<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

”~月と星とわたし~☆”   

先日【~月と星とわたし~】ワークショップへ参加させていただきました!

幕張はアウトレットへよく行っていたし産まれた場所に近いので大好きな場所♪

その幕張にお住まいのhiromiさんのご自宅へ☆

友人mayumiさんとhiromiさんのお二人で始められたワークショップ☆

参加させていただき私の世界がまた広がりました!!

”月”にこだわりを持っていた私、そして”星”から導き出した自分の可能性、いろんな事が分かり、今していることへの自信に繋がったのです。

自分がしてること、時折人や周囲と比べてみたり・・・でも星がちゃんと方向性を確認させてくれたのです。

また、アロマオイルでジェルやルームスプレーを作りましたが、これも意味のある作り方、そして出来た香りがとても心地良い☆
御蔭で娘も私も心地良い眠りに着かせていただいてます♪

娘用に作ったジェルは、毎晩、娘の足裏に塗ってマッサージをしています!
娘はとっても喜んでいます☆

アロマへの認識が変わりました!

それはきっと・・・
mayumiさんとhiromiさんが教えてくださったからだと感じますmm☆

感謝ですmm☆大満足ですmm♪

そう!私の太陽星座は蠍座ですが、月星座というのがあって、それは山羊座だと知りました!

決して私は活動的ではなく派手さはありませんが、地に足の着いたやり方で真面目に事を運んでいくこと、また、重要な商売、中でも貿易、そして扱っている商材が液体中心、それらが本当に合っていることが分かりました。

キャリアウーマンタイプではないと自分で感じながら仕事してること。そこに自信がついたというか。

月の満ち欠けの影響力や星が自分の性格や行動を教えてくれる!

心のこもった素敵なワークショップでした☆

また、アロマジェルやスプレーも作りたいです~☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-31 11:00 | 自然

”お葉書をいただきました♪☆”   

d0078563_142840100.jpg


先日の田中社長の交流会で出逢った方から、このような素敵なお葉書をいただきました!

   【けいふく(敬服)す
        じょう(常)
         しゅんとう(春藤)の
    そのこころ(心)
          ちえ(知恵)の
     か(架)けはし(橋)
アジアをつな(繋)げる】

斜めに読めば名前になっています♪

益永会長様ありがとうございますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-30 14:39 | 仕事

”日本酒の輸出に向かって☆”   

いろんな人に出逢って、いろんな気付きがあって、その中から自分の道を模索して、自分らしく歩こうと感じて日々過ごしています。

先日もモンゴルのキチムゲさんから日本酒のお店をやりたいと言われ、また上海近郊でも上海でも日本酒を独自で販売できないかなと思って、今動いています♪

酒販組合さまの御蔭で、いろんな蔵元さんにお会い出来ます♪お会いするだけでは勿体無いので何か私が出来ることないかなと感じました!

日本の様々な地域にも行けるし、楽しみながら出来ることです☆

”他国を知って自国を知る”

日本の良さを中国に伝えていけたらと感じます♪

ん~やることいっぱい!

国内では組合名簿で行けるところの営業、挨拶まわりします~☆
黒杜酒や香酢の営業です♪

お酒のこと以外にも、漢方のこと、日中協のこと、台湾桃子さんとのイベントやら、田七のことなど、個人では中国語検定を受けることや、少しづつ必要な資格取得もしていきたい。
紙と鉛筆欠かさず常に無い頭を巡らせアチコチ動いています!

・・・私に何が出来るのか。どこまで力があるのかな。

それを知りたくて、今日は友人が主催するワークショップへ行って来ます☆
ここでは、「その人がどんな可能性や資質を持って生まれてきたか、そして今世でどんなことをチャレンジして魂を磨くのか」を自然から見出してアドバイスしてくれます!

仕事だけでは勿論煮詰まります。時折、違うことをします^^
違うといっても自分の好きな事や行きたい場所へ!
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-29 06:21 | 仕事

”モンゴル~♪☆”   

モンゴルの友人が起業しました!

相談のお電話いただき、今後何か一緒に出来るかもと感じました☆

先週末に一旦モンゴルへ戻った彼女ですが、一緒に行きませんかと声を掛けてもらいました。

今回は無理だけど、今後の視点としてよいかも♪

モンゴルは、中国だけでなく、ロシアや中東、ヨーロッパの影響も受けているから何か発見がありそう!

ワクワクするお話いただけ、友人に感謝mm☆

そして起業を心からおめでとう~♪☆

ちなみにモンゴル=馬乳酒の私ですが^^;
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-27 06:44 | 仕事

”縁側サロン♪”   

”縁側サロン”という響きにすごい想像をし、昨夜初めて参加してきました♪

イメージはちょっと違いましたが、ご縁で出会ったカラーコーディネーターのOさんが開催される会です。

異業種の方が集まり、一人当日スピーチの方が居てローテーションするといった感じでしょうか。

その後、軽食いただきながらお酒をいただきます。

Oさん!ありがとうございましたmm☆



午前には別の会合があり、月一のこの会では元気や勇気貰え新たな発心の場となります。

終わって浅草橋に向かい杏仁の打ち合わせなど♪

夕方には一旦帰宅し子供とのふれあい☆塾途中までお見送り♪

一日ちょっと忙しかった昨日。いろいろ反省もあった昨日。

今日からまた新たな発心で!!
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-26 06:38 | 仕事

”ガイア田中社長そして新宿・嵯峨野”   

昨日の夜は、お世話になっている田中社長の62歳を祝う会へ出席♪
100名いらっしゃっていました!

場所は、6年ほど前に二年ほど、それこそお世話になった嵯峨野との事でしたので、普段出席しない夜の会に出席したのです。

嵯峨野は娘さんのyumiさんが女将としてやっておられ、会長、女将さんにはお会いできませんでした。が、yumiさんは勿論、お店の方も覚えていてくださったこと、そしてお客様でも、当時、嵯峨野音頭を歌っておられた岬ゆうじさんがいらしていて懐かしい時代を思い出していました。

当時、小さな娘を連れて嵯峨野会へ、よく出席していました。会長も女将さんも、とても良く接してくださいました。上田正樹さんに、お会いしたこともありました♪声かけてくださったのですが、「小さい子をこんな所に連れてきたらあかん」と言われました^^;

田中社長とは、ある方を介して4年ほど前にお会いしました。
ブラックマンダリンをとても気に入ってくださり、行く先々で宣伝してくださいました。
勿論、自らも沢山買ってくださいました。

田中社長のお父様は田中正明様。

歴史問題について・・・ご存知の方はご存知ですね。

いろいろ考える会ではありました!

お向かいに座られた荒川さんが気さくな方、お隣、紫乃さんは大阪の素敵なお嬢さん、斜め向かいの弁護士下村さん、この席は当たり席でしたね☆

楽しい一夜でした♪ありがとうございましたmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-23 22:05 | 仕事

”感謝感謝ですmm☆”   

ミヤ子先生のサロンへ通いはじめたのも、自分自身もっと薬膳の勉強がしたかったからです。

アジアクラブ時代に香織先輩の影響を受けて中国に魅了されていきました。

そして健康・体質改善をテーマに香織先輩とアジアを巡るうち、生薬とか中国の医食同源思想、陰陽とか、五行とか、そういった事に興味を抱くようになりました。

そして今、中国から食品の輸入をするようになりました。健康をテーマに☆


本当に、ミヤ子先生には感謝が尽きず、また通われていらっしゃるサロンの皆様にも感謝尽きません。

これからも良いものを見付けて行きたいと思います。

ミヤ子先生が伝えていらっしゃる【おうち薬膳】の応援が出来るとこれ以上の喜びはないと感じています!

夢を形に!!

サロンとの出会いは、また夢の一歩前進となりました☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-22 09:22 | 仕事

”クコの実の販売を始めます☆”   

d0078563_8513797.jpg


先日、薬膳サロンにて「クコを何処で購入したらよいか」という話題になりました。

そのとき、先生から「藤代さんのところで扱ったらよいのに」という、とても嬉しい言葉をいただきました。

ずっとずっと私も生薬そのものを販売していけたらという思いもありましたので、背中を押していただいたような感じです♪

今は直輸入ではありませんが、香酢でお取引させていただいている会社さまが輸入されている、とても良いクコの実がありますので、扱わせていただこうと思います☆

中国国内のものは輸出品に比べ品質はよくないと聞きます。ですから、そういうものを輸入している企業さまもあるかとは思います。

このクコは、輸出向けに衛生管理がちゃんとなされています。

特徴として
・クコの故郷、寧夏(ねいか)産であること。寧夏から直接納入しています。
・クコにも階級がありますが、特級品を扱っています。(特級品、甲級品、乙級品の順です。)
・脱酸素剤入り。(他社製品のほとんどが入っていません。)
・洗わずそのままでもお召し上がりいただけます。

無添加で天日乾燥しており、上質で大粒のクコの実です!

価格は、150g入りで500円です!

香酢のときにも視察される企業さまです。

クコの視察もされていますが、そこは山紫水明で恵まれた気候と肥沃な土壌があり、工業汚染がありません。生態環境が良好な場所とのことです。

ここでのクコの栽培は、黄河から水を引き、有機肥料を与えています。

クコの実というドライフルーツは、女性にとっては美容に身体にアンチエイジングに欠かせない食品です!

男性にも腎機能に働き、生殖機能へも繋がり、また肝臓にも良いものですので、日々のお料理の中で是非使用していただきたいと思います!

私は血虚の体質で、ミヤ子先生にアドバイスいただき、手持ちのこのクコの実をポリポリ、オフィスでつまんでいたところでした!

このまま下処理なしで、安心していただけるクコは、あまり無いと感じています!

素材のことがどれだけ分かっていて、品質管理をちゃんとして販売している会社がどのくらいあるか。

そういう意味では、この企業のM様は博士のような方ですから、信じて扱えます!

クコを入れれば薬膳料理になるとか、ただ袋詰めして売っているとかではなく、もっと素材の持ち味や使い方をお伝えしながら販売したいと思います。

少しずつ、生薬を増やしていけたらいいなと感じます!

本当に良い安全な中国の食品を!
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-19 09:36 | 仕事

”展示会も大盛況~☆”   

二日間終わってしまいました。

酒販組合の利き酒会は、商売商売してないので好きです。

組合の方々も自然体で営利目的ではなく、小売店さまのことを重視して行動されているので、私はこの仲間意識、雰囲気が好きで出展させていただいています。

毎回違う蔵元さんが出展されていたり、蔵元さんとの出会いも楽しく思います♪

そしていろんな銘柄の日本酒を呑めるところも魅力の一つです^^

二回目の出展でしたが今回、売れましたね~

中には、紹興酒を日本で造りたいと仰ってくださった方とお会い出来ました!

中には、いろんな方がいらっしゃるので賛否両論ではありますが。

大概が中国酒の認知度は低く、ましてや中国物はイメージが悪いという欠点があるので、それをカバーしながら、広めていく術を考えたいという宿題を感じました。

東京酒販組合さま、また、全国酒販組合さま、ありがとうございましたmm

また来年も宜しくお願い致します♪☆
d0078563_911599.jpg



夜になって夕飯を食べに息子が帰宅♪

こんな可愛い飴を持参で!

d0078563_912538.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2010-10-18 09:14 | 仕事

”休日なしです~♪”   

昨日、今日は酒販組合での展示会に参加しています♪

昨日も大盛況で、今日もお天気も良く楽しみです♪

休みなしですが、楽しいです☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-10-17 07:27 | 仕事