行かせているわけではなく、自分の意思。

遊びも勉強もちゃんとこなしています!
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-25 10:00 | 日々是好日

”喘息”   

ちょっと月日がたって行ってみるといろんな変化があるものですね。

久しぶりに浅草橋へ行って来ました。

近くに素敵なパスタ屋さんが出来ていてM社長、安達さん、Wさん、私の4人でランチしました♪

サラダもスープもパンもペペロンチーノもデザートも珈琲も全て美味しかったです!

その後、学校の個人面談があったのでゆっくりは出来ませんでしたが。


今日は娘の喘息を心配してくださったうえで東京は子供を育てる場所じゃないと仰られました・・・



確かにそうなんですが、だからと言ってそうそう富山へ引っ越すとかは出来ない(><)

富山が実家ならば富山がいいと言われ・・・

子供は順応性があるから大丈夫と言われても・・・今の友達から引き離すのも可愛そうで出来ない・・・

ミルクをベランダで飼うようにしたらと言われたけど・・・室内犬のうえ、室外機にあるこの暑さのベランダでは、死んでしまう・・・

ミルクも家族・・・今更引き離すことも出来ない・・・



子供の命は一番大事です!勿論!

身体を優先したいのも勿論!

だから食べ物など、出来ることから治そうと頑張ってる。


都会での子育て・・・田舎暮らしがいいのは分かってる。

でも・・・


あまりにも無茶なことを言われ、また、決断出来ない私の優しさは本当の優しさではないとも・・・



祈って私が頑張って都会で喘息を治して行くしかない。


今日は、ちなつちゃんと、ももかちゃんが遊びに来てくれた☆

友達も沢山居て、子供には今、夢もある!

それが中高一貫校に入りたいという夢でも、今はそれが目標でいいと思う☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-23 19:21 | 仕事

”ベランダ菜園~☆”   

d0078563_913283.jpg


この間購入した100円ショップの中国野菜から芽が出てきました!

d0078563_9135811.jpg


空芯菜は大きくなって植え替えました!

d0078563_9144435.jpg


他のも育ってきたので植え替えてあげないと~

芽が出てきてくれて嬉しいです☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-23 09:16 | 自然

”升本総本店さま~☆”   

大変嬉しく感謝感謝ですmm!

先日、ご訪問させていただきました升本総本店さまがブログに黒杜酒のことを載せてくださっていましたのでご紹介させていただきます!

こちらです☆

想いがこもった商品、私自身少し?マニアックなため、扱う商品もかなりマニアックかもしれません。

こうして感じ取ってくださっていることに本当に感謝申し上げますmm

ありがとうございますmm☆

・・・私ももっとお酒に詳しくならなければ~
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-22 09:25 | 仕事

”鎮江香酢~☆”   

入港が遅れたうえ、以前に輸入してから二年のブランクがあったため輸入実績にはならず、検査等に入っています。

それでも、この香酢は本当に無添加なので安心しながら通関が切れるのを待っています。

今回の実績が出来れば、以後、通関も早くなります。

そして、私自身こんなに待ち遠しいのに、それを首を長くしても待ってくださっている皆様に本当に感謝しています!

先行予約という形で美味しい杏仁豆腐の素をお付けさせていただきます♪♪


この香酢で作る【黒酢酢豚】【タンツーパイコー】【スワンラータン】等とっても美味しいです!

ドリンクもツンとこないので割りやすいし飲みやすいです!

そして昨年は私が新型インフルエンザにかかったときに、この香酢(期限切れてても使用してます)を鍋で
煮沸して、部屋中を消毒した御蔭で、他の誰もかかりませんでした!

殺菌効果も抜群!

我が家は誰かが風邪をひいたりすると菌を殺すために香酢を使います♪

そんな我が家にもかかせない香酢です!!
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-21 18:42 | 仕事

”パスポート申請♪”   

今日から娘は4日間、午前9時から午後13時まで塾へ行きます。

夏休みに入ったとはいえ、普段の学校と変わらない朝。

そして今日は、娘のパスポート申請へ行って来ます!

5月で期限が切れてしまっていました~(^^;)

娘と待ち合わせをしてサンシャインでランチをしてから行って来ます♪

・・・私はついでに免許証の住所変更へ行って来ます。もうかなり日がたってしまいましたが・・・今更ですが。笑。
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-21 06:38 | 日々是好日

”終業式~&夏休み~☆”   

今日は娘の学校の終業式!

先週は一週間、学校をお休みしてしまった娘だけれど今日は元気に登校出来ます!

三連休は幕張以外は出かけませんでしたがこれからが夏休み本番で予定が山積・・・(^^;)



昨日の午前中は事務所に行っていましたが、パソコン修理と仕事の予定をたてに!

今月末に入庫の香酢を販売しながら田七液の製造にかかってみます。

試作がうまくいかなかったら諦め。

中国製造でなく日本製造で。

夏休みは紹興へも行ってみようと思っています。

酒盃探しと、個人的に美味しい紹興酒を求めて♪


また葉書でお知らせもしますが8月12日~18日まで夏休みをいただいてしまいます。

どうぞ宜しくお願い致しますmm☆

また、猛暑続きですので皆様、体調を崩されませんようにmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-20 06:39 | 日々是好日