<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

”娘の部屋が仕事部屋^^;”   

娘の机に事務所で使用していたパソコンを接続し 只今完了です!
娘は自分専用のパソコンが出来たみたいに喜んでいます♪
娘は普段はリビングのテーブルで勉強しているので、部屋は空き状態^^;
寝るときも私と今だ一緒だし^^;

家が一つになり、分散していた荷物が一緒になり、置き場所がなく荷物溢れています・・・
震災に合われた方は大事なもの全て失くされているんだと思うと・・・申し訳ない気持ちになります。

仕事は変わったようで実は何も変わっていなかったし、期待は全て違っていて、だったら自分でやるのと変わらなかったということなのです。
決定的だったのは、金銭的なこと。

私は此処を拠点に、また羽ばたきたく思っているんですけど^^

娘が大きくなったらでいいのかな。

明日はもう一日お休みですね♪



田七からまた再開することになるとは☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-30 21:42 | 日々是好日

”絆”   

アジアクラブに入団した頃から、中国、アジアとの縁は始まったのです。

雲南の友人に電話しました。・・・「常春藤続けるよ~」って!
そしたら「涙出そうです。出来ることどんなことでもやります。一緒に頑張りましょう。」と。

会社はじめた時、こんな小さな会社なのに大歓迎うけました。本当に中国の方はお客様を大事にします。
接待をしてくれます。

中国はマニュアルじゃない心が伝わります。受け取る側の心次第なのだろうと最近特に思うようになりました。人は様々一緒じゃないから面白い。

同じアジア人、個々それぞれでいいんです。

中国も日本も友人も家族も知り合いも出会う人すべてに

築いた「絆」が宝ですね☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-30 09:43 | 仕事

”探しています!!”   

すみませんmmどなたかシュリンク包装していただける先をご存知ないですか~!!

格安で小ロットで対応してくださる方いらっしゃいませんか?

ネットでも探してみます。
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-29 20:29 | 仕事

”ゴールデンウィークは♪”   

相方はゴルフに出掛けました。私は家の中のダンボールを片付けたり、娘とのんびり過ごしたいと思います。
後半の連休には富山行きが決まっています!

2日は娘は遠足があり、班長になってしまったようで休むわけにいかないと張り切っています。

6日も暦通りで学校があります。

本当だったら折角里帰りするんだから、ずっと行っていたいな~。

さて、今後の仕事の仕方がまた変わる。

動いて何かを感じて方向転換早くて、また違う決断して・・・

この動き、実は中国人っぽい!

でもそれは 常に前進している証だと私は思う。

今回も、書けない思いがいろいろありますが、中国と商売をするということ、日本人にはまだまだ理解できない壁があるようですね。
金銭的な支払いや、期日通りにならないこと、理解しないと中国とは付き合えないと思います。

ご迷惑かけるので、常春藤を休眠せず続けていく決心しました!

今まで私は自分のやり方で何とかやってきました。そこには変に思い込みなどなく、まっさらな気持ちで商売をしてきました。でも商売という思いは後ろ側、私は常々、アジア交流がしたいのです♪

・・・私の方が太っ腹。

輸入代金、箱代、すべて私が支払います。中国商売、前金当たり前です。貿易にリスク付き物です。

・・・私は見かけによらず、やはり大胆なことしてしまう人間です!

有難い思いで他社へ入ってしまおうと思いましたが・・・
入って解ること、あるんですね。

人を頼るのは危険ですね。

自分にしか出来ない事やはりあるんですね。

自分の持ち味、会社の持ち味、もっと出していきたいですね!!

こんな人間ですがよろしくお願いしますmm

だから、仕切り直しのゴールデンウィークなんです~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-29 07:17 | 日々是好日

”昨夜は飲み会”   

昨日は恵比寿で飲み会がありました!

お世話になっているHさんからのお誘い☆

楽しかったです♪



また今、ふつふつと常春藤を再開したいと思い始めている・・・



えっ!?早い?^^;




はい!決まりました☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-28 06:22 | 仕事

”アジア繋がり☆”   

今、何を実現させていこうか書き出してみたりしています。

マレーシア友人繋がりで友人になったnanaさんとは公私に渡り良いお付き合いさせていただいており、今も一緒に何かしでかそうと企んでおります♪

そして先日わざわざ池袋に来てくださったミヤ子先生にご協力いただき、生薬の新たな展開を企てています♪

そしてそして、中国貿易のよきパートナーである中国の友人♪彼女との縁も14年かな~
パートナーであり姉妹のように仲良くさせていただいており、輸出入の新たな展開に燃えています♪

G社T社長のご紹介で出逢った由美子さんとも展開何か企みます♪

一人では何も出来ないけど、こうして大きな力、支えになれること実感しています♪
本当に感謝感謝ですmm☆

みなさん私なんかより、実力ありすごい方ばかりです!
また、共通点が「アジア」です☆

あ~私はやっぱりアジアが好きなんだな~☆生き生きします♪

昨日、真由美さんが銀座マロニエゲートのシンガポール料理シーフードリパヴリックへ行き、メニューにブラックマンダリンワインがあったと写メを送ってくれました♪ありがとうございます~mm☆
真由美さん、ミヤ子先生、nanaさん、由美子さん 個人は勿論、こうしてお店で扱ってくださった皆様にこんな形で中断してしまうことになり申し訳ない思い。
最高2年でお酒の免許は返さなければならなくなるので、それまでに復活したい想い。

アジアの良いもの、身体に良い物を探していきたい!
昔ながらの生薬の知識を受け継いだものアレンジして残していきたい!
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-27 06:36 | アジア

”新開ミヤ子先生☆”   

今日はミヤ子先生が池袋まで来てくださいましたmm☆

北京中医役大学に通いたいなとネット検索していて辿り着いた先生のサロン☆

そこへ通わせていただき一年と4ヶ月♪

まさかこんな形で交流をさせていただけるとは考えてもみませんでした!

嬉しい一日でした☆ありがとうございます先生mm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-25 23:56 | 食・健康

”無事に☆”   

引越しも終了しました!
雨は降ったり止んだりしていました。やはり私の引越し時は止んでくれました!

家の中に今は段ボールが溢れています。
今日は少しずつ片付けます。

リビングには、会社で使用していたお気に入りのテーブルも置かれ、娘は勉強を、私は仕事を、相方はパソコンをする場所になりました!
事務所はなくなりましたが、此処がお気に入りの場所になりそうです☆

愛犬ミルクも何だか訳が分からないといった感じでキョロキョロして、初めて見るものの匂いを嗅ぎまわっています。

これでまた落ち着いて仕事に子育てに家事に没頭出来そうです~☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-24 10:35 | 日々是好日

”最近☆”   

寝不足状態が続いており、このまま休憩とらなかったらダウンするだろうと思っています^^;

娘の塾の宿題が多すぎて深夜までかかっております・・・なので娘も体調壊し、昨日は学校を休んでしまいました。こんなんで良いのだろうか・・・本末転倒のような気がする・・・
本当はもっと自然と関わらせて遊ばせてあげたい・・・

夕飯時間も以前より遅くなりました。

仕事では日々あちこち出歩き、日に何人もの方とお会いさせていただいています。
懐かしいお世話になった方々を訪問したり、新しい出会いがあったり♪

今日、お引越しなんですが・・・雨。
私、晴れ女なのに・・・午後2時くらいからの引越しなのですが。

昨日、H会社Cさんが会社のポストに素敵な贈り物を入れていってくださった☆

公私でまた御縁作ります!!ありがとうございますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-23 06:23 | 日々是好日

”引越し準備”   

本日、娘は土曜授業のため午前中は学校です。私は来週の土曜日に事務所の引越しをするために今日は荷造りをしてしまおうと思っています。

13年間、この東池袋三丁目ではお世話になりました。
田端の自宅マンションから始まった「常春藤」。王子の法務局や公証役場に足を運び、その後にすぐ豊島区に引越し南大塚に自宅を移し、事務所を東池袋に借りました。
まだ娘は居らず、後にその南大塚で産まれ、東池の事務所にはベビーベットを置いて仕事をしていました。
お客様の前で堂々と授乳もさせていましたね・・・今思えばとても大胆な事をと恥ずかしく思いますが。

思い出多いこの街に自分だけの場所はなくなってしまいます。

でも一日一時間一分一秒と時は過ぎており日々変化していくものです。なので周囲の環境の変化や自分の身体の変化、子供たちの成長、今回のような天災・・・
自然の変化には太刀打ちできないもので、それを受け入れ、上手く自分の心のバランスを取っていくしかありません。

状況は変わるものだし、変化がないことはありえない。自身で決めなくても仕方の無い状況になってしまうことがあるもの。

そこを心がどう受け入れるのか。

起業して周囲の方から成長させていただきました。出会いも別れも沢山ありました。その中でも御縁の切れない方、本当に有難いこと。

変化し新たな出会いもあり、またこの10年、私はどう変化していくのだろう。
自身の成長は周囲の人あってのことで、一人では成長できません。
人間関係でしか磨かれませんね。
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-16 06:43 | 日々是好日