<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

”ひな祭りパーティーへ☆”   

西尾邸での【ひな祭りパーティ】には、ご自宅兼事務所に約100名も集合しました☆

15体のお雛様がお出迎えしてくれています^^

一番正面の良い席で、おひな祭り特性弁当をいただいていると、柴犬が横に来ました!

部屋には二頭のワンちゃんが一緒でした。

そしてお酒が出る時間になり、まずは白酒で乾杯です♪

その後はビールを飲んでいると次から次へと食事が出てくること~


そして何と言ってもライブです♪☆

MisaChiさんという素敵な歌手の方が歌を唄ってくださいました!

他にも沢山のゲストの方々が登場し盛り上がっていました☆


娘も犬が居たことで気持ちが癒されたようで楽しんでくれていました☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-27 21:47 | 日々是好日

藤後由美子さん☆   

ガイア田中社長からのご紹介で素敵な方にお会いすることが出来ました。

昨日は藤後さんが日本生命さまで講師されるアレンジティーの講座へお邪魔した後、

大変素敵な吉祥寺の和食処【はな菜】でランチをさせていただきました。

由美子さん!とても素敵な方でした♪

国際的な方なのでとにかく明るくて、お話の内容も濃く分かりやすく親しみやすく、ただただ感動させていただきました。

そんな由美子さんの行きつけのお店【はな菜】のお料理は春先取りでした!

吉祥寺ご出身で、後にアメリカや上海に渡られ資格取得などされ、何処に行ってもそれを強みに変えられていらっしゃる。

今後も交流させていただけそうです!

ありがとうございますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-25 09:01 | 仕事

”11年ぶりの再会☆”   

丸井の催事の中、イッコウさんやほしのあきさんでお馴染みのリップグロス「美膳」さんブースでのお手伝いが昨日終わりました。催事は今日までやっています♪

昨日、夢のような再会の場面がありました。

目の前に11年前に田七人参でお世話になり、雲南省のあちこちを案内してくれた彼女です!

一瞬「えっ」って時が止まった感じで、彼女もビックリで目に涙をためて見つめてくれていました。

休憩が30分しかないと思っていたら1時間いただけ、一緒にランチし積もる話に尽きませんでした。

互いに「何でここにいるの~」って、彼女曰く、神様が会わせてくれたと言ってくれました。

勿論、今後のお付き合い復活です!

彼女もあれからオーストラリア(華僑)の人と結婚し、日本、オーストラリア、雲南省を行ったり来たりのキャリアウーマンです!!

ビジネス、そして私生活ともに13年間の縁は切らないよう、ずっと付き合っていこう!と二人で手を握り合っていました~☆

周囲の目も気にせずに^^;
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-20 10:10 | 仕事

”今日から催事☆”   

さて三日間サンシャインで仕事してきます♪

化粧品は初めてのことでドキドキワクワクしています!

そして

お知らせというか、今アメーバブログもやっています^^

どうぞ引き続きよろしくお願い致しますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-17 08:59 | 仕事

”新しい週☆”   

娘は塾のクラス分けがあって、波長の合わない先生になったようで・・・やる気を今損ねてしまってる。

その感情を楽にしてあげなきゃ・・・一年乗り切ってほしい。

息子は来月で今住んでいる場所を出なければならず、今、西小山か祐天寺への引越しを考えている。

昨日は保証人としての書類を書いた。そこでは彼女との新生活も始めるとうです。

いくら反対しても好きあっているもの同士・・・(若いって羨ましい~)


さてさて私は今週も木・金・土の三日間は展示会のお手伝いです!

身体がやっと休まったところへ、また追い討ちをかけるように・・・

展示会自体は楽しいのですが、身体がだんだん言うこと利きません^^;

今回夜の八時半まで立ちっぱなしだ~

週末まで体力が持ちますように!

先週一つハリカさんの見本市はご挨拶で浅草でした!

連休中はまったりと、豊洲のスーパービバホームやショッピングモールでした♪

あと、娘とチョコ作りしてました☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-14 06:47 | 日々是好日

”お陰様で^^”   

娘の受診も昨日で終わり元気になりました♪

今週から塾も6年生として始まっており、今夜もまた塾。

娘は目標に向かい頑張っている。

息子はその後、早稲田の4年を繰り返すことになってしまったけど、やはり目標に向かい頑張っている。

そして私も、新しい道を歩むことになり目標ができました!

年を重ねても迷い選択し、模索しながら道を歩むんですよね^^
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-10 06:17 | 日々是好日

”春節~♪新年好☆”   

横浜中華街へ行って来ました。
d0078563_6262684.jpg

d0078563_6284273.jpg


d0078563_6285785.jpg

d0078563_629552.jpg

d0078563_63653100.jpg

d0078563_6293361.jpg


恒例の獅子舞に、華龍飯店のバイキング♪

昔から大好きな黒ゴマの中華菓子に、大世界でタピオカミルクティ=♪

d0078563_6333280.jpg
d0078563_6334152.jpg


お参りして帰り道にはこんなワンコが♪
d0078563_6345397.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-02-07 06:34 | アジア

”和歌山県・日置川町(ひきがわちょう)☆”   

4日間本当に楽しく仕事させていただきました!

そして良い町の良い方々に出会え嬉しかったですmm☆

夏か秋に行きたいですね!

鮎は勿論、澄んだ水の中には海老も上海蟹のような蟹もいるんですね。

釣りしたり料理したり温泉に入ったりしたいです~☆

お世話になりありがとうございましたmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-05 08:33 | 自然

”最終日~☆”   

連日立ちっぱなしで足が痛いです。

そしてブースは大盛況です☆

この展示会で和歌山の日置川町の方々に出会い、いつか遊びに行きたいなと思いました!

そして今回感じたことが、輸出向け商材を探している人が多いということ。

私もせっかくの人脈を生かしてと、夜は相方が春節で親戚に電話するときにそんな話題も交えて伝えてもらいました!

親戚は輸入出公司をしていますし、本格的にはじめるならしょっちゅう行かなければですが。

さて今日は最終日!

頑張ってきま~す☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-04 06:33 | 仕事

”展示会☆”   

今日から4日間はビックサイトへ通います!

ギフトショーと同時開催の【いいものニッポン再発見】の和歌山ブースにてお手伝いします!

朝早くから電車なのが辛いな~9時までに行かなきゃ。

花粉なのか風邪なのか鼻がムズムズくしゃみが止まらない^^;

昨日は新宿でのアポに向かっていた車中、学校から電話があり子供が頭が痛く吐いたということで急遽キャンセルさせていただき、新大久保で反対側の電車に飛び乗り迎えに行きました。

午後二時半からの診察を受けたら・・・
虫垂炎の疑いと、尿検査で膀胱炎が発覚!脱水症状もあり、その場で抗生剤と脱水補給の2種類の点滴を行いました。そして今日は血液検査の結果がでますが私は行けないので相方にお願いしました。

風邪ではないようですが。

昨日は新たに大阪・箕面市西宿の綉花(シュウカ)さんという中国料理店さまが黒杜酒を扱ってくださることになりました☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-02-01 06:35 | 仕事